忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『浅間酒造観光センター』は酒蔵と観光センターが合体した大型ドライブインなのです。八ッ場ダムで有名になった長野原町にあります。

浅間酒造観光センター


浅間酒造観光センター

草津温泉に行ったことがある方で寄ったことがある方が多いのではないでしょうか?
旅のお土産に美味しい日本酒(秘幻が旨い)や温泉饅頭、名物の花豆甘納豆などもあります。



今年になって外売店ができました。

浅間酒造観光センター

ここで購入できるソフトクリームが美味しいと評判です。



ソフトクリームも何種類かありまして、ブルベリーも迷いましたが、ここは酒蔵ですので酒蔵名物の『大吟醸ソフトクリーム』300円にしてみました。

浅間酒造観光センター 大吟醸ソフト

大吟醸ソフトは濃厚ですが甘さは控えめでさっぱりしています。とても重量感あるソフトでした。
酒造メーカーだけあって大吟醸がたっぷり入っていますので、ほんのり日本酒が香ります。酔っ払うほどではないです(笑)



【浅間酒造観光センター 】

群馬県吾妻郡長野原町向原1392-10

TEL 0279-82-2045

営業時間 8:00~17:00

定休日 なし



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
今は、ソフトより花豆納豆が食べたい私です( ̄▽ ̄;)
keroko URL 2010/09/04(Sat)19:26:18 編集
keroko様  いらっしゃいませ~♪
甘納豆なら送ってあげるよー。
何粒欲しいですか?w
【2010/09/05 11:38】
『全国御当地ソフト制覇を目指す者として。。』
はじめまして。
何度か【A Day In The Life】にいらして下さってありがとございます♪
ココ3件くらいのソフトクリームの記事はとっても興味深いです(´艸`)ムププ♪
是非、出向いてみたいと思ってますw
応援していきま~す v(*'-^*)-☆
さざなみ URL 2010/09/05(Sun)00:22:56 編集
さざなみ様  いらっしゃいませ~♪
1日に3個食べてきました(笑)もうソフトの記事は終わりなんですけど。
また面白いソフトを食べたら紹介しますね~。
【2010/09/05 11:39】
無題
ここは、来た事無いですね。
バスも通過しちゃうし。
たしか、ホテル櫻井の系列ですよね。
大吟醸ソフトクリーム
美味しそうですね。
とみさん URL 2010/09/05(Sun)01:18:58 編集
とみさん様  いらっしゃいませ~♪
路線バスだと通過ですね。しかも旧道のほうですね。
酒蔵で儲かってホテルとか経営できちゃうのだからすごいですよねー。
【2010/09/05 11:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]