忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『とんかつ梅乃家』に行ってきました。

とんかつ 梅乃家



『三色ミックスかつ定食』1580円をお願いしました。

とんかつ 梅乃家 三色ミックスかつ定食

お肉はヒレで、中にチーズ、明太子、梅が入って3種類楽しめます!



チーズ

とんかつ 梅乃家 チーズ

熱いですから火傷しないように(笑)



明太子

とんかつ 梅乃家 明太子

カツに明太子も合いますね!おいしいー!





とんかつ 梅乃家 梅

梅と紫蘇ですね!さっぱりして美味しいです。



小鉢

とんかつ 梅乃家 ひじき

ひじきの小鉢が付いてます。




一方、呑む方たちは・・・



『ヒレかつ単品』1050円

とんかつ 梅乃家 ヒレかつ単品



『ポテトフライ』420円

とんかつ 梅乃家 ポテトフライ



『おしんこ』530円

とんかつ 梅乃家 おしんこ




【とんかつ梅乃家】

群馬県吾妻郡東吾妻町原町984-1

TEL 0279-68-2385

営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00

定休日 木曜日 第3水曜日夜

駐車場 6台くらい



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
高崎から草津に向かう国道沿いに『里の茶屋』があります。

里の茶屋

里の茶屋

里の茶屋は手打の蕎麦、うどんのお店です。



店内には店主さんが作った陶芸品がたくさん飾られています。

里の茶屋

電球の傘まで陶芸品です。もちろん料理の器も手作りです。



メニューです。

里の茶屋 メニュー


里の茶屋 メニュー

清流の鮎、ヤマメ、イワナの塩焼き。燻製もあります!鍋は鴨にキジに猪があって郷土料理も楽しめます。



生ビールのジョッキもお新香の器も手作り。

里の茶屋 お新香とビール



まずは焼魚を注文します。天然鮎は終わってしまったようなので、『ヤマメの塩焼き』をお願いしました。

里の茶屋 ヤマメの塩焼き

季節なので鮎が食べたかったけど、ヤマメも美味しいです!



続いて『イワナの燻製』。飴色の光沢をした綺麗な燻製です。

里の茶屋 イワナ燻製

食べやすいように身はほぐしてありました。



『もつ煮』です。

里の茶屋 モツ煮

柔らかく煮たモツと手作り風の白いコンニャクが入ってました。とても好みの味付けでした!



最後に『天ざるうどん』をお願いしました。

里の茶屋 天ざるうどん

里の茶屋 うどん

すごくコシが強いわけじゃないですが、ツルツルでモチモチ感がすごいです。



サクサクの天ぷら

里の茶屋 天ぷら




相方は『きのこセイロ』です。

里の茶屋 きのこセイロ

温かいキノコの汁は美味しい出汁がたくさん出てました。



手打の蕎麦、うどんに郷土料理も楽しめます。
陶芸に興味のある方も楽しめると思いますよ~。

里の茶屋





にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
茨城でのランチは大洗か那珂湊で美味しい魚を食べたい!
と思い『つるちゃんの 話食庵』に行って来ました。

つるちゃんの 話食庵



感じの良い店内でした。

つるちゃんの 話食庵

広くはないのですが、掘り炬燵風(足元にヒーター)のテーブル席が5つとカウンター席があります。天井からレースのブラインドが下がるようになっていて、隣の席と顔が合わないよう心配りもあり、落ち着ける感じでした。



メニューです。

つるちゃんの 話食庵 メニュー

先客は女性ばかりで、みなさん『つるちゃんのかご盛り』1380円を食べている様子ですが、たくさん海の幸が楽しめそうな『つるちゃんの花御膳』2000円をお願いしました。

つるちゃんの 話食庵 つるちゃんの花御膳

お刺身盛合せ、焼魚、小鉢、餡かけ豆腐、サラダ、御飯、味噌汁、お新香です。



お刺身

つるちゃんの 話食庵 お刺身

鮮度が良くとても美味しいです!さすが海が近いだけあります。



焼魚

つるちゃんの 話食庵 焼魚

サワラの西京焼でしょうか。とても脂がのっていました。ひとつ驚いたのは骨が取り除いてあったことです。とても食べやすく感激しました!



餡かけ豆腐

つるちゃんの 話食庵 豆腐

茶碗蒸しに見えますが、豆腐に餡かけがのっているのです。
熱々でそのつど作るのでしょう。



小鉢

つるちゃんの 話食庵 小鉢

ナスも美味しかったです。



食後にお菓子とコーヒー又は抹茶が付きます。

つるちゃんの 話食庵 お菓子と抹茶

なかなか抹茶を頂く機会はないので抹茶をお願いしました。

つるちゃんの 話食庵 お菓子と抹茶

抹茶の器は皆違うのが出てくるんですよ。器も可愛くて楽しめます。



美味しい海の幸を堪能できました!

また、色々な心配りがあり楽しい食事ができました!



【つるちゃんの 話食庵】

茨城県東茨城郡大洗町五反田152

TEL 029-267-2580

営業時間 11:30~14:00 17:30~21:30

定休日 月曜日

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
6月に入り赤城の山も春になりました。それでも山の頂上は風が冷たくて例年ではツツジが満開になるはずの山頂は花が少なかったです。
今年のツツジは1~2週間くらい遅れているようです。

赤城山に観光に行くと必ず通る山麓の道沿いに何軒か蕎麦屋があります。その中でも入口に風格があるお店が『そば処なかや 桑風庵 本店』です。

そば処なかや 桑風庵 本店

門を潜ると庭があり植木の鮮やかな緑が広がります。

そば処なかや 桑風庵 本店

とても雰囲気が良いです。そして高そうです(笑)

そば処なかや 桑風庵 本店



玄関で靴を脱ぎ、部屋に案内されるとテーブル席があります。

そば処なかや 桑風庵 本店

店外の雰囲気がとても良かった分、店内の雰囲気が少し残念でした。テーブルの色をベージュ系ではなくダーク系にしたら雰囲気がでるんじゃないかなぁ~(笑)



さて、メニューは『蕎麦のみ』です!

そば処なかや 桑風庵 本店 メニュー

そば五合(二人前)、七合(三人前)、一升(三~四人前)、あとは天婦羅を付けるかどうかです。
うどんも丼物もありません。だから今日は本気で蕎麦を食べるつもりです!


事前に調べてきましたが二人で一升くらい食べれるらしいので
『そば一升』と『野菜天ぷら』をお願いしました。


『そば一升』3360円

そば処なかや 桑風庵 本店 そば一升

大きな丸い器に白い蕎麦が小分けに盛られて来ました。器が『へぎ』ではありませんが新潟で食べた『へぎそば』を思い出しました。

そば処なかや 桑風庵 本店 そば一升

白い蕎麦には大きめの黒い粒が入っています。蕎麦殻を粗くひいて後から蕎麦粉に混ぜた感じでしょうか。

そば処なかや 桑風庵 本店

蕎麦殻が大きい分素朴な感じで風味豊かです。とてもコシが強い蕎麦ですね!



蕎麦汁も鰹の風味と程よい甘味で美味しかったです。

そば処なかや 桑風庵 本店 蕎麦汁と薬味

美味しいので二人で四人前を当たり前のように食べ切りました(笑)

蕎麦汁はたっぷり来るので、最後に蕎麦湯で割って味わいました。



『野菜天ぷら』630円

そば処なかや 桑風庵 本店 野菜天ぷら

二人前になるんでしょうね。なす、ピーマン、かぼちゃ、さつまいもが2個ずつです。
衣はサクサクというよりパリっとしています。天ぷらも美味しかったです。


普通の蕎麦屋ではお盆に載せて蕎麦を運びますが、こちらでは大きな丸い器が行きかい面白い風景を見ることができますよ。赤城に観光の際にはお蕎麦を楽しんでみてはいかがでしょうか。



【そば処なかや 桑風庵 本店】

群馬県前橋市富士見町大河原1135

TEL 027-288-4120

営業時間 11:00~売り切れまで

定休日 不定休

駐車場 あり(店舗向いに大型駐車場)



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
『相模原 とん平』に行って来ました。

相模原 とん平

うちでは昔から『とんかつを食べに行くぞ!』となると『とん平』に行くことが多いのですが、とんかつを食べるより特大の海老フライが目当てだったりします(笑)



お店は3階建てで、とんかつ屋さんとしては大きいです!

相模原 とん平

エレベーターも完備のトンカツビルですね(笑)




メニューの一部です

相模原 とん平 メニュー

揚物の他に寿司、刺身、焼き魚、つまみ系など豊富にありますので飲みに行くのも良いかもしれません。



両親が注文した『特エビフライ定食』2260円です。

相模原 とん平 特エビフライ定食

特大の海老フライが2本の定食です。
海老の大きさは頭から尻尾まで25cmくらいあります。

相模原 とん平 特エビフライ

サクサクの衣をまとった大海老はプリプリで食べ応え十分です。



私と相方は『特エビヒレカツ定食』2200円にしました。

相模原 とん平 特エビヒレカツ定食

特大の海老フライとヒレカツの定食です。

相模原 とん平 特エビヒレカツ

海老フライは1本、ヒレカツは3つ食べやすいように半分に包丁が入れてあります。とても柔らかなヒレでした!

定食の方はご飯が1回お替りできるサービスも良いですね~。

わたしの茶碗には相方のご飯が移動されて山盛りライスになってましたので、お替りはしませんでしたけど(笑)


お昼になると駐車場にはタクシーが多く停まっています。お客さんの送迎ではなく運転手さんが昼食で寄るのです。お昼の定食は日替わり定食、ミックスフライのとん平定食、生姜焼き定食、刺身定食が700円でお得です。



【相模原 とん平】

神奈川県相模原市小山1-3-9

TEL 042-773-4422

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:30(L.O.)

定休日 不定休



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
沼田市の『司鮨』に行って来ました。

司鮨

沼田に『寿司を食べに行こう』となるといつも『司鮨』に行くのですが、わりと賑わっていて人気のある寿司屋なのだと認識しています。

店に入ると職人さん店員さんの人数が多く活気があります。5月5日の訪問だった為なのかわかりませんが出前やお持ち帰りが多く慌しい感じでした。

予約されてますか?と聞かれ予約なしの程を伝えると個室に案内されました。

司鮨

混雑時は予約をしたほうが良さそうです。店内はカウンター席、テーブル席、あとは個室が多くあります。

カウンターでにぎりりを食べる感じより、個室で食べる感じの寿司屋です。宴会向きかと思います。


まずは生ビールとつまみを注文しました。

司鮨 メニュー


司鮨 メニュー




私はお茶(笑)

司鮨




・司盛(三人前)2800円

司鮨 司盛(三人前)

刺身の盛り合せです。マグロ中トロ、赤身、サーモン、タコ、イカ、エンガワ、ホタルイカ・・・。



・たこの唐揚600円

司鮨 たこの唐揚

たこの食感が分かる一番柔らかくて良い状態で揚ってい美味しかったです。



・車えび塩焼550円

司鮨 車エビ塩焼

大きい車海老が1匹豪快に塩焼です。殻を剥くのがメンドクサイですが身はプリプリで甘味もあって美味しかったです。



・ぶりのカマ焼600円

司鮨 ぶりのカマ焼

大小2つ焼かれてきました。とろけるような美味しさですねー。



・司特上すし3000円

司鮨 司特上すし

にぎり9貫、軍艦2貫、巻物2つと玉子がのってました。

司鮨


司鮨


司鮨


司鮨


司鮨


司鮨


司鮨

連休の最終日ですがネタは新鮮でした。
にぎりは少し小ぶりですがシャリも美味しかったです。




サラダ、茶碗蒸し、味噌汁付きです。

司鮨 茶碗蒸し



その他
ドリンクバーが設置されています。セルフで飲み放題です。
市内に限り宴会の2次会の無料送迎をしてくれるようです。



【司鮨】

群馬県沼田市東原新町1544-2

TEL 0120-23-5365

営業時間 11:00~22:00

定休日 月曜日(祝日の場合は営業)

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]