忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長瀞といえば荒川のライン下りやラフティング、カヌーなど、夏の涼を楽しむことのできる観光地です。

そして夏の甘味といえばカキ氷です。

長瀞には宝登山の湧き水から作った天然氷を使ったカキ氷店『阿左美冷蔵』があります。一度食べたいと思っていました。

阿左美冷蔵

駐車場はあるのですが、すごい盛況で近くのガソリンスタンドの臨時駐車場(有料)に入れます。カキ氷を食べるのに有料駐車場って・・・。

それでも皆さん駐車して、ゾロゾロゾロゾロ・・・。すごい人数です・・・。こうなると阿左美冷蔵のカキ氷も長瀞の名所ですね!

お店の前まで行くと、50人以上の列ができています。これでも平日なので短いほう?



さて、暑い中約30分待ちましたが注文して席に案内されます。

阿左美冷蔵

席は外にもあり小型犬なら一緒に入れます。熱い車の中に愛犬を放置せず一緒に連れて行ってあげましょう。ただし条件は店外です。



メニュー

阿左美冷蔵 メニュー


私は『ピーチ姫のみるくヨーグルト』、相方は『乙女の苺ミルク』、どちらもネーミングが可愛くて800円です。

阿左美冷蔵

標高約20cmの真っ白の氷の山が登場です!ミネラルたっぷりで、まろやか氷です。



『ピーチ姫のみるくヨーグルト』

阿左美冷蔵 ピーチ姫のみるくヨーグルト


阿左美冷蔵 ピーチ姫のみるくヨーグルト


阿左美冷蔵 ピーチ姫のみるくヨーグルト



『乙女の苺ミルク』

阿左美冷蔵 乙女の苺ミルク


阿左美冷蔵 乙女の苺ミルク


阿左美冷蔵 乙女の苺ミルク

シロップとミルクは別の器に入れられ、少しずつかけなが食べます。シロップも自家製でフルーツの甘酸っぱさが爽やかです。淡く優しい色です。既製品のシロップとは比べ物にならないです。

ミルクだけかけても楽しめますよ。シロップもミルクもたっぷりもらえるので最後まで美味しく楽しめました!



ちなみに天然氷を製造する蔵元は日本で5ヶ所だそうです。天然氷だから特に美味しいというわけではなく、自家製のシロップに美味しさの違いがあると感じました。



【阿左美冷蔵 金崎本店】

埼玉県秩父郡皆野町金崎27-1

TEL 0494-62-1119

営業時間 10:00~17:00

定休日 なし(12月1日~2月末まで休業)

駐車場 あり 混雑時は臨時駐車場(有料)


にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ  ←ボタンを押してバカになろう♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
えらい量のかき氷・・・
これ食べるために30分待ってたら熱中症なりそうやけど、それほど美味しいんやろね
村長 2010/08/06(Fri)18:53:48 編集
村長様  いらっしゃいませ~♪
暑い中30分も待ったので熱くて熱くて、これだけ氷を食べてもクールダウンできずにダウン寸前でした(笑)
【2010/08/08 07:53】
無題
氷山だw(*゚o゚*)w
ネーミングも凝ってるし、なにしろシロップ美味しそう♪
この猛暑の時期に、ありがたい記事だわ~
気持ちだけでも、少し涼しくなった感じ(*゚ー゚*)
あみあこ 2010/08/07(Sat)03:18:55 編集
あみあこ様  いらっしゃいませ~♪
毎日暑いですねー。
氷の写真で涼んで頂けたようですね。

これ見たらお腹痛くなるかも?↓
http://tukkomi.gunmablog.net/e115736.html
【2010/08/08 07:56】
無題
山盛りですね~!
シロップを自分でかけながら…って何かイイかも♪
宮碧ちこた URL 2010/08/07(Sat)09:37:39 編集
宮碧ちこた様  いらっしゃいませ~♪
最後まで均等な味で食べていけるんですよ。
しかもシロップいっぱいもらえるので嬉しかったです。まあ800円ですから当然ですが(笑)
【2010/08/08 08:00】
無題
自分でかけて食べるんですね^^
行列できるはずですよね。

あほ、ばかバナーに爆笑です!
こんなカテゴリあったんですね^^
にゃあも URL 2010/08/07(Sat)10:07:36 編集
にゃあも様  いらっしゃいませ~♪
平日の行列は30分待ちでしたけど、休日は2時間待ちらしいです!
カキ氷食べる前に死者がでるかもです(笑)

アホ・ばかランキング登録したの誰だろう?www
【2010/08/08 08:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]