忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相模原市の名物焼きそば店『かみ家』を紹介します。

鉄板焼そば専門店 かみ家


鉄板焼そば専門店 かみ家

かみ家は私にとって懐かしの焼きそば屋です。昔から焼きそばと言えばここの味です。

お昼時にお邪魔して私たちが席に着くと満席になりました。今日はサラリーマンの団体がいて賑わっていますね。



メニューは焼きそば、焼きそば定食のみ。

鉄板焼そば専門店 かみ家

あとはトッピング(玉子入、肉入、肉玉入)を増やすか大盛にするかです。



『焼きそば 玉子入』550円にしました。

注文が入るとそのつど焼いてくれます。鉄板の上には大量のモヤシ&キャベツ。その上に麺をのせて蒸し焼きにしていきます。

出来上がりまで待つこと10分弱。こんもり盛られた焼きそばが来ました。

鉄板焼そば専門店 かみ家

標準の焼きそばの具はシンプルにモヤシとキャベツ、刻んだ紅生姜が少し。これに半熟の目玉焼きがトッピングされました。


麺は太めの短めです。少し甘味のあるソースが美味しいのです。少しシャキシャキ感を残したキャベツが美味しいです。

鉄板焼そば専門店 かみ家

途中で半熟目玉焼きを崩して黄身をからめるとコクが増して旨さアップです!ソースとの相性が良いですね。



店舗も焼きそばも懐かしの味。だからたまに食べたくなっちゃうのです。

上溝の夏祭りのときは店頭でパック販売しますので焼きそばはこちらで。売り切れ必至です。



【鉄板焼そば専門店 かみ家 】
神奈川県相模原市上溝5-3-9
TEL 042-762-0471
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜日
駐車場 あり

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
イサキの記事で長いコメ書いて
7のため蹴られてしまったのですねていました(笑)
久々コメです

ちとまって・・・あんさん前の食い物に戻りかけてるよw

諸三重 URL 2011/07/03(Sun)22:08:53 編集
諸三重様  いらっしゃいませ~♪
そーなんですよ!よく気付きましたね(笑)
あっというまに2kg増えました・・・。
【2011/07/07 23:18】
無題
玉子は生が良い( σ○`n´○)σビシッ
Tak@yuki URL 2011/07/06(Wed)15:17:23 編集
Tak@yuki様  いらっしゃいませ~♪
おおおおっ!生ですかー。中ジョッキに生卵割って飲めますか~?w
【2011/07/07 23:19】
今考えてみると・・・
あの大きな豹は震災の前触れだったのかも・・・(汗)
引越し終わって落ち着いたら
会いたいです^^
引越しの時も・・・何か手伝えたらいいな^^
諸三重親方 URL 2011/07/07(Thu)21:14:07 編集
諸三重親方様  いらっしゃいませ~♪
和歌山で地震がありましたが豹が振りましたか?それはジャガーじゃないですか?(笑)たぶん雹かとwww

明日引越しです。早く群馬に来てください(笑)
少しの間、ネットがつながらなくなりますが、落ち着いたら遊びましょう。きっとケロケロさんも来るでしょう。
【2011/07/07 23:23】
無題
↑もちろん行きまっせ~~。
諸ちゃんと三人で、ウナギ行きましょう!
もち、やっぱり諸ちゃんのおごりで(*^^)v
豹も呼ぶ?(爆)
keroko URL 2011/07/09(Sat)13:39:06 編集
keroko様  いらっしゃいませ~♪
>豹も呼ぶ?(爆)

噛まれる?w
【2011/07/16 17:36】
↑それいい
じゃ うな勢 で 宴会決定♪
みんなでバカ話しょーねkeroさん
ということです ミネさん∈(^◎^)∋
諸三重親方 URL 2011/07/10(Sun)20:49:28 編集
諸三重親方様  いらっしゃいませ~♪
やっとネットがつながりましたー。

うな勢で良いですよ!えーと次の休みは23日、28日、29日、30日、1日です。
【2011/07/16 17:41】
無題
>豹も呼ぶ?(爆)
あそこは違うメニューも選べるんで
来てくれるといいね^^
諸三重親方 URL 2011/07/10(Sun)20:50:49 編集
諸三重親方様  いらっしゃいませ~♪
鰻しかなくて暴れることはないでしょう(笑)
【2011/07/16 17:42】
無題
ご無沙汰してます!
うわあ!
なんか、懐かしい焼きそばですね!^^
私も太麺が好きです^^
にゃあも URL 2011/07/16(Sat)22:07:51 編集
にゃあも様  いらっしゃいませ~♪
お久しぶりです。
太麺の焼そば美味しいですよねー。ここのは具はシンプルですが、懐かしい味がしてお気に入りなんです。
【2011/07/17 14:10】
↑うんまっそ~( ゜Д゜)ポカーン
わおーっむっちゃ休み大いし(; ̄Ω ̄;)
8月6日が施設夏祭り
盆過ぎでどーでしょー
楽しみですわー ww
諸三重親方 URL 2011/07/20(Wed)18:32:30 編集
諸三重親方様  いらっしゃいませ~♪
いつも7月末~8月に4連休、盆休みも4連休で分かれるみたいです。盆あけてからでも良いですが、お土産に群馬のラスク買ってきたんですけど賞味期限が8/16です(笑)
【2011/07/20 20:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]