忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋川市の『そばぜん』を紹介します。

そばぜん

いつもお昼時は満車なのを見かけ気になっていました。店の看板には『箱そば』の文字があります。



店内の雰囲気は良いのですが、メニューや禁煙席の張り紙のセンスがイマイチです(笑)

そばぜん



メニューを見るとセットメニューが豊富にありました。しかも安いです。

そばぜん


そばぜん

しかし、箱そばを食べるつもりで来たので、頑なに箱そばを注文しました。



『箱そば』1260円

そばぜん 箱そば

かなり大きな箱に蕎麦が平たく入っています。

そばぜん 箱そば

しかし箱がデカイ!蕎麦の量は2人前だそうです。



野菜天ぷらが2品に玉子焼、山菜、たっぷりのネギが付きます。

そばぜん

その他、とろろ、うずら、つけ汁は2本です。この内容で1260円は安いです。


肝心な蕎麦は可もなく不可もなく普通でした。というのも水の切りすぎと、平たく入れるので乾燥して竹簾にくっついてしまうのが難です。

左端に白く見えるのは『更科そば』でコシはあまりありませんでした。



『韃靼蕎麦』690円

そばぜん 韃靼蕎麦

普通の蕎麦に比べると赤茶が強い色をした蕎麦です。風味も良くコシも強いです。

韃靼蕎麦が一番美味しかったです。

ミニサラダ付きで、なぜか標準装備?でカボチャの天ぷら付でした。ちなみにコチラも更科蕎麦付いてました。サービスだそうです。



蕎麦は健康食ですが、毛細血管の強化や高脂血症、糖尿病の予防などに蕎麦に含まれるルチンが良いとされています。

韃靼蕎麦は普通の蕎麦と比較してルチンの量が100倍以上とのことです。



『紋甲いか天』245円

そばぜん 紋甲いか天

イカは2つですが野菜も付いてきます。しかもこのお値段は良心的です。



メニューも豊富ですし、味もそこそこでした。とにかく安くお腹を満たせるのが人気の理由かと思います。

こちらの名物箱そばは大きな箱に入って迫力がありますが、私の好みでいうと韃靼蕎麦を押したいです。



【そばぜん】

群馬県渋川市元町560-2

TEL 0279-24-4585

営業時間 11:00~21:00

定休日 火曜日

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちは。
安いですね~。
モンゴウイカの天ぷらは注文して持って帰ってオカズにしたい。
近所のスーパーより断然安い。
トマト URL 2011/02/20(Sun)17:57:30 編集
トマト様  いらっしゃいませ~♪
紋甲いかの天ぷら安すぎですよね!
ほんとスーパーで買うより安いかも!
【2011/02/27 12:37】
無題
確かウチの近くにも、似たような店が・・・
「板そば」だったかな?
大きな木の板に乗せられてくるのです
なかなか美味しいですよ!
デカイけど・・(*^0^) =3 ゲップ
Tak@yuki URL 2011/02/22(Tue)17:11:20 編集
Tak@yuki様  いらっしゃいませ~♪
『板そば』ってのもありますね!
まだ、板そば未経験です。これも大盛系ですね~(笑)
【2011/02/27 12:38】
無題
あの~
そろそろラーメンみたいんですけど・・
フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
misawa URL 2011/02/22(Tue)23:14:46 編集
misawa様  いらっしゃいませ~♪
はい!ラーメンですね!
ヘルシーなのを行きますよ~。
【2011/02/27 12:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]