忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高崎市のホルモン店『城東ホルモン ぐんまの森前店』を紹介します。

城東ホルモン ぐんまの森前店

前橋にある城東ホルモンの2号店です。今日は高崎の2号店に浮気してみました(笑)


城東ホルモンは卸直営店なので新鮮な肉が安価で食べれます。

城東ホルモン ぐんまの森前店


城東ホルモン ぐんまの森前店

中でもレバ刺し、センマイ刺しが私のオススメです!



『レバサシ』500円

城東ホルモン ぐんまの森前店 レバサシ

鮮度抜群な豚のレバサシです。美味しいのでお替りしたら、マスター自らテーブルへ運んで来てくれました。

マスター曰く、今日のレバーはここ数ヶ月で稀に見る程の上物だそうです。包丁を入れた具合で分かるそうです。

食感はブリブリです!そして甘いです!鮮度抜群、文句なしに旨いです!

ごま油(塩)で食べるのが大好きです。ニンニク醤油の選択もありますのでお好みで。



『中トロ(タレ)』400円

城東ホルモン ぐんまの森前店 中トロ

トロといえばマグロかと思う方もいると思いますが、群馬ではコレ!豚ホルモンです。海なしの群馬県では、昔マグロが手には入らなかったのでホルモンのことをトロと呼んだそうです。大腸が大トロ、小腸が中トロです。

城東ホルモンの中トロも同じ意味なのかは不明ですが、トロの名が付くからにはトロけるように柔らかで甘いタレが良く合います。下処理で柔らかく手間をかけているようです。大トロもありますが、もっと柔らかです。

ちなみに一般的な豚ホルモンは『ごわトホル』というメニュー名でありました。



写真左『江原ハーブ豚のロース(塩)』500円

城東ホルモン ぐんまの森前店

席に案内されて最初に薦められたのがコチラ。

高崎市の『江原養豚』の豚肉です。抗生物質等をまったく使用せず、ハーブ配合の飼料を与えた豚だそうです。

とても美味しいです!臭みがなく、あっさりした脂肪の柔らかいお肉でした。


写真右『ナンコツ(塩)』380円

江原ハーブ豚と相盛でやってきました。少しカタメですが大好きな人にはたまらないコリコリ感ですね。



『タケノコ(塩)』380円

城東ホルモン ぐんまの森前店 タケノコ

タケノコって何?って思う方が多いとおもうので説明しますと動脈です。1頭からわずか50g程度しか取れないとても希少な部位なのです。

こちらもコリコリ系です。豚ナンコツよりソフト系といったら分かりやすいでしょうか。ナンコツより食べやすくクセになる食感です。



『カシラ(タレ)』380円

城東ホルモン ぐんまの森前店 カシラ

城東ホルモンのカシラは柔らかいです!これも外せない1品です。



その他

城東ホルモン ぐんまの森前店


城東ホルモン ぐんまの森前店

久しぶりの焼肉でしたが大満足でした。特にレバサシが極上でした!



【城東ホルモン ぐんまの森前店】

群馬県高崎市綿貫町484-8

TEL 027-346-1955

営業時間 11:30~14:30 17:00~22:00

定休日  無休(年末は12月28日まで 新年は1月4日から)

駐車場 あり


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
焼肉・・・しばらく食べてないなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今夜は焼き肉だァ~(イメージだけで)
Tak@yuki URL 2011/01/29(Sat)11:09:06 編集
Tak@yuki様  いらっしゃいませ~♪
最近、野菜ばかり食べていたので、久しぶりの焼肉美味しかったですよー。
イメージだけって(笑)
【2011/01/30 08:27】
無題
焼き肉は要らない・・・
レバサシハ食べられない・・・
野菜が良いな~
misawa URL 2011/01/29(Sat)21:20:57 編集
misawa様  いらっしゃいませ~♪
肉はダメですヵ?レバサイ旨いのになぁー(笑)
煮豚は大丈夫みたいですけど。次、野菜です!
【2011/01/30 08:28】
無題
こんにちは私も生肉無理です

野菜がいい。 基本ベジタリアンです。    体調大丈夫ですか?
yume 2011/01/31(Mon)19:30:52 編集
yume様  いらっしゃいませ~♪
生肉がダメな方多いのですね。レバーがダメな人は50%くらいな感じですけど。
ありがとうございます。体調は大丈夫です。
【2011/02/04 17:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]