忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには不味い辛いラーメンを食べようかと思い

蒙古タンメン中本、吉祥寺に行ってきた。


2009_0312moukotantan0021.JPG

ここはネットで検索したところ「辛くて旨い」と高評価の店だ。






東京都武蔵野市吉祥寺南町2-9-10

TEL 0422-49-1233

営業時間 11:00~23:00

定休日 なし






まずは券売機で食券を購入する。

人気の「蒙古タンメン」のボタンをプッシュ。



そして列に並ぶとニンニクのいい香りする。

中華鍋で具を炒め煮にしているように見えた。







席に着くと2分も待たないうちに出てきた。




これが「蒙古タンメン」 辛さレベル4

2009_0312moukotantan0018.JPG

クタクタになった野菜の上に辛い麻婆豆腐が載っている。


スープを啜るとニンニクの効いた辛いタンメン。

麻婆豆腐を混ぜてみると辛い・・・。

そして熱いのもあって、少し舌が痛い・・・。



辛いだけで、スープの旨味は薄い感じ。

唯一印象にあるのは、スライスされたニンニクが旨かったのみ。








麺は太めの縮れた角。

2009_0312moukotantan0020.JPG



ん?これソフト麺?昔、給食で出てきたやつ?

のびてませんか?少し茹ですぎ・・・?


この店、行列ができるから食券買うとオーダー処理する担当者が

見切りで指示を出しているようで指示ミスだろう。



それとラーメンが辛くて熱いので食べる時間に個人差が大きく出る。

だから茹ですぎの事態が起こるのかもしれない。



茹ですぎた麺は失格である。





ネットで評価が高かったが疑問が多く残るラーメンだ。










辛いの大好きな相方は「北極ラーメン」辛さレベル9

2009_0312moukotantan0019.JPG

唐辛子でドロドロになったスープの上に赤く透通った油。


ひとくち、いや少しスープを啜り、麺を口に数回運ぶ。


水を飲んで相方が一言・・・。



これ無理(笑)




このあと少しずつ麺を食べたものの麺がのびていて

美味しくもないし。無理して食べることないので、

9割残して終了。


水は5杯くらい飲んでいたけど。




ちなみに、この北極ラーメン。辛いというより痛い・・・。


こうなってしまうとスープが旨いとかいう次元ではない。






まあ面白半分で激辛を完食して満足する用。


もしくは、激辛マニアが食べるラーメン。







結論・・・

たまには、こういう不味いラーメンも食べないとダメだ(笑)






にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←今回は応援しなくていいです(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
辛いラーメン
初めまして〜。
群馬と言えば、随分昔に行った時に
「雷ラーメン?」とか言う
ひたすた辛いだけのターメンを食べた記憶が有ります。
群馬の方は、辛いラーメンが好きなのでしょうか?
な〜んて思いながら読ませていただきました。
小口写真事務所 URL 2009/03/16(Mon)15:57:59 編集
支配人より
小口写真事務所さん  いらっしゃいませ~♪

群馬の人は辛いものが好きか!?ん~~~~!?
全国平均並みだと思います。
【2009/03/16 22:37】
無題
うわぁ~!チャレンジャーですねぇ^^;
相方さん、レベル9って・・・食べなくて正解ですよー!胃が壊れちゃう(汗)でも、高い水代でしたね^^;

辛さに負けないくらいの旨みがなければ、ただ辛いだけのラーメンじゃ、我慢大会みたいですね。
ネットの評価もいろいろなんですね。
かごめ URL 2009/03/16(Mon)16:12:48 編集
支配人より
かごめさん  いらっしゃいませ~♪

辛さレベル9だと全日本激辛王選手権の予選な感じでしょうか?
辛くても旨い物ってあると思うんですよ。ここのは違う。
【2009/03/16 22:40】
真赤っか
いやー、最初からレベル4とレベル9とは
チャレンジャー。
しかし、麺が延びていると美味しさ半減だよね。
常にお店の人には細心の注意を払って作ってもらいたいものです。
ロキ様 URL 2009/03/16(Mon)16:16:22 編集
支配人より
ロキさん  いらっしゃいませ~♪

レベル4は普通に食べれます。辛いですし舌が痛くなりますけど。
辛いものが好きな人は食べれます。
今回は麺がのびていましたが、本当は硬麺でゆっくり食べてものびにくい麺らしいですね。
【2009/03/16 22:43】
無題
(≧◇≦)エーーー!
赤いラーメンだぁ~☆辛そう!!!
食べてないのに汗が・・・(^o^;
でも、世の中には “激辛党”の人が
うまいっ!って完食☆したりするのでしょうね・・・(→o←)恐ろしや~♪
しんママ URL 2009/03/16(Mon)17:13:32 編集
支配人より
しんママさん  いらっしゃいませ~♪

汗で思い出しました!顔と頭から汗が噴出し、あごから垂れた汗がズボンにおちで股間の辺りがビショビショになりました(爆)
【2009/03/16 22:45】
凄い!
チャレンジャーですねー♪
青汁なら不味くても身体に良いのですがこれは頂けない (笑)
諸三重親方 URL 2009/03/16(Mon)18:15:16 編集
支配人より
諸三重さん  いらっしゃいませ~♪

もう食べないと思います(笑)
青汁のほうがいいですね!むしろ青汁が欲しいです。
【2009/03/16 22:47】
無題
恐ろしい色のラーメンですねぇ(汗)

ウマ辛なら興味あるのですが…

開拓魂に応援のポチ凸
にょき URL 2009/03/16(Mon)18:46:38 編集
支配人より
にょきさん  いらっしゃいませ~♪

北極ラーメンは麺が辛子をおもいっきり引っ張り上げます。
恐ろしいラーメンですよ。
【2009/03/16 22:49】
無題
こんばんは・・
私は 辛いのが苦手だから絶対に無理。

以前中国でチャレンジした四川料理を思い出しました。
辛いというより 熱くて痛いというのが よくわかります。
ジャガー URL 2009/03/16(Mon)20:09:51 編集
支配人より
ジャガーさん  いらっしゃいませ~♪

辛子の種類もあるんでしょうけど、辛くて旨味がないと熱くて痛いだけですね。
韓国の辛いスープ系は旨味があって好きです。
【2009/03/16 22:52】
無題
うーん・・私的に話題のラーメン屋さんが美味しいと感じることはまず少ないです。

第一に今人気のギトギト背油こってりけいスープが苦手なの・・・

流行にはついていけそうもないです・・・

↓スギ花粉すごすぎますね。
お互い早く解放されたいですね
まぁーこ URL 2009/03/16(Mon)21:54:54 編集
支配人より
まぁーこさん  いらっしゃいませ~♪

花粉症ですかぁ~。ほんと嫌な季節ですね。
目がかゆいのが辛いです。山のサルも花粉症になってるみたいで目をこすってますね。かわいそう。
【2009/03/16 22:55】
無題
『中本』ですかぁ!
テレビでよく見たんですけど、イマイチ「食べてみたい。」という気持ちが沸かなかったんですよねぇ。
辛いのって、たま~~にムショウに食べたくなるんだけど。 >_<T
こま URL 2009/03/17(Tue)01:30:05 編集
支配人より
こまさん  いらっしゃいませ~♪

巷の評価が高く、期待が大きかっただけに微妙でした。簡単に言えば辛いだけ。
こまさんの好みからは遠く離れたラーメンだと思いますよ。
【2009/03/17 18:10】
ええええー!
ネットで検索してれば分かるでしょう、どんだけ辛いかが…。
9割も残しつつ、消してはいながらも「不味い」とか、どんだけー!
うーむ 2009/03/28(Sat)22:48:53 編集
支配人より
うーむさん  いらっしゃいませ~♪

ネットで検索して、辛くて旨い!麺も旨い!ということは多く書いてありますが。例えば北極は普通の人は、やめておいたほうが良いみたいな情報にはあたりませんでした。
それで、私が蒙古タンメン、相方が北極を食したわけですが・・・。

私の食べた蒙古タンメンも辛い部類のラーメンですが普通に食べれる辛さでした。私が見たブログに書かれていた「辛さの中にもコクと旨味」は感じられず、むしろスープはアッサリしてコクや旨味が薄く感じました。まあ普通です。
麺はNGです!のびている麺は美味しくありませんでした。

みなさんブログやHPで色々な意見を述べていると思いますが。それは個人的な意見ですし、人それぞれ味覚にも差はあります。


私が食べた蒙古タンメンはイレギュラーなものたっだ可能性はありますが、これが私の感想です。

北極についても「これ無理」という表現で普通の人は無理なことがわかるかと思います。
【2009/03/29 09:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]