忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高崎市の『安心食材グラツィエ』を紹介します。

安心食材グラツィエ

食材に拘るレストランで、特に野菜は地元の農家から仕入れる地産地消のお店です。

『安心食材グラツィエ』は、今年最初に訪問した野菜のレストラン『美食材LOHAS』と姉妹店のようです。

安心食材グラツィエ


安心食材グラツィエ



『ベジータのお昼ご飯』1380円をお願いしました。(平日ランチ)

サラダ、野菜、パスタ or ミニピザ、野菜のメインディッシュ、デザート、ドリンクの野菜コースです。


『新鮮野菜のしゃきしゃきサラダ』

安心食材グラツィエ 野菜のしゃきしゃきサラダ

確かに鮮度が違います。スーパーで買ったレタスとは違いますね。



『美味しい野菜たちのにぎわい』

安心食材グラツィエ 美味しい野菜たちのにぎわい

生野菜のプレートです。ニンジン、きのこ、きゅうり、大根、ほうれん草。どれも美味しかったですが、特にニンジンは甘く、ほうれん草の味がものすごく濃かったです!きのこは傘が開く前のマッシュルームのような形ですが椎茸だと思うのですが柔らかい食感が良く美味しかったです。
バーニャカウダーソースのようなものが付いていますが、クセがなく食べやすかったです。



『海老とトマトクリーム スパゲティー』

安心食材グラツィエ 海老のトマトクリーム スパゲティー

かなり濃厚でコクのあるクリームソースでトマトの酸味があり美味しい!アルデンテのパスタに絡みます。

パスタはパスタメニューからチョイスできます。色々あるメニューから選べるところが嬉しいですね!



『温かい野菜のメインディッシュ』

安心食材グラツィエ 温かい野菜のメインディッシュ

これでもかと野菜が出てきたのは温かい野菜です。ソースは西京味噌のソースですが薄味で野菜の美味しさが堪能できました。



最後にカシスシャーベットとグレープフルーツジュースをいただきました。

安心食材グラツィエ デザート



相方は『プランツォ』1500円

サラダ、パスタ、メインディッシュ、パン、デザート、ドリンクのコースです。

サラダ、パスタに関しては上記『ベジータのお昼ご飯』と同じです。



パスタは『小海老と野菜のペペロンチーノ スパゲティー』をチョイスしてました。

安心食材グラツィエ 小海老と野菜のペペロンチーノ

普通のペペロンチーノと比べるとオイリー感、辛さなど控えめで、かなりヘルシーな感じでした。



メインディッシュは『帆立のオーブン焼き』をチョイスしてました。

安心食材グラツィエ 帆立のオーブン焼き

こちらも彩り鮮やかな野菜が多く添えられます。バルサミコのソースも美味しかったようです。



『デザート』

安心食材グラツィエ デザート

カシスシャーベットとチーズケーキでした。



特に私が食べた『ベジータのお昼ご飯』の平日ランチコースは野菜やパスタがとても美味しく見た目にも楽しめました。しかもかなりお得な価格設定で大満足でした!



【安心食材グラツィエ】

群馬県高崎市双葉町1-10

TEL 027-321-5592

定休日 無休

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
野菜が一番
白血球を増やしてドロドロ血液解消
ファイト  ( ´ ▽ ` σ)) ̄Ω ̄)
わたしも筋トレはじめました^^
諸三重親方 URL 2011/02/01(Tue)06:47:38 編集
諸三重親方様  いらっしゃいませ~♪
群馬の野菜は美味しいですよー。山ばっかりだから(笑)
最近野菜ばっかり食べてるから血液サラサラになってる感じです。家庭でサラサラ感を調べるにはどうしたらようでしょう?(笑)
【2011/02/04 17:31】
無題
野菜レストランですか。
健康に、良さそうですね。
しかし、美味しそうです。

あとHNを、とみさんから
ブルに変更させていただきました。
よろしくお願い致します。

(^-^)/
ブル URL 2011/02/01(Tue)13:30:20 編集
ブル様  いらっしゃいませ~♪
ああああっ!とみさんかぁ~!ジャガーに対抗してブル中野なのかと思いましたよ(爆)

ラーメンお休みして野菜で頑張ってます!野菜は痩せますよ~。
【2011/02/04 17:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]