忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前から気にはなっていた山岡家。


国道沿いに広い駐車場と大きめの店舗を構える店だ。


群馬-栃木(R50)あたりを走っていると多く見かける。


家系なのか?味は?謎は深まり行ってみた。


2009_0310yamaokaya0019.jpg






山岡家 高崎中尾店

群馬県高崎市中尾町440-1

TEL 027-364-8814

営業時間 24時間営業

定休日 無し







まずは券売機で食券を購入。




プレミアム醤油とんこつを硬麺で注文。

2009_0310yamaokaya0023.JPG
                          期間限定の商品

チャーシュー、メンマ、わかめ、海苔、きざみ玉葱の構成



プレミアムの売りは・・・

三陸産わかめ、高級メンマ、新鮮玉葱だそうだ。



家系にしては異色な取り合せに思うがイケる。









背脂が浮いた茶濁したスープ

2009_0310yamaokaya0025.JPG

スープを啜ると少し豚骨臭さはあるが背脂の甘味、コクがある。

一緒に入ってくる、みじん切りの玉葱の食感が好印象。








プレミアム専用の麺なのか。

2009_0310yamaokaya0024.JPG

硬麺でお願いした麺は、やたら黄色でウェービーな太麺。

かなりコシが強い!











相方は醤油ピリ辛ネギラーメン

2009_0310yamaokaya0022.JPG

刻んだチャーシュー、辛しネギ、ほうれん草と家系の構成。

ネギに拘りがあるようで旨い。

麺はストレートの太麺。


こちらも旨いがプレミアムの方が甘味とコクが強かった。







餃子

2009_0310yamaokaya0028.JPG

いたって普通の焼餃子。






北海道から関西方面まで広く展開しているわりに、

各店舗でスープを炊いているようで、なかなか好印象。




機会があれば、また行く系のラーメン店だ。






にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
杉花粉のすごさに驚きました。

ラーメン、札幌はおいしいと言われていますが、名店は高くて暫くご無沙汰です。山岡家さんも見かけます。

ふくすけさん
ふくすけさん 2009/03/11(Wed)10:09:50 編集
支配人より
ふくすけさんさん  いらっしゃいませ~♪

ラーメンも値上がりしてますね。
群馬のラーメンは600円代です。東京は700円以上があたりまえになっちゃいましたね。
一度札幌にラーメンツアーに行きたいです^^
【2009/03/12 20:02】
無題
コクの深そうなスープですね

背油好きにはそそられる画です

いつかGoogleMAPでラーメンMAP作

ってください~い
にょき URL 2009/03/11(Wed)15:08:56 編集
支配人より
にょきさん  いらっしゃいませ~♪

大規模なチェーン展開をしているお店なので期待しないで行ったのですが、美味しかったですし高評価です^^
【2009/03/12 20:04】
ここっ!!
こんばんは~。
このラーメン屋行きたいんですぅ。
本店は北海道。
だから玉ねぎが入っているらしい。
でも、このラーメン、うちの近所にはナイ!!
どちらにしても行くまで時間がかかるなら、
群馬に行った時にでも食べようかと虎視眈々と狙い中。
ロキ様 URL 2009/03/11(Wed)21:14:40 編集
支配人より
ロキさん  いらっしゃいませ~♪

プレミアム醤油とんこつ旨かったですよ。私の評価ですが5段階で☆☆☆☆です。
群馬に来たらお試し下さい^^
【2009/03/12 20:12】
ありがとうございます。
8日のコメント、seesaaのおバカちゃんなシステムのため気がつけず、誠に申し訳ありません。
お気遣いいただき、本当にありがとうございます。
山岡家、少し離れたところにあり、何度か足を運んでます。
私は味噌派なので、いつも味噌。
そして汗だくになりながら食べてます。
まだ具合はよくありませんが、今日は訪問させていただきました。
花粉、ものすごいですね。
そういえば私がいた頃、花粉症ってあったっけかな・・・。
さすがにあの量では、あんじゃねえとは言えませんね。
ああ、山岡家に食べに行きたい・・・。

まっさまさの湯 URL 2009/03/11(Wed)23:22:42 編集
支配人より
まっさまさの湯さん  いらっしゃいませ~♪

ものすごい花粉の量です・・・。
目がかゆいのですが、そのご目がチクチクします。花粉が目に刺さる感じがしてなりません。
【2009/03/12 20:15】
無題
やたらラーメン記事が多いですね(笑)
よっぽどお好きなのかしら?
玉ねぎのみじん切りを入れるってとこが気に入りました。
家で試してみます。

↓ 花粉まみれの山の写真・・・
こんな所に住んでたら、辛いでしょうね・・・。
お大事に・・・・(/_;)
ジャガー URL 2009/03/12(Thu)07:56:19 編集
支配人より
ジャガーさん  いらっしゃいませ~♪

最近、半キチガイのようにラーメン食べてます。まあ世の中には1日3食ラーメンの人もざらですが(爆)

玉葱のみじんぎり!これ良いですよ!食感も良いですし^^

花粉でもうダメです!このブログはジャガーさんに託します。
あと宜しく・・・。
【2009/03/12 20:20】
山岡家っ!
北海道旅行した時にやたらと目にした『山岡家』。
その時から「家かついているし、家系なの? けど、塩やら味噌やら・・・」という不思議な思いが。 ^^:
ワカメやみじん切りの玉葱に背油・・・・?
お連れの方の「醤油ピリ辛ネギラーメン」は、家系な印象のらーめんですね。
こま URL 2009/03/12(Thu)21:01:34 編集
支配人より
こまさん  いらっしゃいませ~♪

山岡家は家系と言って良いのか?悪いのか?って議論もネット上であるようですが・・・
私の判断で言いますと家系です。ただ北海道の出なんですよね。
↓醤油ラーメンの写真を見ると家系ですよね?
http://www.yamaokaya.com/menu/0/101.html

次回行ったときは醤油ラーメンを食べるぞっ(笑)
【2009/03/12 21:13】
無題
背油+刻み玉ねぎ。
こっちでも見かけますよ~
この組み合わせ、結構好きです^^

最近家で作るラーメンばっかり・・・
記事見てると、たまにはお店のが食べたくなります~(>_<)

ポチ!
ねこみ URL 2009/03/12(Thu)22:09:35 編集
支配人より
ねこみさん  いらっしゃいませ~♪

刻み玉葱を最初に入れた人は天才かも。
燕三条ラーメンとか背脂系ですよね。一度食べに行ってみたいと思ってます。寺泊に魚買いに行った帰りにでも寄ってみようかな^^
【2009/03/13 06:26】
無題
あっそのラーメン屋愛知県豊橋市にも 有りますよ。
 太麺のとこですよね。
さらん姫 2009/03/13(Fri)11:09:14 編集
支配人より
さらん姫さん  いらっしゃいませ~♪

山岡家のHPで確認したところ79店舗あるみたいです。
そそ太麺です^^
【2009/03/13 16:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]