忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信濃川に次いで日本第二位の長さを誇る利根川は関東平野を流れ鹿島灘へ、流れの一部は東京湾へと流れ込む流域面積は日本最大の川です。その源流は群馬県北部にあり川魚の宝庫でもあり、上流ではアユ、ヤマメ、イワナなど清流の魚達が多く生息しています。

そんな利根川の上流域に位置する『綾戸 簗』に行って来ました!

綾戸 簗


綾戸 簗

到着すると車の音(ジャリの音)で店員さんがお出向いです。

綾戸 簗

席に案内され注文を終えると、焼き上がるまで30分以上かかるので、簗の見学をどうぞ!とのことで、早速 簗を見学します!

綾戸 簗


綾戸 簗

この日は利根川の水量が少なめで迫力に欠けますが、なかなかの景色です。



鮎を焼いている所や鮎を選別している所も見学してきました。

綾戸 簗


綾戸 簗


綾戸 簗

鮎は鮮度が良くピチピチ跳ねまくり、写真ブレまくりです(笑)



さて、料理が出来ました!

まずは別注文した『鮎さし 活き造り』1100円

綾戸 簗 鮎さし 活き造り

さすが活き造りです!まだクチがパクパクしています。ちょと可愛そうですが頂きます。身が締まり歯応えが良いアッサリした白身です。


一緒に鮎の卵も付いてきました。

綾戸 簗 鮎の卵

こちらは滑らかな感じです。もっといっぱい食べたい(笑)



次に『活きた鮎が油の中を泳ぐ!』のメニューを見て追加ししまいた!

『鮎フライ』1900円

綾戸 簗 鮎フライ

サクサクでクセもありません。この旨さがさっきまで活きていた証なのでしょうか!?頭から尾まで全部食べれます!



そして『竹定食』3400円です。

綾戸 簗 竹定食

鮎塩焼き2尾、鮎田楽1尾、鮎酢の物、鮎こく、ごはん、お新香です。



『鮎塩焼き』

綾戸 簗 鮎塩焼き

塩加減もちょうど良く、好きな方は頭も骨も食べれます。私は頭は残します(笑)



『鮎田楽』

綾戸 簗 鮎田楽

秘伝の甘味噌にコクがあって美味しいです。味噌は自家製とのこと。



『鮎こく』

綾戸 簗 鮎こく

浮いている具は細切りの茄子です。鮎の旨味は少ないのでしょうか?
まあ『お味噌汁+α』ってところです。


活き鮎は美味しいですね!夏の風物詩 簗も楽しめましたし。価格はちょっとお高いですが簗観光も含めての価格でしょう。


美味しい楽しい簗の鮎尽くしでした♪ 南無~♪

綾戸 簗



【綾戸 簗】

群馬県渋川市赤城町棚下492

TEL 0279-56-3339

営業時間 11:00~19:30

定休日 営業期間中(6月後半~9月後半) 無休



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]