忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新潟県は寺泊に本店を構える『角上魚類』、新潟に魚介類を買いに行こう!となると必ず角上にも寄ります。他のお店も順番に寄るのですけど。

よく考えてみると群馬にも前橋と高崎に2店舗あるのです(笑)

休日のランチを楽しんだ後は『角上魚類 前橋店』で買い物をして帰ることが多いのですが、目当ては鮮魚です!新潟まで行かなくても新鮮な魚介類や刺身が買えるのです。

もうひとつの目当ては『寿司』です!魚屋さんの寿司ですからネタの鮮度には間違いはありません。ちらし寿司も巻寿司もありますが、今回は握り寿司を買って来ました。


『さんま寿司』380円

角上魚類 さんま寿司

今年の秋刀魚は高いと言われてましたが、生秋刀魚は1匹100円で売られていました。なので寿司コーナーに秋刀魚の寿司があるのでは?と期待度マックスで見てみるとありました!今年、初秋刀魚です。北海道産です。

角上魚類 さんま寿司

シャリは器械が握ったものですが、ここは魚屋が本業ですし、価格も100円寿司並なので拘りませんが普通に美味しいです。

角上魚類 さんま寿司

ネタの秋刀魚は、もちろん新鮮です。脂ののりもほどよく美味しかったです。



『にぎり寿司 10貫』1000円

角上魚類 にぎり寿司 10貫


角上魚類 にぎり寿司 10貫

中トロ、帆立、、判別不可能な白身を2貫、頂きましたが、どれも新鮮で美味しかったです。

角上魚類 ネギトロ、イクラ


角上魚類 白身、サーモン、ホタテ


角上魚類 甘エビ、白身


角上魚類 イカ、中トロ

特に中トロは溶けてなくなりました(笑)


このネタの種類で1貫平均100円ですから安いと思います。普通のお店だったら中トロ2貫だけで500円くらいするでしょう。



【角上魚類 前橋店】

群馬県前橋市荒牧町775-7

TEL 027-235-0711

営業時間 10:00~19:30

定休日 不明

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
家にスーパーの寿司職人が居ましてねぇ・・・来週寿司バーガーを食べさせてもらうんですよー^^
エビチリ風味でネタをシャリで挟んであるそうです 楽しみ^^
諸三重親方 2010/09/24(Fri)15:58:57 編集
諸三重親方様  いらっしゃいませ~♪
寿司職人!!! ひとり下さい(笑)

いいなーエビバーガー。カエルバーガーでも食べようかなw
【2010/09/25 08:06】
無題
さんま高いと思いきや、安いみたいです・・・友達も1尾¥100で食べたって言ってました!

でもさんまはヤッパリ目黒に限るd( ̄  ̄) イイコト?
Tak@yuki URL 2010/09/24(Fri)19:35:24 編集
Tak@yuki様  いらっしゃいませ~♪
秋刀魚が高いと報道で色々言ってましたけど。当初は1匹1000円を越えるって!でもね1000円の秋刀魚は買わないです(笑)だから普通の値段になるんでしょうね。
【2010/09/25 08:07】
無題
先日お寿司屋さんに言ったら 注文もしていないのに
さんまの姿焼きが出てきました
行きつけのこの店、 大将が勝手に
料理を出すので 困ります
(魚嫌いなのに すし屋に行くなってか?) 笑
ばあさん URL 2010/09/24(Fri)20:22:51 編集
ばあさん様  いらっしゃいませ~♪
大将も商売人ですから、お金があるところからは取るんです(笑)
この前食べた仙台牛の握り寿司が旨かったですよ!
【2010/09/25 08:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]