忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パスタというと通常の麺量は80~100gだと思うのですが、群馬では山盛りパスタ(通称:群馬盛り)のお店が多いのです。

私は神奈川の出身ですから、今までパスタは量が少ないというイメージがありましたので、パスタを注文するときは決まって大盛りをお願いしていました。
はじめて群馬で食べたパスタも大盛りにしたのですが、出てきたパスタが『これ何人前?』というくらい爆盛りだったのを思い出しました。

メニューに麺量が記載しているお店は群馬盛りのところが多いかもしれません。


そんな群馬盛りのお店にランチに行って来ました。
渋川市のイタリアン『バンビーノ』です。

バンビーノ


バンビーノ


バンビーノ メニュー

麺の量は普通サイズ200gです。
麺の増減が可能でSSサイズ(100g)100円引き、Sサイズ(150g)50円引き、Lサイズ(300g)150円増しです。

怖いでしょ?知らないで『大盛り!』なんて元気良くコールしちゃったときには大惨事かもです(笑)



『パスタセット』1450円にしました。

バンビーノ ミニサラダ


バンビーノ アイスコーヒー



こちらのセットは好きなパスタ(150g)、ミニサラダ、ケーキ、ドリンクになります。

チョイスしたパスタは『イカ墨スパゲティー』です。

バンビーノ イカ墨スパゲティー

またもや黒いやつを注文してしまいました(笑)真っ白な四角い皿に艶のある黒いパスタが来ました!トップに鮮やかな赤いトマトが綺麗です。

バンビーノ イカ墨スパゲティー

パスタはアルデンテに茹でられていて、イカ墨ソースがこってり絡みつきます。具材のヤリイカも柔らかで美味しいです。



ケーキは『チーズのタルト』を選択しました。

バンビーノ チーズのタルト

濃厚なチーズのタルトで美味しかったです。



相方もパスタセットで『海の幸の辛口スパゲティーベスビオ火山風』です。

バンビーノ 海の幸の辛口スパゲティーベスビオ火山風

こちらは辛さが選べるとのことで中辛です。
トマトソースがすごく濃厚だと思いました。中辛はわりと辛口で美味しいです。

食後に『辛さはいかがでしたか?』と聞かれていました。辛さも選べて、とても親切だと感じました。



ケーキは『ホワイトチョコケーキ』

バンビーノ ホワイトチョコケーキ

なめらかな舌ざわりのホワイトチョコでよかったです。



バンビーノはイカ墨料理が得意でしょうか?メニューは他にイカ墨リゾットやイカ墨ピザもありました。

それとパスタはもちろん美味しかったですが、ケーキもなかなかでしたよ!



【イタリアンレストラン バンビーノ】

群馬県渋川市有馬827-1

TEL 0279-23-6778

営業時間 11:00~22:30(L.O.22:00)

定休日 月曜日

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]