忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年は色々と食べ歩きましたが食事のバランスや食べる量などまったく無視で、かなり不健康でした。なので、今年の食べ歩きのコンセプトは『健康的な食事』です!肉より魚、魚より野菜を多く摂れるような食事をしたいと思います。

そこで、今年最初の食べ歩きは、高崎の『美食材 LOHAS』に行って来ました。

美食材 LOHAS

『心と身体の健康』をテーマに野菜メインの地産地消のお店です。野菜は地元提携農家の無農薬、無化学肥料、土作りからこだわる有機野菜を使っているようです。

美食材 LOHAS

白を基調とした店内は開放感ありジャズが流れています。健康志向ですので店内は禁煙です。


コースのメニュー

美食材 LOHAS メニュー

メニューは他にもあります。



『野菜コース』1580円をお願いしました。

美食材 LOHAS 野菜コース

サラダ、前菜、グラタン、メイン、ライス、スープ、デザートのコースです。



『有機野菜のサラダ』

美食材 LOHAS 有機野菜のサラダ

レタス、トマト、水菜、大根などのサラダです。ドレッシングは和風とフレンチでした。どちらも油が少なめで美味しいドレシングでした。あまりかけ過ぎな方が野菜の味が楽しめます。



『野菜の9種前菜』

美食材 LOHAS 野菜9種前菜

少しづつ載せられた前菜はどれも薄味で上品な味付けでした。ニンジンそのものの味が甘いこと!これがすごく印象的でした。



『野菜グラタン』

美食材 LOHAS 野菜グラタン

さつま芋と有機大豆の豆乳のグラタンです。とても優しい味のするグラタンです。さつま芋の甘味が良く分かります。



『野菜ステーキ』

美食材 LOHAS 野菜ステーキ

野菜の美味しさがわかる味付けになっています。
茄子、ししとう、バナナピーマン、にんじん、大根、さつま芋、カボチャ、真ん中の緑色のはトマトです。
このトマトが今までに食べたことのない酸味があり美味しかったです。さつま芋とカボチャの甘味はすごかったです。



『ライス』

美食材 LOHAS 玄米

十六穀米、玄米、から選べます。玄米にしてみました。



『野菜のスープ』

美食材 LOHAS 野菜のスープ

大根のスープで優しい味でした。



『デザート』

美食材 LOHAS 野菜のケーキ

手前から、紫芋、カボチャ&ニンジン、小松菜、トマトの野菜ケーキです。大きさが分かりにくいですが、4つでカステラひと切れ分くらいです。甘さ控えめでカロリーも低いと思います。



食後に『酢てきなドリンク』580円をお願いしました。ドリンクにはカロリー表示がありました。

私は『レモン酢ミルク』

美食材 LOHAS レモン酢ミルク

レモン酢+レモン+低脂肪牛乳で、たったの17kcalです。酢とレモンの酸味が爽やかでした。こんなに低カロリーで美味しいとは!



相方は『コラーゲン入りブドウ酢シェイク』

美食材 LOHAS コラーゲン入りブドウ酢シェイク

ブドウ酢+コラーゲンミルクアイス+低脂肪牛乳(134kcal)、これメチャ美味しかったです。



野菜ってこんなに美味しかった?って思うくらい美味しく感動しました!野菜の嫌いな人に是非食べて頂き野菜好きになって欲しい感じです(笑)



【美食材 LOHAS】

群馬県高崎市上中居町1542-1

TEL 027-350-7684

営業時間 ランチ 11:00~15:00
     ディナー 火~金 17:00~23:00
     ディナー 土 15:00~23:00
     ディナー日・祝 15:00~22:00

定休日 月曜日

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
めっちゃ美味しそう!
こんな料理を 毎日食べていたいわ~~
でも野菜料理って 案外手間がかかるんですよね・・・

うちのパパさんのお弁当も玄米ご飯です
やっぱマズイです・・・(>_<)
ばあさん URL 2011/01/14(Fri)06:53:51 編集
ばあさん様  いらっしゃいませ~♪
種類が色々あって、味付けも違うから手間がかかりますよね。
最近、野菜ばっかり食べてまして、この日は肉類は食べなかったです。


>うちのパパさんのお弁当も玄米ご飯です

玄米は毎日食べると、まづいのかな?普通に食べれたけど(笑)
【2011/01/14 17:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]