忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大和市南林間の炒めスパゲッティの店『マルス』に行って来ました。

スパゲティー マルス


カレースパが食べたいと思って行きましたが、券売機には売り切れの文字。

それではとお願いしたのは次に気になっていた『チャースパ』です。



『チャースパ』650円

スパゲティー マルス

チャーシュー、青菜、トマト、玉葱が入った炒めスパゲティです。

チャーシューは柔らかく、麺は極太麺でモチモチしています。

味付けも濃すぎず美味しいですが、ガーリーックパウダーをふりかけるとパンチが増してさらに美味しくなります。

麺の量は約400gだそうですが、お腹いっぱいにはなりましたが食べきれる量でした。でも大盛はムリだ(笑)

同じチャースパを注文した父も食べきってました。



相方は『しおスパ』600円

スパゲティー マルス

豚肉、青菜、玉葱、トマトが入った塩味の炒めスパゲティです。

少なめでお願いしてましたが、かなりボリュームあります。

相方の感想は、美味しいけど焼きそば食べてるみたいと言ってました。



母は日替の『えびナポリ』700円

スパゲティー マルス

麺の量を半分でお願いしていましたが、けっこうボリュームありました。

こちらも美味しそうでした。



【スパゲティ マルス】
神奈川県大和市南林間2-3-5
TEL 046-272-1626
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:30
         (水曜は20:00まで、麺切れ次第終了)
定休日 木曜日
駐車場 なし
PR
高崎市吉井町の『とすかあな』に行って来ました。

とすかあな


前から気になっていたお店の看板『辛い!!ごま味スパゲティ』と書かれた横にはおじさんの顔。

めっちゃ気になる(笑)




店内は棚にマンガ本がいっぱいあったり、昔ながらの喫茶店風です。

とすかあな


で、ごま味スパゲティを食べようと思っていたのですが、他に気になるメニュー出現(笑)



『ハンブルク』850円にしてみました。

とすかあな

注文するとキッチンからハンバーグを仕込む音がパンパンします。

他のパスタメニューより時間がかかりましたが、ボリューミーな一皿がらってきました。



多めのパスタの上に大きめのハンバーグとミートソース!旨そう!

とすかあな


ハンバーグを2つに割るとジューシーで柔らかめ。チーズも溶けてなかなか美味しいハンバーグです。

麺の茹で加減もアルデンテでミートソースにハンバーグはなかなか良い組合せですね。

ボリュームがあるのに850円は安いと思います。



『スパゲティセット』300円

とすかあな


パスタにセットでサラダとドリンクが付きます。

とすかあな


アイスコーヒーをチョイスしました。



『ペペロンチーノ』700円

とすかあな

相方も予定していた、ごま味スパゲティの説明を奥様から聞いたもののペペロンチーノが気になったようです。

ペペロンチーノはあっさりヘルシーな感じだったとのことです。



ちなみに、ごま味スパゲティとは味噌ラーメンのうなスープ仕立てのスパゲティでゴマ味とのことでした。

後から続々とお客さんが来ましたが、ごま味スパゲティの倍辛を注文する方が多かったです。



【とすかあな】
群馬県高崎市吉井町岩崎2297
TEL 027-388-4010
営業時間 11:00~14:30 17:00~21:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
舞鶴市市場の『サブール・ド・ラ・メール』に行って来ました。

サブール・ド・ラ・メール


舞鶴で夕飯にしようとお店を探しましたが見つかりません。

適当に車を走らせて、ちょっと感じの良いレストランを見つけましたので寄ることにしました。



メニュー

サブール・ド・ラ・メール




『牛ロースハンバーグステーキ・マデラソース セット』2200円

ハンバーグ、サラダ、スープ、パンのセットです。

サブール・ド・ラ・メール

サブール・ド・ラ・メール

ハンバーグは牛肉100%で250グラムとのことで食べ応えあります。

サブール・ド・ラ・メール


マデラソースが超絶に美味しかったです。



『鹿児島産豚肉の柔らか黒ビール煮込み セット』1900円

サブール・ド・ラ・メール


とても柔らかく煮込んでありまして、場所によってはとろけるようでした。

こちらのソースも深みがあって良かったです。


どちらの料理も特にソースが美味しいと思いました。


店内も雰囲気がありましたし、接客も丁寧で良かったです。

フレンチですが、わりとカジュアルな感じで行けるお店だと思います。



【サブール・ド・ラ・メール】
京都府舞鶴市市場14
TEL 0773-64-3939
営業時間  11:30~14:00(LO)17:30~21:30(LO)
定休日 月曜日(祝日は営業)
駐車場 あり
前橋市川原町の『コンプレアンノ』に行って来ました。


コンプレアンノ

コンプレアンノ

前橋のオシャレゾーン川原町のイタリアンです。



日曜のランチに行きましたが、駐車場は満車、店内も満席で待ちができていました。

とりあえずボードに名前を書いて待ちます。


日曜日なので多人数の家族連れや小さな子連れがいた為、2人で行った私たちが先に案内されました。

どちらかというと多人数より4人以内の方が向いているようです。



それで、こちらに来た理由としましては生パスタが食べたかったからなのです。

コンプレアンノ


まずはランチセットメニューの中から選びます。



『フィオーレ』1380円にしてみました。

前菜orサラダ、スープ、パスタ、ドリンクのセットになります。

パスタはスパゲッティ、リングイネ、フィットチーネから選べます。ちなみに生パスタはリングイネ、フィットチーネです。

コンプレアンノ


最初からフィットチーネにするつもりで来ましたが、ボロネーゼにするかポルチーニにするかミネラーゼにするか悩みました。



思い切ってポルチーニにしてみましたが、これが正解!

コンプレアンノ

料理が来た瞬間からポルチーニ茸の香りがスゴイです。

コッテリしたのが食べたかったので濃厚なクリームソースもかなり美味しかったです。


それと麺の量が予想より多めでした。

コンプレアンノ

コンプレアンノ

サラダの野菜も美味しかったですし、スープも良かったです。




追加でピッツァも注文しました。

『ジェノベーゼ』1290円

コンプレアンノ

生地もローマ風とナポリ風から選べます。厚めのタイプのナポリ風にしました。

ふっくらモッチリした生地にバジルソースとモッツァレラ、トマト、オリーブがのったピッツァです。

コンプレアンノ

いつもトマト系のソースが多いので、たまにはバジルソースもいいですね。



相方は同じセットでパスタを『アチュウゲ』にしていました。

コンプレアンノ

こちらの麺はリングイネでアンチョビのガーリックソースです。

相方はリングイネ、私はフィットチーネが好みです。


ちょっと、こちらの生パスタがお気に入りになりました。

次回はミネラーゼを試してみたいと思います。



【コンプレアンノ】
群馬県前橋市川原町377-12
TEL 027-237-1020
営業時間 11:00~14:30 17:30~22:30
 定休日 水曜日
駐車場 あり
中之条町のイタリアン『オリーヴ』からピザとサラダをテイクアウトしてきてもらいました。




ピザは温めなおして頂きましたが生地がモチッリして美味しかったです。


オリーヴ



かりかりベーコンサラダはバルサミコのドレッシングが相変わらず美味しかったです。

オリーヴ






【オリーヴ】
群馬県吾妻郡中之条町伊勢町21-1
TEL 0279-75-6970
営業時間 11:30~22:00(L.O.21:30)
 定休日 木曜日
駐車場 あり
高崎市は筑縄町の『カジュアルレストランじゃがいも』に行って来ました。

カジュアルレストランじゃがいも


今日はブログで見ていてお得そうなランチにやってまいりました。ここ前から行ってみたいと思ってたんですよ。

カジュアルレストランじゃがいも


店内はカントリー調の雰囲気です。



ランチメニューは色々セットがあって、内容によってパスタの量が150g、200gになっていました。

カジュアルレストランじゃがいも


カジュアルレストランじゃがいも

トルティーヤランチが気になったのですが、食べきれない予感がしたので・・・




『じゃがいもランチ』1144円にしてみました。

パスタ、日替わりプレート、ドリンクのセットです。パスタは選べる料理メニューからチョイスします。

『たらことフレッシュクリーム』のパスタにしてみました。

カジュアルレストランじゃがいも

細めの麺で量は200gです。アッサリめで丁度良い味付けで美味しかったです。


麺の量が200gなので多いかと思いましたけど意外と食べれちゃうものですね(笑)トルティーヤランチでも食べきれる予感がしました。



日替わりプレート

カジュアルレストランじゃがいも

ベーコンと生ハムの載ったポテトサラダ、モッツァレラとトマト、トーストこれも良かったです。




相方は『パスタランチ』943円

パスタ、サラダorスープ、ドリンクのセットです。

じゃがいもの冷めたいスープをチョイスしてました。

カジュアルレストランじゃがいも



パスタは『なす・ベーコン・にんにくの辛口トマトソーススパゲティ』にしてました。こちらも麺は200gです。


カジュアルレストランじゃがいも

ひとくちもらいましたが程よい辛さでニンニクが効いていて美味しかったです。



なかなかイケテてるランチでしたよ~。



【カジュアルレストランじゃがいも】
群馬県高崎市筑縄町47-10
TEL 027-362-8851
営業時間 【平日】11:00~15:00 17:30~23:30(L.O. 22:30)/ 祝前17:30~0:00(L.O.23:00)
       【日・祝】11:00~23:30(L.O. 22:30)【土】11:00~0:00(L.O.23:00)
定休日 不定休
駐車場 あり
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]