忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中之条町にある道の駅『霊山たけやま』の隣に萱葺きの古民家を移築改造した『そば処 けやき』があります。

そば処 けやき

分厚い萱葺き屋根は迫力があり、その奥には嵩山(たけやま)が見え、なかなかの景観です。

そば処 けやき


そば処 けやき



メニューは蕎麦のみですが値段はかなり安いです!

そば処 けやき メニュー


そば処 けやき メニュー



『天ざる』750円を大盛100円でお願いしました!

そば処 けやき 天ざる 大盛

蕎麦は地粉100%で手打の十割です。太めでしっかりと噛み応えのある田舎風で蕎麦の味は濃いです。つゆは辛口でした。

そば処 けやき 天ざる 大盛

私は喉越しの良い細い蕎麦が好きなのですが、田舎蕎麦が好きな方はハマルかもしれません。



天ぷら

そば処 けやき 天ぷら

驚くのは『天ぷら』で、ざるそば650円、天ざる750円ですからプラス100円で天ぷら付きという安さです。ただし、天ぷらは、かき揚、椎茸、さつまいも、の3点です。どれも素材の味が良く椎茸は香りが良く塩で、かき揚の玉葱は甘味が強くなにも付けずに食べました。



庭に池があります

そば処 けやき
                           ※池の鯉や金魚はたべられませんw



【そば処 けやき】

群馬県吾妻郡中之条町大字五反田222-1

TEL 0279-75-7021

営業時間 4~10月 11:00~16:30
       11~3月 11:00~15:30

定休日 年末年始

駐車場 100台



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
伊勢崎市の『そばきり酒房 すだ金』に行って来ました。

そばきり酒房 すだ金

まずお店に入ると正面に蕎麦打ちをしているところが見れます。



メニューです

そばきり酒房 すだ金 メニュー



菊セットメニュー

そばきり酒房 すだ金 菊セットメニュー



椿セットメニュー

そばきり酒房 すだ金 椿セットメニュー



限定の『生粉打ちそば』を菊セットでお願いしました。

そばきり酒房 すだ金 生粉打ちそば+菊セット

生粉打ちそばにミニ海老天丼とサラダ、フルーツ付きです。



これが限定の『生粉打ちそば』です。

そばきり酒房 すだ金 生粉打ちそば

蕎麦粉を十割で水だけでこねた蕎麦です。

そばきり酒房 すだ金 生粉打ち蕎麦

蕎麦はとても細くコシがあって喉越しも最高です。とても上品な蕎麦です!



サラダ

そばきり酒房 すだ金 サラダ





相方は『天ぷらせいろ蕎麦』です。

そばきり酒房 すだ金 天ぷらせいろ蕎麦

お蕎麦も美味しいですが、大きめの海老天ぷらも美味です。



せいろ蕎麦

そばきり酒房 すだ金 天ぷらせいろ蕎麦

こちらも極細の蕎麦です。生粉打ち蕎麦と同様にコシがあります。

食べ比べましたが私には味の違いは分かりませんでした。美味しい蕎麦であることは違いありません(笑)



美味しいお酒はいかがでしょうか?

そばきり酒房 すだ金 冷酒メニュー




【そばきり酒房 すだ金】

群馬県伊勢崎市太田町272

TEL 0270-40-5525

営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00

定休日 水曜日、第3火曜日の午後

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
お食事処『樹(たちき)』です。

たちき お通し


あと1週間で閉まってしまうので、まとめて写真アップです。



マグロねぎ間串

お食事処 たちき



上州牛ステーキ

お食事処 たちき 上州牛ステーキ



チーズ揚げ

お食事処 たちき チーズ揚げ



まぐろ刺身

お食事処 たちき まぐろ刺身



生ホタルイカ

お食事処 たちき 生ホタルイカ



岩牡蠣

お食事処 たちき 岩牡蠣



陶板焼き

お食事処 たちき(樹) 陶板焼き



スルメイカ刺し

お食事処 たちき(樹) スルメイカ刺し



鰻重

お食事処 たちき(樹) 鰻重



鮎塩焼き

お食事処 たちき(樹) 鮎塩焼き



まぐろ漬け丼

お食事処 たちき(樹) まぐろ漬け丼



梅茶漬け

お食事処 たちき(樹) 梅茶漬け



牡蠣幽庵焼き

お食事処 たちき(樹) 牡蠣幽庵焼き



揚げ出し豆腐

お食事処 たちき(樹) 揚げ出し豆腐




【お食事処 たちき(樹)】

群馬県東吾妻町大字原町1001-1

TEL 0279-68-4725

営業時間 17:00~22:00

定休日 月曜日

駐車場 5台くらい



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
お食事処『樹(たちき)』です。

たちき お通し

7月18日でお店を閉めるそうです。とても残念です。


最初に行ったのは昨年の12月。ずいぶん回数行きました。

お料理が美味しかったのは言うまでもありませんが、毎回色々なお通しが出てきて楽しみでした。



チャンジャ

たちき お通し



じゅんさい

たちき お通し



しらすおろし

たちき お通し



そらまめ

たちき お通し



たこ納豆

たちき お通し



湯葉刺し

たちき お通し 湯葉刺し



いくらおろし

たちき お通し



白子ポン酢

たちき お通し



あん肝

たちき お通し



〆サバポン酢

たちき お通し


全部ではありませんが写真を探してみました。懐かしいなぁー。




【お食事処 たちき(樹)】

群馬県東吾妻町大字原町1001-1

TEL 0279-68-4725

営業時間 17:00~22:00

定休日 月曜日

駐車場 5台くらい



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
普段は敷居が高すぎて行けない懐石料理の『茶寮 いま泉』に行って来ました。場所は、みどり市の阿左美沼の湖畔に入口があります。

駐車場から鮮やかな緑のトンネンルの石段を登ります。

茶寮 いま泉



さらに登ると『茶寮 いま泉』入口です。ここはまさしく料亭です(汗)

茶寮 いま泉



品格ある玄関から広間に案内されました。

茶寮 いま泉 広間

実はランチを予約してきたのです。懐石なら個室のようですが、ランチは広間にテーブル席が用意されていました。

茶寮 いま泉



予約していたのは『ちらしランチ』1890円です。

茶寮 いま泉 ちらしランチ

海鮮ちらし、もずく、茶碗蒸し、赤だし、デザート、コーヒーの内容です。



海鮮ちらし

茶寮 いま泉 海鮮ちらし

多くの種類の魚介が彩り良く、美味しい海鮮ちらしです。



もずく酢

茶寮 いま泉 もずく酢

もずくの上に山芋と紅たでが載ってました。



茶碗蒸し

茶寮 いま泉 茶碗蒸し

カニ餡かけで上品な味でした。



デザート

茶寮 いま泉 デザート

すいか、ケーキ、梅のシャーベットでした。



コーヒーも付いてます。

茶寮 いま泉 コーヒー

ただし、コーヒーはセルフです。ランチにはサービス料がありませんので。ちなみに懐石だとサービス料が20%かかります。



食後はお庭を散策しながら帰りましょう!

茶寮 いま泉 散策路



散策路を進むと『べべ屋』があります。

茶寮 いま泉 べべ屋

中では着物の販売をしています。



とても古い建物で、埼玉から移設したとのことです。

茶寮 いま泉 べべ屋



特に何も買いませんが、見学させて頂きました。

茶寮 いま泉 べべ屋



能楽堂もあります。

茶寮 いま泉 能楽堂

ここで結婚式やコンサートも開かれるそうです。



紫陽花が見頃で綺麗でしたよ。

茶寮 いま泉 紫陽花






にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
『和食 光駕』に行って来ました。

光駕

寿司を食べてきました!


その前に 寿司の正しい食べ方 を動画で確認してみてください!

きっと新しい発見があるかと思います。





どうでしたか?とても参考になったかと思います(爆)



『上にぎり寿司』1480円をお願いしました。

光駕 上にぎり寿司



ホタテ カンパチ

光駕 上にぎり寿司 ホタテ カンパチ



トロ

光駕 上にぎり寿司 トロ



イクラ ウニ

光駕 上にぎり寿司 イクラ ウニ



サーモン タコ

光駕 上にぎり寿司 サーモン タコ




あと適当に食べたので見てください(笑)



『シャキシャキ大根とジャコのサラダ』580円

光駕 シャキシャキ大根とジャコのサラダ



『海鮮山かけ』480円

光駕 海鮮山かけ



『トロタク』480円

光駕 ロトタク



『ホタテバター焼』480円

光駕 ホタテバター焼



『杏仁豆腐』

光駕 杏仁豆腐




【和食 光駕】

群馬県吾妻郡中之条町伊勢町17-4

TEL 0279-75-2805

営業時間 11:00~14:00 17:00~22:30

定休日 無休 元旦休業



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?

ラーメン写真も見てください(笑) ←クリック
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]