忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [610] [609]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『めしや 大磯港』がスゴイことになってるから行こう!と父が勧めるので騙されたつもりで行くことにしました(笑)

めしや 大磯港

『めしや 大磯港』は神奈川県大磯町の漁協で水揚げされた魚が出されるお店です。漁場は大磯港から5分くらいのところで、定置網で獲るとのことです。その日の朝に水揚げされた相模湾の地魚、それも選りすぐりの良い魚を食べれるとのことで期待度大です!



お昼のメニューは定食のみですが、それぞれ数に限りがあります。

めしや 大磯港 メニュー

美味しい魚は鮮度の良いその日に売り切れる分だけ!というのがコンセプトのひとつようです。

また、季節や、その日の水揚げにより出てくる魚が違うのも面白いです。ただ運が良かったり悪かったりする場合もあるということは言えると思います。不漁で開店しない場合もあるようです。



お昼に行きましたが、行列ができるとの情報がありましたので11:30開店ですが10:20に到着してみました!誰も並んでません(爆)

店内には仕込みをしてる様子があり、お店の方が出てきたので、しばしお話しを(笑)今日のオススメを聞いたらカンパチの煮付けだそうです。

情報を得ましたので、近所の蒲鉾屋さんまで散歩も兼ねて買い物に行きます。11:00までには帰って来てください!とのことでした。

10:40に戻るとお客さんが4名並びはじめてました。

そして11:00には行列が30人を超える勢いです!

めしや 大磯港

ベンチに座って待っている間は寒いので、ひざ掛けを貸してくれたり、お店や大磯町の説明もしてくれて時間を忘れて待つことができました。



説明が終わると自分の食べたいメニュー名が書いてある整理券をもらいます。

めしや 大磯港 整理券

店内の席数は28席、早く並んだ順に席に案内されますが相席になります。店内が満席になるとテラス席に案内されてました。行列が伸びた為にその後も30人くらいの行列ができてました。



私は本日オススメの『煮魚定食(30食)』1800円

めしや 大磯港 煮魚定食

カンパチ煮付、地魚フライ、生シラス・スズキ刺の定食です。



『カンパチ煮付』

めしや 大磯港 カンパチ煮付

切り身がデカくて厚いです!そして旨いです!背の方の身は食べ応えがあり、腹の方はトロトロのクチ溶けです!



『地魚フライ』

めしや 大磯港 地魚フライ

魚の種類は聞かなかったので不明ですがカンパチかイナダのような感じでした。これも旨かったです!



『生シラス・スズキ刺』

めしや 大磯港 生シラス・スズキ刺

生シラスは新鮮です。スズキも新鮮でコリコリしてます。どちらも格別です!

青さ海苔の味噌汁もメチャ旨でした。



父と相方は『刺身定食(30食)』2000円

めしや 大磯港 刺身定食

刺身7点盛、ソーダの味噌煮の定食です。



『刺身7点盛』

めしや 大磯港 刺身7点盛

地魚なのでマグロはありません(笑)

太刀魚炙り、カンパチ、スズキ、平目、イナダ、アオリイカ、生シラスの7点です。
どれも新鮮でコリコリの歯応えがあります。相模湾の地魚刺身が満喫できる定食です!



『ソーダの味噌煮』

めしや 大磯港 ソーダ味噌煮

鯖の味噌煮は有名ですがソーダ鰹の味噌煮も美味しいですね!



どちらも大満足の内容でした!この内容でも不漁だったとのことでした。

家族や仲間で行く場合は違う定食を選んだ方が楽しいと思いますよ。

相模湾で獲れる魚を勉強して、どの時期にどんな魚が揚がるか、好みの魚が食べれそうか調べて行くのも楽しいかもしれません。あとは美味しい地魚が獲れることを願って行きましょう♪

めしや 大磯港 営業案内



【めしや 大磯港】

神奈川県中郡大磯町大磯1398-18

TEL 0463-62-1755

営業時間 11:30~14:00 17:00~20:00(ラストオーダー30分前)

定休日 水曜日(シケ、不漁により開店できない場合もあります)

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちは。
あー近いのにな~~~。
しかし中途半端な距離。車無いからとうぶん行けないな。
私ならその日は焼き魚定食を注文したな。
あー行きたい食べたい。
トマト(=レタス17号) URL 2010/11/27(Sat)11:53:37 編集
トマト(=レタス17号)様  いらっしゃいませ~♪
トマトさんの所から近いですね。東海道線大磯駅から約5分です!
刺身定食がオススメです!

整理券をもらうときに魚の種類を聞いたら教えてくれます。
【2010/12/11 22:12】
無題
ご無沙汰です・・・

お魚苦手の私ですが 生以外は食べれます
煮魚と、フライ食べたいです (^○^)/
ばあさん URL 2010/11/29(Mon)18:29:27 編集
ばあさん様  いらっしゃいませ~♪
えぇーーーーーーーーーーーーー!!!
刺身ダメなんですか?????超旨いですよ!?
まあ苦手ならしょうがないですが、ならばフライはサクサクで美味しかったですよ!
【2010/12/11 22:14】
“My”アフィリエイトの松嶋と申します
突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、情報がとても充実しているサイトだと感じました。
ぜひオススメの商品・サービスに関連する広告バナーの掲載にご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『172』 、サイトURL『http://yamamen.blog.shinobi.jp/』
※12/20までに広告掲載にご協力いただいた方が特典対象となります

この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]