忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽井沢プリンスショッピングプラザにある「花畑牧場カフェ&ホエー豚亭」に「ホエー豚丼」を食べに行って来ました。

花畑牧場 ホエー豚亭

ここは前に違うレストランが入っていた店舗です。


店内に入って印象的なのは・・・

花畑牧場 ホエー豚亭

中央にある天井まで螺旋に伸びたデザインの柱です。
ちょっとカッコイイです。



レストランというよりも、少し高級なファーストフードという印象でした。

花畑牧場 ホエー豚亭

平日の訪問だったので行列まではいきませんが空席を5分くらい待ちました。常に席待ちができている程度。



メニューは『ホエー豚丼セット』1470円のみです。

花畑牧場 ホエー豚亭 メニュー

席に着きお水が運ばれてくると同時に「ホエー豚丼を2つおつくりしてよろしいですか?」と聞かれました。ライスの大盛もできるとのことでお願いしました。

料理を待つ間、厨房を見ていると調理担当者は手袋をしています。また食事が終わったテーブルの片付け時にはアルコール消毒をするなど衛生面には気を使っていることが伺えました。



豚丼はドンブリとフタの間から肉がはみ出ています。

花畑牧場 ホエー豚亭 ホエー豚丼セット


花畑牧場 ホエー豚亭 ホエー豚丼セット

豚を開けると「にくぅ~♪」がライスが見えないほど載ってます。とても香ばしい良い香りです。そういえばこちらは炭火で焼いているようで厨房では40~50cmの火柱が豪快に上がってました!


こちら大盛

花畑牧場 ホエー豚亭 ホエー豚丼大盛


こちら普通盛

花畑牧場 ホエー豚亭 ホエー豚丼

ホエー豚の肉はバラの部位だと思うのですが・・・

花畑牧場 ホエー豚亭 ホエー豚

ジューシーで柔らかく、甘辛のタレも好みでした。炭火で焼いているので脂が落ちて思ったよりサッパリして香りも良く香ばしいです。山椒と唐がらしが付いてくるので少しずつかけて食べ比べると面白いです。私は山椒が好きでした。



コラーゲンスープ

花畑牧場 ホエー豚亭 コラーゲンスープ

とんこつスープだと思います。ラーメンの豚骨スープを上品に薄味にした感じでした。スープに浮いているのは松の実とクコの実です。


最初にテレビで「ホエー豚丼」を見たときからの印象は「豚丼1470円は高いだろ?」という先入観が強かったのですが、今回食べてみて味、肉質、肉の量などから考えると妥当であるという意見に変わりました。調理や接客、衛生面にも手抜きはありませんし、ほんと美味しかった!

また機会があれば行ってみたいと思います。

軽井沢プリンスショッピングプラザ



【花畑牧場カフェ&ホエー豚亭】

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 軽井沢プリンスショッピングプラザ内

TEL 0120-929-187

営業時間 10:00~19:00(季節等により時間変動あり)

定休日 なし



にほんブログ村 グルメブログへ ←ここをポチッと応援ヨロシクです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
えぇ~?

北海道まで行かなくても軽井沢で??
いやぁ~ん☆
食べてみたぁ~い(T_T)
って兵庫からもメッチャ遠い・・・

画像見てたらつば出て来たよぉ~^^;
93chan URL 2010/05/14(Fri)09:30:38 編集
93chan様  いらっしゃいませ~♪
距離的には軽井沢の方が近いですが、飛行機で行けば金額も時間も北海道の方が行きやすいかもですね(笑)
現地の方が、もっと美味しい豚丼があるみたいですよ~。
【2010/05/14 12:46】
無題
お肉のハミ出しっぷりが凄~い!
写真を見てるだけで、イイ香りがしてきそ~う♪
宮碧ちこた URL 2010/05/14(Fri)13:33:01 編集
宮碧ちこた様  いらっしゃいませ~♪
思ったよりお肉の量が多くてビックリしました!
やっぱり炭火で焼くと美味しいです。なんと言っても香りがイイです!
【2010/05/15 10:46】
無題
うおおおおおーーーっ!! ガッツリ食べたくなる丼ですねー!! 豚肉大好きーーっ(^^)
たかし URL 2010/05/14(Fri)17:18:50 編集
たかし様  いらっしゃいませ~♪
このホエー豚は旨かったですよ!
タレも好みでしたし、焼き加減も上手でした。やっぱり炭火の力はスゴイかも!
【2010/05/15 10:48】
無題
軽井沢にも出来たんですか??
私も全く同じ内容のホエー丼を食べましたが、札幌では1260円ですよ^_^;

     ★こうママ★
こうママ 2010/05/15(Sat)19:34:52 編集
こうママ様  いらっしゃいませ~♪
軽井沢にもあるんです。
札幌は210円も安いのですね~。軽井沢のショッピングプラザはテナント料が高そうです(笑)
【2010/05/17 19:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]