忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、ムール貝が旬ですね!ムール貝といえばパスタやパエリャ。『あぁ、美味しいパエリャが食べたいなぁ~」パエリャって何料理でしょうか。パエリャはスペイン料理です。

ネットで調べます。ちょっと良さげなお店を発見してメニューを見ます。パエリャは分かるものの、それ意外はイマイチピンっと来ません(笑)もうちょっと調べるとコース料理があることを発見します。良く分からないときは『おまかせコース料理』に限ります(笑)


ということで、前橋のスペイン料理『el viento(エル・ヴィエント)』に行って来ました。

el viento(エル・ヴィエント)


el viento(エル・ヴィエント)


el viento(エル・ヴィエント)


黒板に日替りメニュー(おすすめメニュー)

el viento(エル・ヴィエント)  日替りメニュー



『シェフのオススメコース』1人3700円(2名より)を食べてきました。
(取り分けて食べるコース料理です)


『ワイン』別注文

el viento(エル・ヴィエント) ワイン(Pulpo azul)

Pulpo azul(青いタコ)という名のワインです。
お店のテーブルワインとして使っているワインだそうです。運転があるので飲めませんがテイスティングだけw カッコ良く説明すると『果実の深みと爽快な酸味のあるワイン』です。値段が安く、とても美味しいワインです。何で車で来ちゃったんだろう(爆)



『パン』

el viento(エル・ヴィエント) パン

パンはおかわり自由です!美味しいですが後を考えて控えめに。



『マンチェゴチーズのサラダ』

el viento(エル・ヴィエント) マンチェゴチーズのサラダ

普通のサラダに見えますが野菜の上のチーズが美味しいのです。



スペイン料理では小皿料理を『タパス』というようです。
コースにはタパス2品出てきました。


『スペイン風オムレツ』

el viento(エル・ヴィエント) スペイン風オムレツ

ジャガイモが入ったオムレツです。ひとくち食べて『美味しい』という言葉が出ました!
もし、コース料理を注文しなければ出会えなかったかもしれません。普段だったらオムレツは注文しないと思うからです。



『ムール貝シェリー酒蒸し』

el viento(エル・ヴィエント) ムール貝シェリー酒蒸し


el viento(エル・ヴィエント) ムール貝シェリー酒蒸し

このムール貝は旨かったです!ふっくら大きくて牡蠣のようです。

el viento(エル・ヴィエント) ムール貝シェリー酒蒸し

スープもムール貝、トマト、ニンニクの旨味がすごいです。ムール貝の美味しさを堪能できました。



『魚料理』

el viento(エル・ヴィエント) 魚料理

カレイのソテーです。マッシュルームとブロッコリーが載っています。バルサミコのような酸味のあるソースが好みでした。



『肉料理』

el viento(エル・ヴィエント) 肉料理

麦風どりのトマトソースです。ジューシーなお肉です。



『パエリャ』

el viento(エル・ヴィエント) パエリャ

テーブルで取り分けてもらえます。

el viento(エル・ヴィエント) パエリャ

ムール貝、海老、アサリ、鶏肉、ハム、パプリカ、トマトなど旨味スープがご飯に染込んでいます。とても美味しいです!

パエリャは一度レストランで食べたことがありました。十分美味しかった記憶がありますが、そのときの比ではありません。



『デザート』

el viento(エル・ヴィエント) ブルーベリーのエラード

群馬産ブルーベリーのエラードです。エラードはスペイン語でアイスクリームの意味です。イタリア語でジェラートですね。
ブルーベーリーも旬です。自家製エラードさっぱりして美味しかったです。



『ドリンク』私はコーヒー

el viento(エル・ヴィエント) コーヒー



相方の『ブラッドオレンジ』

el viento(エル・ヴィエント) ブラッドオレンジ

フレッシュです。ドリンクも美味しいです。


オシャレなお店で、美味しいスペイン料理が堪能できました。ワインも美味しいので次回は電車で行きたいと思います。終電が間に合うのか心配ですが(笑)



【el viento(エル・ヴィエント)】

群馬県前橋市三河町1-3-12

TEL 027-220-5545

営業時間 17:00~22:00

定休日 月曜(祝日の場合翌日休み)

駐車場 契約駐車場あり(新生パーキング・メトロパーキング)



にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ  ←ボタンを押してバカになろう♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]