忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の間、レバ刺しが出てくるお店が減ってしまいます。暑い時期は鮮度を保つのが大変ですから。

ないと思うと、どうしても食べたくなるものです(笑)


この夏も焼肉屋を数店まわりましたが仕入れの曜日の関係等で、レバ刺しに出会うことはありませんでした。

4月からレバ刺しにフラレ続けて5ヶ月が経ちましたが『レバ刺しの旨い店』の大弾幕がかかる『パランセ吉岡店』に行ってみました。

パランセ


パランセ



『レバ刺し』と『ブツ切レバ刺し』の2種類がありましたので、迷わず両方注文しました!


が・・・。


がっ!!!


仕入れが土曜日とのことで、またしても涙を飲むことに(涙)

次は土曜日に行きます!



さて、レバ刺しのことは忘れて他を注文しましょう♪

まずは『特選いぶし和牛刺』780円

パランセ 特選いぶし和牛刺

こちらはパランセの名物とのことで、あまり他店では見ないメニューです。

なかなか良い感じに燻されて、中はレアに仕上がっています。山葵をつけてイタダキます。

パランセ 特選いぶし和牛刺

鼻から燻の香りが抜けて旨いです!



『千枚刺』450円

パランセ 千枚刺し

センマイ刺は好きでどの店でもメニューにあれば必ず注文していますが、今まで見たことない形で出てきました。
丸い形にされているのは初めてです。とても新鮮でタレも美味しかったです。



次は焼肉をお願いしてみましょう。

パランセの肉の味付けは旨味を最大に引き出すよう、塩味になっているとのことです。希望があればタレも可能とのことです。


『国産ハラミ』630円

パランセ 国産ハラミ


パランセ 国産ハラミ

ハラミもお店によって色々ありますが、肉の食感があり、かつ柔らかい感じです。美味しい!



『とろホルモン』480円

パランセ とろホルモン

ちょっと見ない感じのカタマリです。

パランセ とろホルモン

脂が少し多めなのでジューシーです。もちろん柔らかいです。



『カシラ』450円

パランセ カシラ(タレ)

タレでお願いしてみました。柔らかさと肉の食感があって美味しいカシラです。



『一本ネギタン塩』がなかったので・・・

代わりに出てきた『ネギタン塩』1200円

パランセ ネギタン塩

2種類のタンが4枚ずつ入っていました。なかなかコストパフォーマンスが高いです。



『和牛ロース』760円

パランセ 和牛ロース(タレ)

本日のおすすめ!ということでお願いしました。

おすすめメニューはお願いすることにしています!宝くじ売場でおすすめされた宝くじも購入します(笑)

焼き方をレクチャーされました。まずは片面を15秒

パランセ 和牛ロース(タレ)



返して5秒

パランセ 和牛ロース(タレ)

ほとんどレアの状態でOKとのことです。
(パランセ以外ではやらないで下さいとのこと)

メッチャ旨いです!とろけるロースです!最初から最後までロースで十分な感じです(笑)



『焼き千枚』500円

パランセ 焼き千枚

これも旨いんですよ!食感がたまらないです。



『仙台和牛極上貫』1000円

パランセ 仙台和牛極上2貫

こちらは9月のおすすめメニューにあったので注文してみました。

和牛がとろけますね!シャリ大きめで柔らかに握られています。柚子の味がしてお肉をサッパリさせてくれます。



『テグタンスープ』580円

パランセ テグタンスープ

本格的なテグタンです。魚のダシの味がします。魚の種類は分かりませんがニシンのような食感のモノが入ってました。
わりと辛めで美味しいテグタンです。



リーズナブルで美味しかったですね!

次回はレバ刺しを食べに行きますよ!



【大衆焼肉 パランセ 吉岡店】

群馬県北群馬郡吉岡町大久保1522-1

TEL 0279-54-5673

営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)
     17:00~24:00(L.O.23:00)

定休日 年中無休

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]