忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

榛東村の『夢や』に行って来ました。

夢や


伊香保温泉から水沢観音の下の少し寂しい道路沿いにある石窯ピッツァの店です。

緑が多いカフェの概観で、店内はお洒落でレトロとモダンが融合したようなインテリアや陶芸品、絵画が飾られています。



メニューは11種類の石窯ピッツァとサラダが2種類。あとはケーキとカフェのメニューになります。

夢や


夢や




『石窯ローストビーフのサラダ』1050円

夢や


かなりレアなローストビーフですが想像以上に美味しい!お肉が柔らかです。

そして、たっぷりのレタスが新鮮で美味しです。

こちらへ来たら絶対食べて欲しいのがコレです!



『トマトとガーリックのピッツァ』1680円

夢や


スライスしたミニトマトとガーリック、チーズの上にはバジリコと黒胡椒の香りがします。アンチョビも少し入っていたようです。

夢や

生地は外側がパリッとした食感で香ばしいく中心はモッチリしています。少し粉っぽさもありますが、美味しい石窯ピッツァです。




2人でローストビーフのサラダとピッツァを食べました。もう少し食べたいけど、もう1枚追加したら食べ過ぎな感じの量です。

このあとケーキとカフェメニューを楽しむのが正解だったでしょうか。


でもでも、美味しいローストビーフサラダとピッツァだけでも十分満足できましたよ!



【 夢や】
 群馬県北群馬郡榛東村大字山子田2643-6
TEL 027-954-9656
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜・第3火曜
駐車場 あり
PR
栗東市の『バール・ラディカ』に行って来ました。

バール・ラディカ


テレビでピザを見て、無性にピザが食べたくなりました。食べログで調べて見つけた店がこちら『バール・ラディカ』でした。

土曜日でしたがランチメニューがあります。



土日祝日限定の『バールランチセット』1380円にしました。

前菜サラダ+メイン料理(パスタorピッツア)+選べるドリンク+デザート盛合せのセットです。

パスタは7種、ピッツアは23種から選べます。2人で行ったので、パスタとピッツァの両方を注文して取り分けて楽しむことにしました。



まずは『前菜サラダ』

バール・ラディカ


とても彩りの良いサラダでオムレツ、サーモン、エビがのっています。ドレッシングも好みの味で美味しかったです。



パスタは『魚介のグリーンスパゲティー』

バール・ラディカ


エビ、小柱、イカ、ほうれん草のパスタです。グリーンのソースはクリーミーでなかなか美味しいパスタです。



ピッツァは『チョリソーとガーリックのピッツァ』

バール・ラディカ

生地は薄皮でパリッと焼けていて香ばしいです。具はチョリソーとガーリックスライス、コーンでトマトソースが美味しいと思いました。



『デザート盛合せ』

バール・ラディカ


チョコレートムース、バニラアイス、チーズケーキでした。この価格でこの内容のデザートはお得な感じがします。



『イタリアンソーダ』

バール・ラディカ


いつもならアイスコーヒーを注文しているところでしたが、イタリアンソーダが珍しくこちらにしました。

フローズンのストロベリーやブルーベリーなど入って綺麗です。



パスタも美味しかったですが、特にピザが美味しかったです。みんなで色々な種類を注文して取り分けて食べたら楽しいですね!



【バール・ラディカ】
滋賀県栗東市野尻597 グレーシー栗東エクサーブ1F
TEL 077-554-5545
営業時間 ランチタイム 11:00~15:00(LO 14:30)
      ディナータイム(平日) 18:00~23:00(LO 22:00)
      ディナータイム(土日祝) 17:30~23:00(LO 22:00)
定休日 水曜日
駐車場 あり
『ピザハット 相模原店』でピザを購入しました。

ピザハット



ピザハット

宅配ピザなので通常はデリバリーしてもらうのですが、テイクアウトも可能です。



本日は『ハットの日』ということでピザが半額です!

以前はハットということで毎月8~10日の3日間が対象でしたが、第2週目の火、水、木曜日になったようです。

ちなみにこの半額サービスは『持ち帰り限定』で、宅配の場合は半額にならないのでお間違いなく。

ハットの日は店舗によって違うようなのでHPなどで確認してください。(
http://www.pizzahut.jp/


ハットの日はピザの種類が限定されています。

デラックス、シーフードミックス、チーズ&チーズ、バーベキューチキン、特うまプルコギ、アイダホスペシャルの6種類です。

生地の種類は、ふっくらパンピザ、イタリアンクリスピーが選べます。

直接店舗に行って購入できますが、前もって電話で注文しておきました。ある程度の時間の予約ができますので便利です。



今回購入したのは下記の2種類です。

『チーズ&チーズ Mサイズ』通常価格1900円

ピザハット

トマトソースのピザで具材はイタリアントマト・オニオン・バジルです。

ピザハット

チーズたっぷりのピザで具が野菜なのでフレッシュ感があります。



『シーフードミックス Mサイズ』通常価格2500円

ピザハット

トマトースのピザで具材は大エビ・イカ・ツナマヨ・ブロッコリー・オニオンです。

ピザハット

マヨネーズが入りますので少しコッテリ系ですが魚介とマヨが合いますね。特にプリプリの海老が美味しいです。


どちらのピザも生地はふっくらパンピザを選択しましたので食べ応えがあり4人で食べても余りました。

気のせいかもしれませんが、以前より塩分が減ったのでしょうか?もっと塩分が強かった記憶があったのですが、今回は食べやすかったです。


ハットの日、ピザを2枚購入して通常価格4400円ですが、半額で2200円は超お得です!



【ピザハット 相模原店】
神奈川県足柄上郡開成町延沢2508-2
TEL 042-776-0039
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
駐車場 あり
相模原市の『イタリアンカフェ ピアチェーレ』に行って来ました。


イタリアンカフェ ピアチェーレ

マンションの1階にある小さなイタリアンレスランですが草花もあって、ちょっとお洒落な感じです。

イタリアンカフェ ピアチェーレ

ランチは黒板に書かれたメニューから選びます。


私『海老とフレッシュトマトのバジリコ』1180円

イタリアンカフェ ピアチェーレ




相方『ぺペロンチーノ』980円

イタリアンカフェ ピアチェーレ



父『ナスとアスパラのトマトソース』1080円

イタリアンカフェ ピアチェーレ



母『ホタテと大葉のメンタイ』1080円

イタリアンカフェ ピアチェーレ


上記のメニューにサラダ、スープ、パンが付きで、パンはフランスパンかガーリックトーストから選べます。

イタリアンカフェ ピアチェーレ


イタリアンカフェ ピアチェーレ


イタリアンカフェ ピアチェーレ

私はフランスパンをチョイスしましたが、父と母が選んだガーリックトーストの方が豪華な感じがしました(笑)




『海老とフレッシュトマトのバジリコ』

イタリアンカフェ ピアチェーレ


パスタは茹で加減もよく具沢山。プリプリの海老にフレッシュトマトが入ってニンニクの風味もあって美味しかったです!


ランチは1000円前後で内容の良いパスタのセットがいただけるのでお得です!



テラス席もあるので、もしかしたら犬を連れて行っても大丈夫な気がします。

イタリアンカフェ ピアチェーレ

ただし未確認なので確認して下さい(笑)




【イタリアンカフェ ピアチェーレ】
 神奈川県相模原市中央区上溝2179-4 シルベールマンション1F
 TEL 042-783-0188
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:30
定休日 月曜日
駐車場 あり
パスタが食べたかったので『洋麺屋 五右衛門』に行ってみました。

はじめて行きましたが、パスタをお箸で食べるのですね。ランチ時はすごく混んでました。

パスタのメニューは豊富で選ぶのに迷ったので2種類楽しめる『ハーフ&ハーフA』1400円にしてみました。

洋麺屋五右衛門


洋麺屋五右衛門


パスタはトマトとモッツァレラチーズのバジル風味、カニと海老と帆立のクリームソースの2種類です。これにスープとドリンクが付きます。

洋麺屋五右衛門


洋麺屋五右衛門


パスタの茹で加減はバッチリで美味しく、2種類とも無難なお味でした。

ちなみにスープは和風スープです。


パスタの量はボリュームがあり満足できると思いますが、少しお値段が高めな気がしました。


こちらは相方が注文したパスタ。

洋麺屋五右衛門



【洋麺屋五右衛門 磯子店】

神奈川県横浜市磯子区氷取沢町28
TEL 045-770-6241
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 年中無休
駐車場 あり
相模の大野駅から徒歩で2~3分くらいのところにある『ポポラマーマ』でランチです。

ポポラマーマ

ポポラマーマは生パスタの店でランチメニュー、セットメニュー、単品メニューなどリーズナブルでした。

ポポラマーマ


ポポラマーマ

また、メニューにはカロリーや塩分量の表示が付いています。

ランチセットはA・B・Cがあって選んだ生パスタにポテトサラダor野菜スープorシナモンシュガークラストのどらか1つをセットにできます。ドリンクバー付きは200円プラスです。



私は『Cランチセット・ドリンクバー付き』990円

パスタはナスとしめじのボロネーゼ、ポテトサラダをチョイスしました。

ポポラマーマ


ポポラマーマ

久しぶりに生パスタを食べましたがモチモチした食感が美味しいです。少しコッテリめでチーズが入ったボロネーゼソースは生パスタに合いますね。



相方は『Bランチセット・ドリンクバー付き』890円

ポポラマーマ


ポポラマーマ

トマトとベーコンのバジリコペペロンチーノ、野菜スープのチョイスです。

ニンニクと唐辛子が弱めのペペロンチーノです。バジルより大葉の香りが強くサッパリした感じです。


ドリンクバーはグレープフルーツ、オレンジなどのソフトドリンク、コーヒー各種、黒ウーロン茶もありました。



FreeSpot導入店なので空いている時間帯はネットも使えて便利かもしれません。



【ポポラマーマ 相模大野支店】
神奈川県相模原市南区相模大野3-14-9 イル・シエロ1F
TEL 042-765-2437
営業時間 11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 年中無休
駐車場 なし

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]