忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、ムール貝が旬ですね!ムール貝といえばパスタやパエリャ。『あぁ、美味しいパエリャが食べたいなぁ~」パエリャって何料理でしょうか。パエリャはスペイン料理です。

ネットで調べます。ちょっと良さげなお店を発見してメニューを見ます。パエリャは分かるものの、それ意外はイマイチピンっと来ません(笑)もうちょっと調べるとコース料理があることを発見します。良く分からないときは『おまかせコース料理』に限ります(笑)


ということで、前橋のスペイン料理『el viento(エル・ヴィエント)』に行って来ました。

el viento(エル・ヴィエント)


el viento(エル・ヴィエント)


el viento(エル・ヴィエント)


黒板に日替りメニュー(おすすめメニュー)

el viento(エル・ヴィエント)  日替りメニュー



『シェフのオススメコース』1人3700円(2名より)を食べてきました。
(取り分けて食べるコース料理です)


『ワイン』別注文

el viento(エル・ヴィエント) ワイン(Pulpo azul)

Pulpo azul(青いタコ)という名のワインです。
お店のテーブルワインとして使っているワインだそうです。運転があるので飲めませんがテイスティングだけw カッコ良く説明すると『果実の深みと爽快な酸味のあるワイン』です。値段が安く、とても美味しいワインです。何で車で来ちゃったんだろう(爆)



『パン』

el viento(エル・ヴィエント) パン

パンはおかわり自由です!美味しいですが後を考えて控えめに。



『マンチェゴチーズのサラダ』

el viento(エル・ヴィエント) マンチェゴチーズのサラダ

普通のサラダに見えますが野菜の上のチーズが美味しいのです。



スペイン料理では小皿料理を『タパス』というようです。
コースにはタパス2品出てきました。


『スペイン風オムレツ』

el viento(エル・ヴィエント) スペイン風オムレツ

ジャガイモが入ったオムレツです。ひとくち食べて『美味しい』という言葉が出ました!
もし、コース料理を注文しなければ出会えなかったかもしれません。普段だったらオムレツは注文しないと思うからです。



『ムール貝シェリー酒蒸し』

el viento(エル・ヴィエント) ムール貝シェリー酒蒸し


el viento(エル・ヴィエント) ムール貝シェリー酒蒸し

このムール貝は旨かったです!ふっくら大きくて牡蠣のようです。

el viento(エル・ヴィエント) ムール貝シェリー酒蒸し

スープもムール貝、トマト、ニンニクの旨味がすごいです。ムール貝の美味しさを堪能できました。



『魚料理』

el viento(エル・ヴィエント) 魚料理

カレイのソテーです。マッシュルームとブロッコリーが載っています。バルサミコのような酸味のあるソースが好みでした。



『肉料理』

el viento(エル・ヴィエント) 肉料理

麦風どりのトマトソースです。ジューシーなお肉です。



『パエリャ』

el viento(エル・ヴィエント) パエリャ

テーブルで取り分けてもらえます。

el viento(エル・ヴィエント) パエリャ

ムール貝、海老、アサリ、鶏肉、ハム、パプリカ、トマトなど旨味スープがご飯に染込んでいます。とても美味しいです!

パエリャは一度レストランで食べたことがありました。十分美味しかった記憶がありますが、そのときの比ではありません。



『デザート』

el viento(エル・ヴィエント) ブルーベリーのエラード

群馬産ブルーベリーのエラードです。エラードはスペイン語でアイスクリームの意味です。イタリア語でジェラートですね。
ブルーベーリーも旬です。自家製エラードさっぱりして美味しかったです。



『ドリンク』私はコーヒー

el viento(エル・ヴィエント) コーヒー



相方の『ブラッドオレンジ』

el viento(エル・ヴィエント) ブラッドオレンジ

フレッシュです。ドリンクも美味しいです。


オシャレなお店で、美味しいスペイン料理が堪能できました。ワインも美味しいので次回は電車で行きたいと思います。終電が間に合うのか心配ですが(笑)



【el viento(エル・ヴィエント)】

群馬県前橋市三河町1-3-12

TEL 027-220-5545

営業時間 17:00~22:00

定休日 月曜(祝日の場合翌日休み)

駐車場 契約駐車場あり(新生パーキング・メトロパーキング)



にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ  ←ボタンを押してバカになろう♪
PR
『レストラン ピック』に行って来ました。

ピックも地元の野菜、やまと豚、果物など地産地消のお店です。

レストランピック

だいぶ前だけど、たぶん7月5日に行きました。あと6月に行ったときの写真も出てきたので一緒に紹介します(笑)



6月にお店の前に咲いてた花です。

レストランピック



これ何てメニューか忘れました(笑)

レストランピック 

たぶん なす です(笑)



『ニース風サラダ』880円

レストランピック ニース風サラダ

ツナとポテトとブラックオリーブが入ってます。



『ペペロンチーノ』760円

レストランピック ペペロンチーノ

これ美味しい!少し辛いので汗かきます(笑)



『スモークサーモン 香味野菜添え』680円

レストランピック スモークサーモン香味野菜添え

これ毎回注文してますね~(笑)




『モッツァレラチーズとトマトのサラダ』780円

レストランピック 

トマト完熟でーす!



『やりいかのソテー』680円

レストランピック やりいかのソテー

ビールやワインに合います。ほぼ毎回?頼んでいます。



『カルボナーラ』780円

レストランピック カルボナーラ



ピザです。

レストランピック ピザ

何ピザだったか忘れました(笑)



『ブルーベリーパフェ』630円

レストランピック ブルーベリーパフェ

地元吾妻産のブルーベリーのパフェです。

このころブルーベリーがちょうど旬でしたね。




【レストラン ピック】

群馬県吾妻郡中之条大字市城1436-11

TEL 0279-75-0379

営業時間 11:00~22:00(Lo 21:30)

定休日 木曜日

駐車場 18台



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
群馬にいると『パスタの街 高崎』という言葉をよく耳にします。何故にパスタの街なのか疑問でしたが、高崎はパスタの消費量が全国1位、店舗数も人口の割合だと全国1位だそうです。

パスタといってもオシャレなお店から、気軽に行けるイタリアンや高級イタリアンと色々な店が存在し、どこも工夫を凝らしています。

高崎にある『スパゲティー専科 はらっぱ本店』に行って来たのですが、これが面白いパスタ屋でありました。

スパゲティー専科 はらっぱ

パスタというとレストラン形式のお店を思い浮かぶでしょうが、こちらは暖簾が下がり、まるでラーメン屋のようです。

スパゲティー専科 はらっぱ

店内もL字のカウンターと4人掛けのテーブルが3つほどです。とてもカジュアルな雰囲気のパスタ専門店です。



メニューを見ると色々なパスタがずらりと写真入で分かりやすいです。

スパゲティー専科 はらっぱ メニュー

スパゲティー専科 はらっぱ メニュー

特徴としては乾麺のパスタと生パスタが選択できることと、パスタの殆どはスープ仕立てのパスタであることです。少し深めのお皿、いやドンブリに入ったスープパスタはラーメンのようです。



さて、注文したのは『はらっぱ 生パスタ』1060円です。

スパゲティー専科 はらっぱ はらっぱ(生パスタ)

見た目が緑のパスタは注文に勇気がいりましたが『はらっぱ』というお店の名前のメニューですから美味しいはずと勝手に決めつけお願いしました(笑)

サーブされたパスタはバジルの緑、トマトの赤、とても鮮やかでキレイです!そして何といってもバジルの香りがたまりません!

バジルの風味とトマトの酸味にチーズが入って旨かったです!



生パスタはモチモチ感が良く美味しいです。

スパゲティー専科 はらっぱ 生パスタ

乾麺のパツンとした歯応えとはベツモノですね。生パスタは120円ほど高いのですがおすすめです。


見た目、香り、味、どれをとってもご機嫌なパスタです。予想以上に旨くて感動しました!



相方は『和風明太子 乾麺』920円でした。

スパゲティー専科 はらっぱ 和風明太子(乾麺)

こちらも美味しかったですが、目の前で食べるバジルの香りに負けたそうです(笑)



【スパゲティー専科 はらっぱ】

群馬県高崎市岩押町18-6

TEL 027-325-2418

営業時間 平日 11:30~15:00 17:00~22:00(L.O.21:30)
      土日祝 11:30~22:00(L.O.21:30)

定休日 年中無休(元旦を除く)



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
一度、ランチに『せいろ蒸し料理』を食べに行こうと思っていた
『カフェ&ダイニング gurumi (グルミ)』に行って来ました。

カフェ&ダイニング gurumi


カフェ&ダイニング gurumi

予定と違い夜の時間の訪問となりましたが夜のメニューにも『せいろ料理』はあります。



オシャレな外観の店舗は店内もオシャレで開放的です。

カフェ&ダイニング gurumi

さて、店内奥のテーブルに案内されてメニューを見ます。

夜のメニューはパスタ、ピッツァ、グリル、蒸し料理、一品料理も多数ありました。それとアルコールメニューも豊富です。カクテルも希望があれば可能な範囲で作ってくれるようです。
ちなみにランチタイムは『せいろ料理』が中心です。



頼んだウーロン茶とお通しが来ました。

カフェ&ダイニング gurumi ウーロン茶

ウーロン茶の氷は丸で始めて見ました。丸氷の製氷機もあるんでしょうか。



そしてお通しは4品

カフェ&ダイニング gurumi お通し4品

どれも美味しかった!



まずは1品料理から頼んでみましょう♪

『自家製ピクルス』350円

カフェ&ダイニング gurumi 自家製ピクルス

旬の野菜を使ったピクルスということでよいでしょう。とても彩りが良いです。やさしい酸味と好みの甘味でお気に入りの味でした!



『自家製スモークチーズ』450円

カフェ&ダイニング gurumi 自家製スモークチーズ

弱めのスモークですが美味しいです。温かかったので、そのつどスーモークしているように感じました。



『イベリコ豚の生ハム』350円

カフェ&ダイニング gurumi イベリコ豚の生ハム

普通の生ハムとちがって塩分が少ないのでしょうか。香ばしさを感じ、噛みしめると脂が溶けて甘味がでます。カウンターの上にカタマリで吊るしてありましたが、きっと高いんでしょうね。



『焼き角煮』500円

カフェ&ダイニング gurumi 焼き角煮

甘辛のタレで香ばしく炙られた角煮です。もやしと一緒に食べると良いですね。



次は『せいろ料理』のメニューから『鶏せいろ』850円をお願いしてみました。

カフェ&ダイニング gurumi 鶏せいろ

季節の野菜を敷きつめた蒸篭に鶏肉がのっています。鶏肉も野菜も美味しいです!つけダレはポン酢とゴマダレで美味しいです。特にゴマダレが好みでした。ゴマダレにはお好みでラー油を入れても美味しかったです。
野菜がとても美味しいと感じたのですが、毎朝近所の農家の畑に野菜を収穫に行くそうです。だから新鮮な旬の野菜が出てくるのですね!



煮込み料理は『おぼろ豆腐とあさりの辛口チゲ』780円をお願いしました。

カフェ&ダイニング gurumi おぼろ豆腐とあさりの辛口チゲ

アサリの出汁がきいた辛口のチゲスープです。これは旨辛ですよ。



最後は『タコライス』850円で〆ます。

カフェ&ダイニング gurumi タコライス

パスタにしようか迷いましたが、他ではあまり食べれないコチラにしました。
コレすごくスパイシーですよ!辛いというよりスパイスで汗が止まりません(笑)
温泉玉子を混ぜるとまろやかな味に変化して、美味しいタコライスでした。夏はコレだ!って感じでしょうか。



おっ!忘れてました。デザートです(笑)
『MIXベリーパフェ』500円です。

カフェ&ダイニング gurumi MIXベリーパフェ

ストロベリーアイスにラズベリー、ブルベリー、クランベリーが載ってます。甘酸っぱくて美味しい♪




【カフェ&ダイニング gurumi(グルミ)】

群馬県高崎市金古町仲原2377-1

TEL 027-373-9630

営業時間  ランチ  11:30~14:30
        カフェ  14:30~17:00
      ダイニング 17:00~24:00(L.O.23:30)

定休日 水曜日、第2火曜日



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
古い風格ある煉瓦の建物が前橋にあります。もともと酒蔵として昭和2年に建てられたものだそうで、今は2軒のレストランが入っています。向かって左側に窯焼料理『煉化の蔵』、右側にピザ専門『ラ・ピッツァリア』です。どちらもガス式ピザ窯の製造販売会社の(株)ガンジョーネが経営しているとのことです。

ラ・ピッツェリア

前々から気になっていて今回はピザ専門『ラ・ピッツェリア』にランチに行くことにしました。

ラ・ピッツェリア

煉瓦造りの建物でピザ釜で焼いたピザをいただく!なんかワクワクしてきますね!
近くで見た建物は思ったより大きくて迫力があります。よくぞ今まで綺麗な姿で残っていました!何時の日か文化財になるじゃないかと思うくらいです。



まずは入口にロボットがお出迎えです。

ラ・ピッツェリア 入口のロボットが喋る喋るw

台詞は忘れましたが喋る喋る(笑)



そして店内はお洒落です。

ラ・ピッツェリア 店内


ラ・ピッツェリア 店内

元々が酒蔵だけに窓はありませんが、その分ライティングと天窓の明かりで雰囲気が出ています。天井が高いのも開放感があります。



メニューはピッツァが中心で20種類あります。

ラ・ピッツェリア ピッツァメニュー



そしてセットメニューがお得です!

ラ・ピッツェリア セットメニュー

私は『カルツォーネ』1050円、相方は『ピッカンテ』950円、ともに『ランチコース』580円を付けました。ランチコースは前菜3種、サラダ、スープ、ドルチェ、ドリンクが付きます。



まずは『前菜3種』が来ました。

ラ・ピッツェリア 前菜3種

鳥とトマト、トマトとナス、海老とホタテの前菜です。とても美味しかったです!これだけで580円取ってもよいくらいの料理です。



次にスープです。スープは2種類から選択できました。
私は『かぼちゃの冷製ポタージュ』

ラ・ピッツェリア かぼちゃの冷製ポタージュ



相方は『ミネストローネ』をチョイスしました。

ラ・ピッツェリア ミネストローネ

この時点で確実に元を取った感が十分あるんですけど(笑)



サラダも小さいカップとかじゃなく、しっかり1人前ありました。

ラ・ピッツェリア サラダ



さて、メインのピザが来ました!
まずは相方が注文した『ピッカンテ』です。

ラ・ピッツェリア ピッカンテ

生地は2種類、サクッと薄焼きのローマタイプ、もっちり厚焼きのナポリタイプから選択でき、ローマタイプでお願いしました。ローマタイプの生地は130gで大きさは約32cmあります。

ラ・ピッツェリア ピッカンテ

トマトソース、モッツァレラ、サラミ、ブラックオリーブ、プチトマト、カラブリア唐辛子の少し辛いピッツァです。ここの生地は美味しいですね!


料理は一度に出さないで食べ終わるとタイミング良く次の料理を出してくれます。熱いうちに美味しく食べれるようにということでしょう。一緒に取り皿が来るので取り分けて仲良く食べましょう(笑)



次に私が注文した『カルツォーネ』が来ました。

ラ・ピッツェリア カルッツォーネ

カルッツォーネは包み焼きのピッツァです。中にはモッツァレラ、ゆで卵、リコッタチーズ、パンチェッタが入っています。生地はふっくらしていてモチモチ感と風味が良いですね!



食後のデザートが来ました。デザートも色々選択できるのですが、私はプラス150円して『マンゴーとオレンジのショコラパフェ』にしました。

ラ・ピッツェリア マンゴーとオレンジのショコラパフェ



相方は『カシスのジェラート』です。

ラ・ピッツェリア カシスのジェラート

他にはパウンドケーキ、ガトーショコラ、パンナコッタ、ティラミス、しゅんぎくのジェラート、アフォガードがありました。すべてドルチェは自家製とのことです。



ドリンクは『ホットカフェラテ』をお願いしました。

ラ・ピッツェリア ホットカフェラテ

ランチのドリンクなのにデザインカフェラテです!

ラ・ピッツェリア ホットカフェラテ

これは楽しめるサービスです!



オシャレな空間で美味しい料理、キビキビした気持ちよい接客にお得なセットメニュー、文句のつけようがないオススメできるお店です。

2人以上で行って取り分けて食べると良いですね。もちろんセットメニューを付けることもオススメします。




【ラ・ピッツェリア】

群馬県前橋市総社町総社1143-1

TEL 027-255-3072

営業時間 11:30~14:30 17:00~22:00

定休日 月曜日

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
最近、イタリアンやパスタを食べに行くことが多いのですが、野菜の地産地消を謳ったお店が多くあります。大抵は契約農家から毎朝野菜を仕入れていることが多く、これが有機野菜だったりすると最高ですね!新鮮な野菜サラダはとても美味しいですから。

そんな地産野菜のサラダバーを売りにしているイタリアンの店
『パスタ&地産野菜 マットーネ』にランチに行って来ました。

パスタ&地産野菜 マットーネ


パスタ&地産野菜 マットーネ

ランチは人気のようで11:00開店で続々とお客さんが来ます。


サラダバーを中心としたランチメニューでした。

パスタ&地産野菜 マットーネ ランチメニュー

今回は料理、ミニグラタン、ドルチェ付きの『Beautyランチ』にしました。

料理はパスタ、ピッツァ、ハンバーグ、カレーから選択します。

またパスタ、ピッツァは別メニューからチョイスできるシステムです。

パスタ&地産野菜 マットーネ 本日のパスタ、ピッツァ

私はパスタから『夏野菜のクリーム』をお願いしました。

ちなみに相方はピッツァで『カプリ風』です。



料理が来るまでの間、サラダバーを楽しみます。

パスタ&地産野菜 マットーネ サラダバー



撮影を意識して綺麗に盛り付けました(笑)

パスタ&地産野菜 マットーネ サラダバー

新鮮な野菜でどれも美味しかったですが、特にニンジンと大根が美味しかったです。トマトは女性に人気で一番になくなってました(笑)

と、言っても・・・。お客さんは私以外は女性でしたけど(爆)



サラダバーの他にもスープバーやポテト、唐揚なども食べ放題です!

パスタ&地産野菜 マットーネ ポテト&唐揚


ズッキーニとニンジンのトマト煮も食べ放題!

パスタ&地産野菜 マットーネ ズッキーニとニンジンのトマト煮

その日の野菜の仕入れによって料理が変わるのでしょうね。



スープもドリンクも、お替り自由です。

パスタ&地産野菜 マットーネ スープバー

玉葱とニンジンのスープです。普通でした(笑)



セットのミニグラタンです。

パスタ&地産野菜 マットーネ ミニグラタン

熱々の出来立てがきました!
マカロニグラタンだったようですが私のにはマカロニ入っていなかったです。ダイエットにご協力頂き、ありがとうございました(爆)
ちなみに相方の方にマカロニは3本入っていたようです。



さて、メインの料理『夏野菜のクリーム』です。

パスタ&地産野菜 マットーネ 夏野菜のクリーム

ナスとズッキーニのクリームパスタですね。もう少し野菜が多かったら嬉しかったですが、ランチの値段が安いのでこんなところでしょう。パスタの茹で加減も良く美味しかったです。



相方のメイン料理『カプリ風』です。

パスタ&地産野菜 マットーネ カプリ風

トマトの上にアンチョビとバジルが載ります。トマトがフレッシュでかなり美味しかったです!



食後にドルチェです。

パスタ&地産野菜 マットーネ ドルチェ

ロールケーキ、チョコムース、バニラアイスでした。



通常のパスタメニューです。参考までに載せておきます。

パスタ&地産野菜 マットーネ パスタメニュー


パスタ&地産野菜 マットーネ パスタメニュー





にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]