忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も多彩な味の『中国ラーメン 揚州商人』です。

中国ラーメン 揚州商人

お水の代わりにジャスミン茶が出てくるのです。

ポットも出してくれるので嬉しいですね!




『スーラータンメン』杏仁豆腐のランチセット950円です。(単品880円)

中国ラーメン揚州商人 スーラータンメン

とろみのある餡は玉子、豚肉、椎茸、竹の子、白髪ネギですね。

辛さと酸味のコクのある餡がスープに溶け込み美味しいです。

私的にはバッチリですけど。酸味が苦手な方もいるかもしれません。




麺は『柳麺』です。

中国ラーメン揚州商人 柳麺

柳麺はストレートの細麺です。中国ラーメンでは柳麺が主流ですね。

餡かけラーメンに良く合うと思います。




ランチセットの『杏仁豆腐』です。

中国ラーメン 揚州商人 ランチセットの杏仁豆腐

ランチセットですので量は少なめですが、この杏仁豆腐は絶品です!

薄めのサッパリしたシロップの下にはゴマ豆腐のような硬さのある

杏仁豆腐。とても濃い味で美味しいです。




親父が頼んだランチセットのチャーハンw

中国ラーメン揚州商人 ランチセットのチャーハン

ちょっと塩が強めでしたが良いお味でしたよ。




中国ラーメン 揚州商人

神奈川県相模原市中央4-2-6

TEL 042-750-9322

営業時間 11:00~翌4:00

定休日 なし

駐車場 23台(共有)



ラーメン写真はコチラから

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは~
いつも,美味そうなラーメンありがとうございます。
デジイチはある程度の重さがあるので三脚がなくてもうまく撮れますよ。
BMの竜 2010/01/13(Wed)21:38:28 編集
BMの竜様  いらっしゃいませ~♪
最近、三脚がないと不安です。
手が震える病気?でしょうか(笑)
【2010/01/14 16:41】
無題
店の外観が渋いですねぇ。
1度台湾に行ったことがありますが、
なんか中国語圏のテイストがありますねぇ。
masa URL 2010/01/13(Wed)22:34:13 編集
masa様  いらっしゃいませ~♪
外は渋いですが、内装はハデめです。中国はこんな感じなのか知りませんが。
私は海外には行ったことがないのですが中国、台湾、ベトナムの屋台で食べてみたいです。色々な味があるんでしょうねー。
【2010/01/14 16:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]