忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ステーキハンバーグ&サラダバーけん』に初挑戦!

ステーキハンバーグ&サラダバーけんと言えばサラダバー、ライス、カレー、スープが食べ放題のセット付きの店。

ステーキハンバーグ&サラダバーけん

前から気にはなっていましたがチャンスがなく、実家の近所にあるの店で初挑戦です。



ランチに行きましたのでランチメニューから選びましょう。

ステーキハンバーグ&サラダバーけん


ステーキハンバーグ&サラダバーけん

グランドメニューと比べると少しお得な価格になっていました。



まず、注文すると料理ができるまでの間、サラダバー、スープバーで楽しみます。母は最初からデザートを食べてましたが(笑)

ステーキハンバーグ&サラダバーけん

野菜各種、豆類、パスタ、ポテトサラダ、デザート各種、スープは2種類ありました。予想以上に充実したサラダ&デザートで驚きです。



私が注文したのは『牛ハラミカットステーキ(150g)』1230円

ステーキハンバーグ&サラダバーけん

焼き方はレアでお願いしましたので柔らかくいただけました。この価格でこのハラミならアリだと思いました。少しけんを甘く見ていました・・・。すみません(笑)

ソースは『けんだれ』をチョイスしましたが、少し甘めの味噌タイプで美味しかったです。


ライスが足りなければお替り自由ですし、さらにカレーライスを食べることもOKです。味はごくありふれたビュッフェのカレーですけど。

ステーキハンバーグ&サラダバーけん


ステーキハンバーグ&サラダバーけん


ステーキハンバーグ&サラダバーけん


ステーキハンバーグ&サラダバーけん


ステーキハンバーグ&サラダバーけん

最後までサラダを食べまくり、フルーツポンチとライチで〆ました。かなり満足感はありました。食べすぎです(笑)



相方は『けんステーキ(200g)』1220円

ステーキハンバーグ&サラダバーけん

こちらはミディアムで焼いてもらったようですが少し硬めでした。筋っぽいところも少しあって残念な感じでした。(ハラミと比較した感じ)

ソースはガーリックソースをチョイスしたようですが、こちらはニンニク醤油味でした。



母は『国産牛100%ハンバーグ(150g)』1180円

写真はありませんが、色々メニューを食べている母曰く、ハンバーグが無難に美味しいとのこと。


次回、挑戦するときはハンバーグにしようと思います。



【ステーキハンバーグ&サラダバーけん 上溝店】
神奈川県相模原市上溝6-21-1
TEL 042-763-2989
営業時間 11:00~23:30
定休日 年中無休
駐車場 あり

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
高崎市の『ピアチェーレ』を紹介します。

ピアチェーレ

ピアチェーレ

野菜ソムリエの資格を持つシェフが作るイタリアンのお店。県内の契約農家から新鮮野菜を仕入れているそうです。



メニューを見ると色鮮やかな野菜の写真がいっぱいで、野菜に特化したメニューが楽しめます。

ピアチェーレ メニュー

ピアチェーレ メニュー



ディナーに行きましたので『ヘルシーディナー』1780円をお願いしました。
野菜のフォカッチャ、スープ、朝採り野菜のパレット、パスタ、スウィーツ、ドリンクのセットです。


野菜のフォカッチャ

ピアチェーレ

2色になっていてホウレン草とニンジンだったと思います。

ピアチェーレ

スープも野菜を使ったものでヘルシーな薄味でした。



朝採り野菜のパレット

ピアチェーレ 朝採り野菜のパレット

シャキシャキの野菜が彩りよく並びます。トマトは甘く、人参は味が濃い、どの野菜も水々しくてとても美味しかったです!

ちなみにソースは3種類で、梅、オニオン、ミソマヨだったと思います。

こちらのメニューは、しゃぶしゃぶ、豚ロースのカツレツ、鶏肉のグリルなどにも変更できるようです。



パスタは『新鮮なうにのクリーム』をチョイスしました。

ピアチェーレ 新鮮なうにのクリーム

他にも野菜を使ったパスタが色々あったのですが直感でこちらを選びました。ウニのクリームは濃厚で美味しかったです。



デザートは『にんじんのチーズケーキ』に変更しました。


ピアチェーレ デザート
変更するとプラス300円ですがレモンのシャーベットも付いてかなり豪華になります。


ヘルシーディナーは各料理とも選択肢が多く、色々楽しめるかと思います。



【ピアチェーレ】
群馬県高崎市上並榎町249-9
TEL 027-387-0680
営業時間 11:00~15:00(LO14:30)
     17:30~22:00(LO21:00)
定休日 火曜
駐車場 あり

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
高崎市の『カジュアルフレンチ ポティロン』を紹介します。

カジュアルフレンチ ポティロン


カジュアルフレンチ ポティロン

お店の名前の通り、気軽に入れるフレンチレストランです。

お昼のサラダバーが人気の理由かと思いますが、倉渕産の有機無農薬野菜が並びます。

倉渕の有機野菜は群馬県で注目されていて、県内では倉渕産の有機野菜を売りにしているお店が多くあります。

倉渕は数年前の市町村合併で高崎市になったため、特に高崎のレストランでは地産地消を銘打って盛んに取り入れているようです。



ちなみにランチセットは料理を1品注文するとサラダバーとスープ、パンまたはライス、ドリンクがセットになるというものです。

カジュアルフレンチ ポティロン

私は『真鯛のロースト、ガーリックとタイムの風味で有機ズッキーニとご一緒に』1449円

相方は『瀬戸内名産 岡山生かきのフライをタルタルソースと共に(限定10食)』1260円



まずは『サラダバー』

カジュアルフレンチ ポティロン サラダ

キャベツ、レタス、トマト、ニンジン、大根、水菜、コーン、もやし(カレー風味)など・・・。

どれも新鮮そのもので美味しいので3回も取りに行ってしまいました。

ドレッシングはフレンチ、和風、マヨネーズ、ニンジン、キウイの5種類だったと思います。

私はニンジンドレッシングとキウイドレッシングを試しましたがニンジンドレッシングが美味しかったですね!



『スープ』

カジュアルフレンチ ポティロン 有機ホウレン草のスープ

有機ホウレン草のスープでした。



『真鯛のロースト』

カジュアルフレンチ ポティロン 真鯛のロースト

真鯛は美味しいですね!彩りよい野菜が色々載っていたのが嬉しかったです。

有機ズッキニーを使い野菜への拘りがあることがわかります。



『パン』

カジュアルフレンチ ポティロン パン

ふっくら柔らかの米粉パン、香ばしいゴマのパンの2種類でした。



最後に情報誌のクーポンでのサービスデザートと一緒に有機珈琲をいただきました。

カジュアルフレンチ ポティロン サービスデザート


カジュアルフレンチ ポティロン 有機珈琲




相方が注文した『岡山生かきのフライ』

カジュアルフレンチ ポティロン 岡山生かきのフライ

お皿が大きいので比較しづらいですが、大き目のカキフライが5個です。

1個もらいましたが、おすすめするだけあって、ものすごく美味しかったです。



有機野菜のサラダバーが付いて、かなりリーズナブルな内容でした!また料理にも有機野菜を使い野菜への拘りが伝わってきます。

有機野菜は味が濃く本当に美味しいので、どんどん美味しさを皆さんに広めて、農業も商業も活性化して不景気を吹っ飛ばして欲しいと思います!



【カジュアルフレンチ ポティロン】

群馬県高崎市金古町2140-1

TEL 027-373-9455

営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:00

定休日  水曜日 ※祝日の場合は営業

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?

高崎市の『安心食材グラツィエ』を紹介します。

安心食材グラツィエ

食材に拘るレストランで、特に野菜は地元の農家から仕入れる地産地消のお店です。

『安心食材グラツィエ』は、今年最初に訪問した野菜のレストラン『美食材LOHAS』と姉妹店のようです。

安心食材グラツィエ


安心食材グラツィエ



『ベジータのお昼ご飯』1380円をお願いしました。(平日ランチ)

サラダ、野菜、パスタ or ミニピザ、野菜のメインディッシュ、デザート、ドリンクの野菜コースです。


『新鮮野菜のしゃきしゃきサラダ』

安心食材グラツィエ 野菜のしゃきしゃきサラダ

確かに鮮度が違います。スーパーで買ったレタスとは違いますね。



『美味しい野菜たちのにぎわい』

安心食材グラツィエ 美味しい野菜たちのにぎわい

生野菜のプレートです。ニンジン、きのこ、きゅうり、大根、ほうれん草。どれも美味しかったですが、特にニンジンは甘く、ほうれん草の味がものすごく濃かったです!きのこは傘が開く前のマッシュルームのような形ですが椎茸だと思うのですが柔らかい食感が良く美味しかったです。
バーニャカウダーソースのようなものが付いていますが、クセがなく食べやすかったです。



『海老とトマトクリーム スパゲティー』

安心食材グラツィエ 海老のトマトクリーム スパゲティー

かなり濃厚でコクのあるクリームソースでトマトの酸味があり美味しい!アルデンテのパスタに絡みます。

パスタはパスタメニューからチョイスできます。色々あるメニューから選べるところが嬉しいですね!



『温かい野菜のメインディッシュ』

安心食材グラツィエ 温かい野菜のメインディッシュ

これでもかと野菜が出てきたのは温かい野菜です。ソースは西京味噌のソースですが薄味で野菜の美味しさが堪能できました。



最後にカシスシャーベットとグレープフルーツジュースをいただきました。

安心食材グラツィエ デザート



相方は『プランツォ』1500円

サラダ、パスタ、メインディッシュ、パン、デザート、ドリンクのコースです。

サラダ、パスタに関しては上記『ベジータのお昼ご飯』と同じです。



パスタは『小海老と野菜のペペロンチーノ スパゲティー』をチョイスしてました。

安心食材グラツィエ 小海老と野菜のペペロンチーノ

普通のペペロンチーノと比べるとオイリー感、辛さなど控えめで、かなりヘルシーな感じでした。



メインディッシュは『帆立のオーブン焼き』をチョイスしてました。

安心食材グラツィエ 帆立のオーブン焼き

こちらも彩り鮮やかな野菜が多く添えられます。バルサミコのソースも美味しかったようです。



『デザート』

安心食材グラツィエ デザート

カシスシャーベットとチーズケーキでした。



特に私が食べた『ベジータのお昼ご飯』の平日ランチコースは野菜やパスタがとても美味しく見た目にも楽しめました。しかもかなりお得な価格設定で大満足でした!



【安心食材グラツィエ】

群馬県高崎市双葉町1-10

TEL 027-321-5592

定休日 無休

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?

前橋市にあるイタリアン『シャンゴ 東部バイパス店』に行って来ました。

シャンゴ 東部バイパス店


シャンゴ 東部バイパス店

群馬で最初にイタリアンを始めたのがシャンゴ、群馬の山盛りパスタの発祥もシャンゴそんな話しを聞いたことがありますが、シャンゴは群馬の老舗イタリアンチェーン店です。

シャンゴ 東部バイパス店



シャンゴに行ったら『コレを食べてやろう!』というメニューがありまして、今回はそれ目当てで行って来ました。

『シャンゴ風スパゲッティ(M)』819円

シャンゴ シャンゴ風スパゲティー

シャンゴの名が付くメニューです!普通のイタリアンではあり得ないパスタにカツが載っているやつがあるのです!

シャンゴ シャンゴ風スパゲティー

カツの上にはミートソースがかかっています。このミートソースがちょっと甘めのデミグラスソース風の味なのです。

味の方は絶品とはいきませんが一度は食べておきたい名物パスタです。

ちなみに標準的なお店のパスタの量は80~100gに対して、シャンゴはSサイズが130g、Mサイズが180gと大盛です。



『りんごのコンポート アップルパイ風』294円

シャンゴ りんごのコンポート アップルパイ風

11月のスペシャルセットのデザートを単品でお願いしてみました。旬のリンゴを使ったデザートも良いですね!



相方は『パスタセレクト』1449円

前菜、パスタ(S)、ドリンクのセットです。前菜とパスタはメニューから選べるのが良いです。

シャンゴ 前菜3種盛り合わせ

前菜3種盛り合わせ、森の幸と海の幸のボスコマーレスパゲッティ(S)を選択していました。

シャンゴ



【シャンゴ 東部バイパス店】

群馬県前橋市若宮町4-14-18

TEL 027-234-7711

営業時間 11:00~23:00(22:00ラストオーダー)

定休日 月曜日

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
ランチに『イタリア料理 蒲公英』に行って来ました。蒲公英『たんぽぽ』と読みます。

イタリア料理 蒲公英

ちょっとメルヘンチック?な建物です。



店内も天井に空かがあったり噴水があったりします。

イタリア料理 蒲公英

噴水の写真も撮ればよかったなぁー。




おすすめランチB 1480円 にしました。

イタリア料理 蒲公英 ランチメニュー

本日のパスタ、パニーノ&サラダプレート、ドリンク、ドルチェ盛り合わせです。



本日のパスタはテーブルに『本日のおすすめ』のメニューから選択します。

イタリア料理 蒲公英 本日のおすすめ

1 ソーセージとアスパラ(塩味)
2 ベーコンとほうれん草(トマト味)
3 キノコと山菜(和風味)
4 リゾット・サルモーネ(クリーム味)

選択肢はパスタとリゾットで塩、トマト、和風、クリームと4種類の味が選べます。単品だと880円です。



『パニーノ&サラダプレート』

イタリア料理 蒲公英 パニーノ&サラダプレート

あまり期待していなかったですが良い感じのプレートが登場しました。パニーノからメイプルシロップの香りがします。

イタリア料理 蒲公英 パニーノ

パニーノはベーコンとレタスとチーズがサンドされて良い感じで美味しいです。



『リゾット・サルモーネ』をお願いしました。

イタリア料理 蒲公英 サルモーネ

サーモンのクリームの味が合いますね。美味しい!

トッピングのブロッコリーもちょうど良い茹で加減です。真ん中に載っているのは揚げたジャガイモです。ほんのり香ばしい。



『ドルチェ盛り合わせ』

イタリア料理 蒲公英 ドルチェ盛り合わせ

ストロベリーソースのケーキ、チョコレートのジェラート、シューアイスでした。


パニーノもリゾットも美味しかったし、ドルチェも楽しめてランチBはおすすめ!



相方は『アドリアーナ』1100円

イタリア料理 蒲公英 アドリアーナ

塩味の魚介のパスタです。真ん中にパーナ貝、まわりにアサリ、エビ、渡りガニがいました。


サラダとドリンクをセットに付けていましたが値段は失念。(写真撮り忘れました)

イタリア料理 蒲公英 サラダ


イタリア料理 蒲公英 紅茶


単品でメニューを見ると少し高い感じがありますが、本日のおすすめに食べたいメニューがあればランチセットが断然お得です!



【イタリア料理 蒲公英 原町店】

群馬県吾妻郡東吾妻町原町768-1

TEL 0279-68-5528

営業時間 11:00~21:30(ラストオーダー)

定休日 火曜日???

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]