忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

群馬中心の居酒屋チェーン店『海鮮四季 北海亭 中之条店』に行って来ました。

海鮮四季 北海亭

メニュー数は刺身、寿司、焼物、揚物、など豊富にあり価格もリーズナブルな設定になっています。


6人で飲み食いしてきました。(1人子供)

『串揚げ盛り合わせ』1200円

海鮮四季 北海亭 串揚げ盛り合わせ

人数がいれば単品で注文するより200円お得です。
これは楽しめました!



『寿司盛り合わせ』2500円

海鮮四季 北海亭 寿司盛り合わせ

高級ネタはないですが数で勝負的な感じです。みんなでつまむのに良いでしょう。



『天然わらさ刺身』480円

海鮮四季 北海亭 天然わらさ刺身

おすすめボードのメニューだけあって、鮮度が良く美味しかったです。



『なす一本漬け』『きゅうり一本漬け』各280円

海鮮四季 北海亭 きゅうり、なす1本漬け

なすが美味しいですね。お好みでカラシを付けて。



『もつ煮』380円

海鮮四季 北海亭 もつ煮

食べなかったので味はわかりませんが旨そうでした(笑)



『カレイの唐揚』500円

海鮮四季 北海亭 カレイ唐揚げ

身はふんわり、骨はカリッと揚っています。ポン酢で頂きます。



『貝刺し盛』980円

海鮮四季 北海亭 貝刺盛り

刺身を『新鮮=美味しい』と定義すると鮮度的にまあまあでした。



『特上にぎり寿司』1680円

海鮮四季 北海亭 特上にぎり寿司

欲張って最後に高いものをお願いしたらバチが当たりました(爆)

上記の刺身の定義を寿司に当てはめると、完全に『アウト』です!
写真で判定して頂けば一目瞭然です。これ以上は語らないことにします。



○焼物、揚物、つまみ系に関してはCPも良く、居酒屋料理としは十分楽しめると思います。

○接客も店の雰囲気も良かったと思います。

×北海亭は『網本直送』を謳っていますが、実際のところどうなのでしょうか?

海鮮四季 北海亭

冷凍で賄えるマグロ、カニ、エビ、貝類などは豊富にありますが、網本直送だからこそ期待したい活魚メニュー(伊勢海老、アジ、真鯛、シマアジ、ヒラメ)が『品切れ(メニュー消去)』の状態が残念です。

海鮮四季 北海亭

仮に活魚はなくとも、その時期の旬の魚をもう少し種類を揃えて欲しかったです。数量限定で売り切れになっても良いと思います。これこそ売り切れ御免が成り立つメニューだと思います。



少し厳しいことも言いましたが、良なぁ~と思ったサービスを紹介します。

○子供がいるとソフトドリンクが1杯サービスしてくれます。(子供の人数分)
○群馬県には『ぐ~ちょきパスポート』という子供支援サービスが受けられる制度があります。
ぐ~ちょきショップ加盟店にて割引サービスが受けられます。『北海亭』も加盟店で5000円以上の飲食で1000円の割引を受けることができました。


『ぐ~ちょきパスポート』は近隣の県とも連携して福島、茨城、栃木、埼玉、新潟でも開始しています。全国的に発展すると良いですね。



【海鮮四季 北海亭】

群馬県吾妻郡中之条町中之条町958

TEL 0279-75-7717

営業時間 17:00~翌2:00

定休日 年中無休

駐車場 あり



にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ  ←ボタンを押してバカになろう♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
この際、記事はどうでもいいです(爆)
ランキング1位おめでとう(^-^)//"" パチパチ
keroko URL 2010/08/12(Thu)01:16:23 編集
keroko様  いらっしゃいませ~♪
どうでもいいけど、ありがとうございます(爆)
ひとつ分かったことがあるんですけど、アホ・ばかランキングに登録してからお盆休みでカウンターが100人増えました。ブログ村ランキングって来客数に数人しか効果がないですwww
【2010/08/12 08:20】
無題
ちょっとは 他のあほ・バカに気を使ってやってください(爆)
ばあさん URL 2010/08/12(Thu)08:28:34 編集
ばあさん様  いらっしゃいませ~♪
はい(爆)
割合を10%にしてみましたw
【2010/08/12 12:01】
無題
こんにちは!
1枚目の写真の構図~素敵です!
車・・・邪魔(爆)

お寿司以外食べてみたいです(笑)
☆和香☆ URL 2010/08/12(Thu)10:14:42 編集
☆和香☆様  いらっしゃいませ~♪
遠慮しないでお寿司もどうぞw
【2010/08/12 12:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]