忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高崎市金古町の『ラーメン すわ』に行ってみました。

ラーメン すわ



前から気になっていた道路沿いに立つ「596」の看板。

ラーメン すわ

何だ596って?w


ということで、いざ突入w



外観から想像するより店内は広そうで広くなく、カウンター席とテーブル席が数席。



まずはメニューを物色します。

ラーメン すわ

ありました!

『596(ごくろう)さんセット』なるメニュー発見!

チャーハンセット、辛し野菜丼セット、野菜炒めセット、カレーセット・・・全4セット。

いずれも中華そばが付いて596円です!

安っ!!!



まずは同僚が『カレーセット』を注文。

カレーライスと細麺の中華そばのセットです。

ラーメン すわ

ラーメン すわ

カレーライスも中華そばも普通に1人前づつあってボリューム満点。


しかし安いなぁ~。



私は『チャーハンセット』にしてみました。

ラーメン すわ

チャーハンは野菜が多めに入っていました。で、お味は普通。



ラーメンは手打ち麺に変更してみました。100円増しです。

ラーメン すわ


ラーメン すわ

やや太めの縮れ麺となりました。この麺は醤油味のラーメンよりコッテリした味噌ラーメンとかに合うように感じました。



ちなみにラーメンのお味は昔ながらの中華そばです。

厚めの食べ応えあるチャーシューが1枚、メンマ、ワカメ、ネギがのっていました。




『ジャンボ餃子』350円

ラーメン すわ


壁に貼ってあるメニューを見て、あわてて追加したジャンボ餃子。

大きめのが6個です。

皮が柔らかめですが中の具がぎっしり詰まっていて美味しかったです!


味は普通ですが安いので、また行くかもしれません。



【ラーメン すわ】
群馬県高崎市金古町1122-1
TEL 027-373-3785
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
PR
江東区森下の『らーめん 悠』に行きました。

らーめん 悠


飲んだ後に豚骨ラーメンを食べようと入ったのがコチラ。

らーめん 悠


券売機で食券を購入してカウンター席へ。麺はカタメでお願いしてみました。



『とんこつ塩らーめん』550円

らーめん 悠


のせモノはチャーシュー、半味玉、メンマ、ネギな感じです。



スープは背脂が浮いたライトで甘味を感じる豚骨スープです。ただし、しょっぱい(笑)

らーめん 悠


酔ったときは塩気の強いラーメンは美味しいですが、ちょっと塩分濃すぎでした。

カウンターに荒微塵切りの玉葱がありましたので、それを入れるとシャキシャキして良いですよ。



麺は中細でしっかりカタメになっていまして良かったです。

らーめん 悠

酔っ払っていたので、感想はこんなところです・・・。



【らーめん 悠】
東京都江東区森下2-14-3
TEL 非公開
営業時間 11:00~14:30 17:00~翌3:00
定休日 日曜日
駐車場 不明

高崎市中尾町の『天然とんこつラーメン 一蘭』に行って来ました。

天然とんこつラーメン 一蘭 前橋インター店


オープンは3月29日ですが、25日のプレオープンご招待に当選いたしましたのでご報告させて頂きます。

天然とんこつラーメンとお好きな2品が無料で試せるとうい内容です。



まずは店内

天然とんこつラーメン 一蘭 前橋インター店

これが味集中カウンターといいまして、仕切られたスペースにて店員さんとも顔を合わせずじてラーメンだけに集中して楽しむことができるスタイルとなっております。




まずは券売機で食券を購入。ラーメンの好みをオーダー用紙に記入して食券と一緒に渡します。

天然とんこつラーメン 一蘭 前橋インター店

待つこと約5分。この5分とういう時間は一蘭の基本的な調理時間のようです。

で、ラーメンがやってくると目の前の簾を下げてくれてラーメンだけと向き合う孤独な世界へと向かうのです。



『天然とんこつラーメン』790円

天然とんこつラーメン 一蘭 前橋インター店

のせ物はチャーシュー、青ネギ、秘伝のタレ、意外とシンプルです。


ちなみに私のオーダーは・・・

味=基本、こってり度=基本、にんにく=一欠分、ねぎ=青ねぎ、秘伝のタレ=基本、麺のかたさ=かため



スープはマイルド

天然とんこつラーメン 一蘭 前橋インター店

とんこつのクセがなく食べやすい感じです。秘伝のタレを混ぜて食べますがこれがなかなかの辛さがあってイケます。


ただし、辛めなので2倍にするとスープの味が消えるかもしれないので1/2倍~基本くらいが良いかと思われます。



麺はストレートの細麺

天然とんこつラーメン 一蘭 前橋インター店

小麦を感じて美味しかったです。




『追加チャーシュー3枚』150円

天然とんこつラーメン 一蘭 前橋インター店

一蘭のチャーシューは旨いですよ。コッテリ感はなく適度な柔らかさと上品な味付けです。



『替玉』160円

天然とんこつラーメン 一蘭 前橋インター店

替玉用のプレートをボタンの上に置きますとチャルメラの曲が流れまして店員さんがやってきます。

天然とんこつラーメン 一蘭 前橋インター店

ちょっと高いような気もしないでもないですが、とんこつラーメンに替玉は必須です(笑)



上記金額は通常の金額ですが、今回はプレオープンの為、無料でした。


オープンしても混雑しそうなので、少したってからまた行ってみようと思います。



【天然とんこつラーメン 一蘭 前橋インター店】
群馬県高崎市中尾町379-1
TEL 非公開
営業時間 24時間営業
定休日 なし
駐車場 35台
江東区住吉の『小法師 住吉店』に行って来ました。

小法師 住吉店


台東区の駒形どぜうでどぜうを満喫し、歩いてホテルまで帰ります。

呑んだ後はラーメンが食べたくなるのは何故でしょう?(笑)

ホテルに向かう交差点を通り過ぎ、さらに歩きます。到着したのは住吉の小法師。

坂内でも小法師でも良いので、一度ここの喜多方ラーメンが食べたかったんですよ。


ちなみに群馬にはないですから。関東だと群馬だけないんです。栃木にも茨城にもあるのに・・・。

小法師 住吉店

丼いっぱいにチャーシューが載った焼豚ラーメンが食べたいと思っていたのですが、呑んだ後ですから控えめに喜多方ラーメンを注文しました。



『喜多方ラーメン』580円+味玉120円

小法師 住吉店

のせ物はチャーシュー、味玉、メンマ、ネギです。



ノーマルのラーメンなのにチャーシューが5枚も載るんですよ!

小法師 住吉店


スープは若干濁った醤油味。豚骨からとったものですかね。すっきりしていますがコクがあっていい感じです。



麺は太めの縮れ麺です。コシもあって好みです!

小法師 住吉店

それで味玉がすばらしく美味しい!黄身がゼリー状でしっかり染み込んだ味付けでした。


喜多方ラーメンも美味しいなぁ~。



【小法師 住吉店】
東京都江東区住吉2-2-6
TEL 03-5624-4569
営業時間 [月~土]10:30~翌0:30 [日・祝]10:30~21:30
定休日 年中無休
駐車場 なし
墨田区は菊川の『麺屋けんゆう 菊川店』に行って来ました。

麺屋けんゆう 菊川店


串かつ屋で飲んだ後は、やっぱりラーメンでしょ?ということで雪崩込んだのがコチラ。

店の入口にはライス無料とかチャーシュー丼無料とか味玉無料とか色々と張り紙がありまして謎のまま突入!


券売機で食券を購入してカウンター席へ。

麺屋けんゆう 菊川店

ラーメンの好みを告げると、無料のライスは大中小とありますがどうしますか?と聞かれました。なので中をお願いして待ちます。




『味玉ラーメン』750円

麺屋けんゆう 菊川店

載せ物はチャーシュー、ほうれん草、味玉、海苔が3枚。薬味のネギはスープの中ですね。




スープは円やかです。

麺屋けんゆう 菊川店



麺は家系としては若干細いように感じましたが悪くないです。

麺屋けんゆう 菊川店


ニンニクをたっぷり入れて美味しく頂きました。



びびったのは無料のライスです!

麺屋けんゆう 菊川店

普通にライスが来ると思いきや着丼したのはチャーシュー丼!!!

え?無料なのにコロチャと海苔が、しかもコロチャが大量!無料なのに!普通に300円くらいで出しても怒られないくらいのチャーシュー丼です。


確かに入口の張り紙にはチャーシュー丼無料って書いてあったけど、これにはびびりました(笑)

ちゃんとチャーシューの下にはネギも入っていて胡麻油で和えているようです。

これがスープに合うこと。ホントこれには参りました。満腹です。


こちらのお店、どうやら満腹になって欲しいのがコンセプトなのでしょうか?普通のライスも無料ですがお替りし放題のようです。



【麺屋けんゆう 菊川店】
東京都墨田区菊川2-5-8 YCY1F
TEL 03-3633-2090
営業時間 11:00~翌1:00
定休日 なし
駐車場 なし
新宿は歌舞伎町の『どうとんぼり神座 新宿歌舞伎町店』に行って来ました。

どうとんぼり神座 新宿歌舞伎町店


かれこれ10年くらい前に大阪で食べた味が忘れられなくて神座へGO!



外の券売機で食券を購入して店内へ。なんかファストフード店みたいな雰囲気です。

どうとんぼり神座 新宿歌舞伎町店




で、注文したのは『おいしいラーメン』650円

どうとんぼり神座 新宿歌舞伎町店


白菜と豚肉を炒めた具の上にチャーシューのモモ肉とバラ肉の2種類が載ります。どりらも薄いです。



まずはスープをひとくち

どうとんぼり神座 新宿歌舞伎町店

う~ん甘め。白菜と豚肉の甘味が溶け込んだスープです。




麺は多加水の細麺。

どうとんぼり神座 新宿歌舞伎町店

茹で加減はカタメで美味しいですが、プラスチック製のエコ箸だと滑って食べにくかったです。



大阪道頓堀で食べたときは串揚げを食べた帰りで酔っ払ってましたが、とても感動しました。

しかし、今回はあの感動的な美味しさは感じられませんでした。


美味しいは美味しいのですが・・・。



【どうとんぼり神座 新宿歌舞伎町店】
東京都新宿区歌舞伎町1-14-1
TEL 03-3209-3790
営業時間 24H営業
定休日 なし
駐車場 なし
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]