忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高崎市の横浜家系ラーメン『美熊家』に行ってきました。

美熊家 高崎店


ちょっと風邪っぽいので家系ラーメンにニンニクをたっぷり入れて食べてやろうと向かった美熊家。パチンコ店のビックマーチの敷地内にあります。



券売機で食券を購入するシステムで、家系ラーメンは醤油、味噌、塩。他に担々麺、つけ麺、鶏白湯、中華そば、塩そばがありました。

美熊家 高崎店


予定通り、家系の王道である豚骨醤油を購入。ついでにトッピングでうずら玉子とライスも購入しました。



『豚骨醤油ラーメン』690円+うずら玉子(4個)100円

美熊家 高崎店

載せモノはチャーシュー、メンマ、ほうれん草、海苔、ネギ、うずら玉子です。

チャーシューは味薄め、うずら玉子は味濃い目というか塩気強すぎ、ほうれん草多めに入っていて良かったです。

美熊家 高崎店

スープは家系でもマイルドな感じだと思います。久しぶりの家系ですがしょっぱくて美味しいです(笑)

美熊家 高崎店

麺は黄色っぽい角の太麺。カタメでお願いしたので食べ応えあります。



『ライス』150円
家系の〆はスープ&ライスです。やっぱり家系のスープはライスに合います!

ちなみにライスはあんまり美味しくなかったです(笑)



相方は『豚骨醤油ネギラーメン』840円+うずら玉子(4個)100円

美熊家 高崎店

海苔抜きで注文しましたが、しっかり海苔も付いてきました。代わりに私がライスを巻いて食べました(笑)



『餃子』300円

美熊家 高崎店

普通の餃子です。



【美熊家 高崎店】
群馬県高崎市小八木町774 パチンコビックマーチ敷地内
TEL 0273-84-2308
営業時間 11:00~24:00
定休日  なし
駐車場 あり

PR
東吾妻町の『優勝軒 吾妻店』に行ってきました。

優勝軒 吾妻店



優勝軒 吾妻店

Aコープあがつま店の中のフードコートがあった場所にできた店ですね。



外側の入口から店内入ると目の前に券売機があります。

優勝軒 吾妻店


最初の画面で、つけ麺、ラーメン、富士ラーメン、3つのジャンルの選択肢があります。これを押すとさらにメニューが出現する仕組みなのですが、実に使いづらい券売機です。この年寄りの多い地域には向かないかと(笑)

あとは、券売機の横にでもメニューの一覧があると分かりやすいと思うのですが・・・。



それで、購入したのは『富士ラーメン(醤油)』800円

優勝軒 吾妻店

若干小さめのドンブリにモヤシが山になったラーメン登場。ドンブリの縁にドデカイチャーシュが見事です。

スープは甘味のある醤油味。多めの背脂とニンニクたっぷりです。頂上のネギが多いのも得点高めです。



まずは、邪魔なチャーシューと山になったモヤシを避難用の器に移動させます。程よい量にしたらモヤシをスープに浸しながら麺と一緒にいただきます。

優勝軒 吾妻店

麺は太めのガッシリしたタイプ。野菜の量が多く、食べるのに時間がかかる富士ラーメンですが、最後まで麺がのびた感じはなかったです。



そうそう、邪魔にしていたドデカイチャーシューですが、柔らかで想像していたよりはるかに旨かったです!これはコトパフォーマンス高いですよ!

優勝軒 吾妻店

富士チャーシューメンとかどうなっちゃちゃうんでしょうか?(笑)




半分くらい食べたところで、レンゲに2杯の酢を入れてみました。

優勝軒 吾妻店

最近、酢を入れるのがマイブームでして、けっこうイケルんですよ。


初心者ならレンゲ半分~1杯。上級者ならレンゲ1杯半~2杯がオススメです。やってごらん!さっぱりして旨いからっ(笑)


ちなみに、この富士ラーメン、無料で野菜の大盛や超大盛ができます。私のは並ですが予想以上に美味しく満腹になりました。大盛は無理だな。



『餃子』190円

優勝軒 吾妻店

5個入りの餃子です。味は特記すべきことなく普通です。



相方は『辛味噌ラーメン』850円

優勝軒 吾妻店

チャーシュー、モヤシ、メンマ、半味玉、ネギが載った真っ赤なスープのラーメンです。こちらのスープも背脂が多めに浮いていますね。

ちょうど良い辛さだと言ってました。このちょうど良い度合いは個人差があるので何とも難しい(謎)



とにかく、富士ラーメンのコトパフォーマンスが高いと思います。

たまにはガッツリいけるジャンクなラーメンも良いですね(笑)


ライスはセルフで無料です。つけ麺のスープ割りもセルフ。食べ終わった食器の返却もセルフです。



【優勝軒 吾妻店】
群馬県吾妻郡東吾妻町大字原町965 A-COOPあがつま内
TEL 0279-68-2366
営業時間 不明
定休日 いつもやってますw
駐車場 あり



OLYMPUS XZ-1
気になる和歌山ラーメンの店『新和歌山ラーメン ばり馬』に行ってみました。

新和歌山ラーメン ばり馬 上中居店


派手目な赤い看板。店内は博多ラーメンばりきやになんとなく似たイメージ。

祝日のお昼に行ったので待ちがでるほど混んでいました。



注文して待っている間に漬物屋台なるものがあって、そこの漬物が食べ放題になっています。

新和歌山ラーメン ばり馬 上中居店


新和歌山ラーメン ばり馬 上中居店

まあ食べ放題といっても所詮漬物ですから、これで元をとってやろう!なんて考えたら大変な量を食べねばなりません(笑) ほどほどに(笑)



で、注文したラーメンはコチラ



『極濃(ごくこく)』820円

新和歌山ラーメン ばり馬 上中居店

バラチャーシュー、メンマ、青ネギがのったラーメンです。



麺はカタメでお願いしましたので、パツっとした好みの麺でありました。

新和歌山ラーメン ばり馬 上中居店




スープは極濃の文字通り、とろみのある濃いスープです。

新和歌山ラーメン ばり馬 上中居店

和歌山ラーメンの特徴でもありますが豚臭さがあります。これは好みの人にはタマリマセンが絶対無理という方もいると思います。好みが大きく2分するラーメンでしょう。ちなみにチャーシューもかなり豚臭かったです。



私的にはこの手スープが大好きですが、ちょいと味(塩分)が濃いめですね。白飯が欲しくなるスープです。もちろん白飯は注文しましたが言いたいことがあるので後ほど・・・。



相方『濃辛(こくから)味玉入り』890円

新和歌山ラーメン ばり馬 上中居店

濃厚なスープに丁度良い辛さのスープとなっていました。味玉も美味しそうでした。



母は『まろやか熟成醤油 味玉入り』690円でした。

新和歌山ラーメン ばり馬 上中居店

こちらも味が強めだったらしく、母はスープ残していました。



『餃子10個』570円

新和歌山ラーメン ばり馬 上中居店

皮がパリっと焼けていて軽い感じの餃子です。まあ味は普通です。

味噌ダレも用意されていましたが、やっぱり餃子は酢醤油+ラー油です。




では白飯の件です・・・。

『白飯』180円 私は並盛りで注文。ちなみに無料で大盛にできます。

新和歌山ラーメン ばり馬 上中居店


が、しかし・・・

ん?これって半ライスですか?といった量です。となりのお客のライスは大盛なのか器もデカく私の3倍くらいの盛りです。

まあ、大盛でお願いしなかったので量はしかたないとしても、味がイマイチなライスでした。

某チェーンのラーメン店でラーメン注文するとライスが無料のところがあるのですが、そこと同等のライスでした。180円取るんだったらちゃんと美味しいのを出さなきゃ。というのが私の意見です。



和歌山ラーメン自体は大好きですし、こちらのラーメンも嫌いじゃないですが、今回ばかりはライスの事が心に引っかかったまま帰ってきました。


今度行くときがあれば、白飯は大盛にします!そこかっ?(爆)



【新和歌山ラーメン ばり馬 上中居店】
群馬県高崎市上中居町176-1
TEL 027-329-5592
営業時間 11:00~翌1:00(L.O.翌0:40)
定休日 無休
駐車場 あり



OLYMPUS XZ-1
みなかみ町は『ラーメンショップ月夜野バイパス店』に行って来ました。

ラーメンショップ 月夜野バイパス店


昨日の仕事で藪塚と尾島方面に行ったので、ラーメンショップを思い出し無性にラーショの味が恋しくなりまして・・・。藪塚と尾島には、うまいラーショがあるんですよ~。

そんなこんなで、家から一番近いラーショ月夜野バイパス店に行って来ました。と、言っても往復で50km超えてるのですけどね(笑)



オープンの11:30より10分遅れて入店。すでに1組のお客がラーメンを食べ始めるところでした。

セルフで水を注いでテーブル席に着きました。ちなみに席はカウンターとテーブル、座敷があります。

ラーメンショップ 月夜野バイパス店


ラーメンショップ 月夜野バイパス店

お決まりでしたら声をかけて下さいね~と、私は中ネギチャーシューメン、相方はネギ味噌ラーメンを注文。メニューの裏にギョーザを発見してしまいましたので慌てて1枚追加してみました。




『中ネギチャーシューメン』1030円

ラーメンショップ 月夜野バイパス店

チャーシュー、ネギ、ワカメ、海苔が載ったラーメンです。麺の量は1.5倍といったところでしょうか。

チャーシューは肩ロース4枚と巻きバラ2枚だったと思います。ちょっと味が強めのチャーシューですが、特に肩ロースが厚みがあって柔らかで美味しいです!



ここのはライトなトンコツスープで塩分はやや控えめな味。背脂は入らないです。

ラーメンショップ 月夜野バイパス店

ラーショは店舗によってスープにバラツキがあり背脂が入ったり入らなかったりしますが、やっぱりこの味ラーショの王道を行く味!旨いですねぇ。

そうそう!忘れちゃいけないのがラーショと言ったらネギですね。コロチャーシューと一緒に和えて味付けしたネギは必須ですよ。もう少し多めにネギが入れば嬉しかったですが。

ラーメンショップ 月夜野バイパス店

今日は休みなのでニンニクをたっぷり入れてガッツリいってやりましたよ(笑)



相方の『ネギ味噌ラーメン』730円

ラーメンショップ 月夜野バイパス店

ネギにコロチャ、ワカメに海苔が載った味噌ラーメンです。ラーショの味噌には白胡麻が浮くところが多いですね。



自分のラーメンに夢中になって、ちょっと目を離したすきにスープが真っ赤になってましたよ(笑)

ラーメンショップ 月夜野バイパス店


卓上に豆板醤と唐辛子があるので、お好みでいれると楽しいですね。スープをひとくち味見しましたがニンニクも効いててパンチのある旨い辛味噌ラーメンになってましたよ。



『ギョーザ』350円

ラーメンショップ 月夜野バイパス店

羽根の付いた餃子が6個。ラードの味がしてチョッピリコッテリ感のある餃子ですね。

熱々で美味しかったですよ。



今日は寒くて、雪も残ってたりして熱いラーメンが旨かったです!


ラーショの味が恋しくなったら、次からココ月夜野バイパス店ですね~。



【ラーメンショップ 月夜野バイパス店】
群馬県利根郡みなかみ町上津973-1
TEL 0278-62-6657
営業時間 月~金曜日 11:30~20:00
         土・日曜日 11:30~21:00
定休日 月曜日
駐車場 あり



OLYMPUS XZ-1

野洲市の『オーパスワン』に行ってきました。

オーパスワン


そんなに大きくはないですが中国人シェフが腕を振るう中華のお店です。担々麺が美味しいということで行ってみました。


お昼行きましたが、メニューはランチメニューだけのようです。

オーパスワン

定食や麺類のセットが950円からあります。




『担々麺セット』950円

オーパスワン

担々麺、白飯 or ミニチャーハン、1品、サラダ、漬物のセットです。



・担々麺

オーパスワン

オーソドックスなビジュアルですがスープの赤とチンゲン菜の緑のコントラストが綺麗です。

スープはよくある担々麺のスープですがゴマの風味とコクがあり濃厚かつまろやかで美味しいです。



麺は細いストレート

オーパスワン

茹でて湯切してドンブリに入るまでの時間はジャスト100秒でした。ちょうど良い茹で加減の麺は好みでした。



辛さはあまりありませんが日本人が食べやすい味の担々麺だと思います。

ちなみに担々麺の単品は770円です。



・ミニチャーハン

オーパスワン

ご飯に玉子が絡んだアッサリしたチャーハンです。

こちらも美味しかったですが、ちょっと後悔しました。担々麺のスープが濃厚で美味しかったので白飯にすればよかったと・・・(笑)



・その他

オーパスワン

1品料理は棒々鶏。さらにゴマダレの料理で攻めてきます。



そしてサラダとザーサイが付いてます。

オーパスワン

これだけ付いて950円はお得!




『焼き餃子』270円

オーパスワン


小ぶりの餃子が5個、皮はパリパリで中身はプリプリのお肉がギッシリでジューシーな焼き餃子です。

味付きなので、そのままでも美味しいですが、やっぱり酢醤油が好きな私は日本人(笑)



全体的にお手頃価格で料理は美味しいです。特にランチがお得です!



【オーパスワン】
滋賀県野洲市市三宅2531 アルテールななのい1F
TEL 077-586-6028
営業時間 11:00〜14:00 17:00〜22:00
定休日 不定休
駐車場 あり



OLYMPUS XZ-1
甲賀市の『塩らーめん専門 麺屋道満』に行ってきました。

塩らーめん専門 麺屋道満


水口駅の近くにある塩らーめん専門店。こじんまりした店内はカウンター8席で白と黒を基調にお洒落な雰囲気です。

厨房もピカピカ、几帳面で綺麗好きな店主さんなんだろうなと想像ができます。



メニューはトマトらーめんが1つあるものの塩が中心で醤油味はありません。

塩らーめん専門 麺屋道満


塩らーめん専門 麺屋道満



『しおらーめん』750円

塩らーめん専門 麺屋道満

慎重に丁寧に盛り付けされて出てきた麺はチャーシュー、メンマ、水菜、金糸玉子、ネギが載っています。

レアな感じのチャーシューは2枚、なんと表現したら良いのかわかりませんが柔らかな食感で美味しかったです。

塩らーめん専門 麺屋道満


スープは透明感ある黄金色、ヒマラヤ岩塩を使っているらしくかどのないまろやかな味わいです。
見た目も味も楽しめる1杯です!



『チャーシューそぼろ丼』400円

塩らーめん専門 麺屋道満


実に優しい味のそぼろ丼です。うずらの卵がまろやかさを増しています。

ちょっと400円は高いかもしれませんが塩味のラーメンスープによく合うドンブリだと思います!



『トマトチーズらーめん』850円

塩らーめん専門 麺屋道満

こんもり盛られたチーズの周りにチャーシュー、ピーマン3色、アスパラ、モコレタス?こちらもステキなビジュアルの1杯です。

スープは程よい酸味のトマト風味のスッキリしたタイプ。ちょっとイタリアンを思わせるようなラーメンです。



ラーメンの盛り付けも、お店の造りも美的センスが良く、気持ち良くラーメンをいただけるお店です。



【塩らーめん専門 麺屋道満】
滋賀県甲賀市水口町新町1-3-4
TEL 非公開
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 日曜 第三月曜日
駐車場 3台



OLYMPUS XZ-1
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]