忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋川市の『Country Road from1』に行きました。

Country Road from1

こちらはハンバーグとカレーのお店です。


お店の前には真っ赤な古いベンツがあります。そしてお店の壁には旨そうなハンバーグとカレーの写真がっ!

Country Road from1



店内に入ると先客の注文したカレーのスパイシーな香りがします。

ハンバーグを食べようかパスタにしようか迷っていたのですが・・・。

Country Road from1 メニュー


Country Road from1 555ランチメニュー

555円ランチがありましたので、こちらから『ビーフカレーライス』をデザートセットでお願いしました。



『ランチ ビーフカレーライス』555円

Country Road from1 ビーフカレー

香りに負けてお願いしちゃいました(笑)

スパイシーなビーフカレーです。ちょっとライスの量が多めでカレーが足りませんでした。


サラダと味噌汁が付きますので、残ったライスは味噌汁と一緒に食べました。

Country Road from1 味噌汁


Country Road from1 サラダ

大盛りはプラス100円でしたが、これを大盛りにしたらどんなのが出てくるのか気になりました。



『デザートセット』400円

Country Road from1 デザート

フリードリンクとケーキがセットで400円は安いです。

ドリンクにはコーンスープもあって意外と旨かったりします。

Country Road from1 ドリンクバーのコーンスープ



相方は『本日のスパゲッティ』555円です。

本日は『森のきの子のスパゲッティー』でした。

Country Road from1 森のきの子のスパゲッティー

アッサリした和風スープのスパゲッティーです。



【Country Road from1(カントリーロードフロム1)】

群馬県渋川市村上2850

TEL 0279-59-2044

営業時間 10:00~23:00(ラストオダー22:00)

定休日 不明

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
パスタというと通常の麺量は80~100gだと思うのですが、群馬では山盛りパスタ(通称:群馬盛り)のお店が多いのです。

私は神奈川の出身ですから、今までパスタは量が少ないというイメージがありましたので、パスタを注文するときは決まって大盛りをお願いしていました。
はじめて群馬で食べたパスタも大盛りにしたのですが、出てきたパスタが『これ何人前?』というくらい爆盛りだったのを思い出しました。

メニューに麺量が記載しているお店は群馬盛りのところが多いかもしれません。


そんな群馬盛りのお店にランチに行って来ました。
渋川市のイタリアン『バンビーノ』です。

バンビーノ


バンビーノ


バンビーノ メニュー

麺の量は普通サイズ200gです。
麺の増減が可能でSSサイズ(100g)100円引き、Sサイズ(150g)50円引き、Lサイズ(300g)150円増しです。

怖いでしょ?知らないで『大盛り!』なんて元気良くコールしちゃったときには大惨事かもです(笑)



『パスタセット』1450円にしました。

バンビーノ ミニサラダ


バンビーノ アイスコーヒー



こちらのセットは好きなパスタ(150g)、ミニサラダ、ケーキ、ドリンクになります。

チョイスしたパスタは『イカ墨スパゲティー』です。

バンビーノ イカ墨スパゲティー

またもや黒いやつを注文してしまいました(笑)真っ白な四角い皿に艶のある黒いパスタが来ました!トップに鮮やかな赤いトマトが綺麗です。

バンビーノ イカ墨スパゲティー

パスタはアルデンテに茹でられていて、イカ墨ソースがこってり絡みつきます。具材のヤリイカも柔らかで美味しいです。



ケーキは『チーズのタルト』を選択しました。

バンビーノ チーズのタルト

濃厚なチーズのタルトで美味しかったです。



相方もパスタセットで『海の幸の辛口スパゲティーベスビオ火山風』です。

バンビーノ 海の幸の辛口スパゲティーベスビオ火山風

こちらは辛さが選べるとのことで中辛です。
トマトソースがすごく濃厚だと思いました。中辛はわりと辛口で美味しいです。

食後に『辛さはいかがでしたか?』と聞かれていました。辛さも選べて、とても親切だと感じました。



ケーキは『ホワイトチョコケーキ』

バンビーノ ホワイトチョコケーキ

なめらかな舌ざわりのホワイトチョコでよかったです。



バンビーノはイカ墨料理が得意でしょうか?メニューは他にイカ墨リゾットやイカ墨ピザもありました。

それとパスタはもちろん美味しかったですが、ケーキもなかなかでしたよ!



【イタリアンレストラン バンビーノ】

群馬県渋川市有馬827-1

TEL 0279-23-6778

営業時間 11:00~22:30(L.O.22:00)

定休日 月曜日

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
9月になっても群馬の残暑は厳しく、軽井沢に逃げることにしました(笑)

テラス席なら犬も同伴OKの『GUMBO(ガンボー)』でハンバーグを食べて来ました。

GUMBO

ちなみに、この日の群馬の気温35℃超え。軽井沢の気温26℃でした。涼しいです!素敵過ぎます(笑)だから避暑地って言うのですね(笑)これなら先日行った高崎のテラスでの食事に比べると快適です!

GUMBO



さて、ガンボーのハンバーグはお肉にこだわり信州牛を使用しているとのことです。


『カントリーハンバーグ Big』1600円にしました。

GUMBO カントリーハンバーグ

通常のハンバーグは180gですが、プラス300円でBigサイズ250gに変更しました。

こちらのハンバーグは網焼きしているそうです。少し粗挽きのお肉がジューシーで深い味わいのデミグラスソースが美味しいです。



『Bセット』550円

GUMBO サラダ&アイスコーヒー

パンorライス、サラダ、ドリンクです。



相方は『和風ハンバーグ』1150円です。

GUMBO 和風ハンバーグ

こちらも網焼きのハンバーグで、和風は醤油ベースのオニオンソースでした。



『ガンボスープ』500円

GUMBO ガンボスープ

オクラとエビを使った野菜スープです。

珍しいですよね?オクラのトロトロスープ美味しかったです。



【GUMBO(カンボー)】

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢10-3

TEL 0267-42-1766

営業時間 11:00~14:30 17:00~21:00

定休日 水曜日

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログへ ←ここをポチッと応援ヨロシクです!
パスタを食べに行こう!ということでパスタの街高崎にランチに行くことにしました。

しかし、毎日暑い日が続き、我家は犬がいるので車の中に放置して食事をするわけにはいきません!

そこで!犬も同伴できるパスタ屋はないものか?と検索したところ
発見したのが『TRATTORIA PAPPARE』でした。

トラットリア パッパーレ

パッパーレのテラス席は犬同伴OKとのことで、準備をして頂きました。

トラットリア パッパーレ

パラソルで日陰を作って頂き着席しますが暑いです(笑)

37℃以上ありましたからね・・・。



さて、メニューを見ますがたくさんありすぎて迷いまくりです(笑)

それ頼めばいいんじゃね?w

ここで、あなたならどうしますか?

1、無難なパスタを選ぶ
2、他ではあまりないメニューを冒険する
3、店員さんにオススメを聞く
4、その他

ここは冒険してみましょう(笑)

あります!モッテコイのメニューが!
(犬が指したメニューを注文したのではありませんw)

イカ墨リゾットにしろやーw


『イカ墨リゾット』960円

トラットリア パッパーレ イカ墨リゾット

真っ白な皿に真っ黒なリゾットです。完熟トマトの赤も綺麗です!

ひとくち食べると、うまーーーい!!!

最初にガーリックの香り、そしてトマトの程よい酸味とイカの旨味が旨いです!お米もアルデンテです。これがイタリアンですね!


サラダをセットに付けたらパンも付いてきましたよ。

トラットリア パッパーレ サラダとパン

このパン美味しかったです。



相方は『魚介の塩味』990円

トラットリア パッパーレ 魚介の塩味

ムール貝、アサリ、海老が入ったシンプルな塩味です。
ケッパーの酸味もあって、すごく美味しかったです!


食べてみたいメニューがまだまだあるので、また行ってみたいと思います。



【トラットリア パッパーレ】

群馬県高崎市緑町1-4-4

TEL 027-364-8800

営業時間 平日 11:15~15:00 17:00~21:30(L.O.)
      土日祝 11:15~21:30(L.O.)

定休日 月曜日(祝日の場合 翌日休み)

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
『レストラン ピック』に行って来ました。

レストランピック



『ぐんま地産地消推進店』認定の店だそうです!

レストラン ピック 地産地消推進店

よく見えないので抜粋します。

地産地消とは、域で産された農作物を域で費することです。

標高差が大きく、利根川の源流を抱えた群馬の自然が育んだ多彩な農作物は、新鮮、安全、そして何よりおいしい!

と、いうことです。



『パリの朝市』820円

レストラン ピック パリの朝市

この野菜の価格が高騰する中、野菜たっぷりです。

今日はミョウガが入ってましたよ!季節の新鮮野菜が食べれるのも地産地消の強みですね!


群馬に生まれて良かったー!


あっ、すみません。産まれは神奈川でした(爆)



『生ハムとバジルのピッツァ』980円

レストラン ピック 生ハムとバジルのピッツァ

チーズがたっぷりのピッツァです。

そして、バジルは美味しいですね!



いつもの『ヤリイカのソテー』680円です。

レストラン ピック ヤリイカのソテー

ガーリックが効いています。



『大海老と貝柱のガーリックソテー』1580円です。

レストラン ピック 大海老と貝柱のガーリックソテー

これメチャ旨かったです!

マスターこれ作り方教えて欲しい(笑)



そして〆は『夏限定 レアチーズ トロピカルパフェ』630円

レストラン ピック レアチーズ トロピカルパフェ

アイスクリームとレアチーズにマンゴーソースがかかって、超大粒ブルーベリーがたくさん入ってます。



【レストラン ピック】

群馬県吾妻郡中之条大字市城1436-11

TEL 0279-75-0379

営業時間 11:00~22:00(Lo 21:30)

定休日 木曜日

駐車場 18台



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
高崎は『スパゲティー専科 はらっぱ本店』に行って来ました。

スパゲティー専科 はらっぱ


スパゲティー専科 はらっぱ



メニューの一部。

スパゲティー専科 はらっぱ メニュー



『海老のトマトクリーム 生パスタ 大盛』1210円をお願いしました。

スパゲティー専科 はらっぱ 海老のトマトクリーム

クリーミーなトマトクリームに粉チーズがたっぷりです!

海老もゴロゴロ入っていましたよ。



生パスタ 大盛(225g)

スパゲティー専科 はらっぱ 海老のトマトクリーム

やっぱり生パスタはモチモチ感が良く美味しいです。



相方は『帆立貝柱と蛸の辛口トマトソース黒胡椒』1060円です。

スパゲティー専科 はらっぱ 帆立貝柱と蛸の辛口トマトソース黒胡椒

こちらも生パスタです。帆立の小柱がたくさーん入ってましたよ。

程よい辛さで美味しかったようです。



『はらっぱ』のパスタは値段設定が少し高めに感じるかもしれませんが、小柱を大量に使っていたり、粉チーズも惜しみなく使うなど、とても良いですね!



スパゲティー専科 はらっぱ



【スパゲティー専科 はらっぱ】

群馬県高崎市岩押町18-6

TEL 027-325-2418

営業時間 平日 11:30~15:00 17:00~22:00(L.O.21:30)
      土日祝 11:30~22:00(L.O.21:30)

定休日 年中無休(元旦を除く)



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]