忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旨い鰻重を食べさせるという情報を元に「甚太」に行って来ました!

甚太

11:30頃到着すると駐車場は空。

入店すると予約の方ですか?と聞かれ違う程を伝えると少し時間が

かかるとのこと。最初から捌いて蒸して焼くのだから時間がかかる

ことは承知しているので1時間くらいは待つ覚悟は出来ていました。


間もなく予約の方がやってきました。なるほど!仕事の打ち合わせの

後に食事の接待で使う方が多いようですね!

旨い鰻を食べさせるとあって予約は2件あったようです。



メニューは障子に貼ってあります。

甚太 メニュー

鰻重には竹3100円~、松3500円~、桐4500円~とランク分け

されており、鰻の大きさで変わるようです。



本日の鰻は鹿児島県大崎産とのこです。

甚太 鰻の産地




相方と母は「鰻重 竹」、私と父は「鰻重 松」をお願いしました。

追加で「うなぎ肝焼」500円もお願いしました。



新鮮なウナギを捌いてから焼きます!

甚太 提供時間は25分くらい

焼時間は約35分かかるとのこで、関西風の直火焼仕上げだと

18分位とのことです。


待っている間、鰻のタレの焼ける良い香りが部屋にまで届きます!

こういうのも待っているときの楽しみのひとつですね!


甚太



最初に来たのは追加でお願いした「うなぎ肝焼」でした。

甚太 うなぎ肝焼

とても香ばしいのと肝の苦味とプリプリした食感が良いですね!




お待ち兼ねの鰻重が来ました!

甚太 鰻重 松

『鰻重 松』です。お吸い物、お新香付き。



アップでどうぞ!

甚太 鰻重 松

周りは焼きたてのパリッという感じが少しあり、身はひつこい脂分はなく、

中はフワフワです!タレも甘すぎず上品な感じで旨いです!


それと、とても美味しいお米で拘りを感じました。




こちらは『鰻重 竹』です。

甚太 鰻重 竹

実際に見ると松と竹では大きさが違うんですけど、写真だと分かり

づらいですね!?



ラーメンばかり食べてないで

       鰻重の追求に励もうか悩む美味しさでした(笑)




【甚太】

神奈川県相模原市南区下溝314-4

TEL 042-778-3145

営業時間 11:00~14:00(Lo13:30)
       17:00~21:00(Lo20:30)

定休日 水曜日

駐車場 5台以上



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ごっそさん またくるわ(笑)
ぽんぽこ URL 2010/04/09(Fri)14:43:37 編集
ぽんぽこ様  いらっしゃいませ~♪
鰻食べ歩きの旅を始めようかとカテゴリーを増やしてみました(笑)
【2010/04/10 11:13】
無題
私、うなぎ大好きなんですよねぇ・・・
コレはよだれでちゃいますよ!!

    ★こうママ★
こうママ 2010/04/09(Fri)15:59:49 編集
こうママ様  いらっしゃいませ~♪
あぁー鰻も奥が深そうです!鰻の研究も始めます(笑)
【2010/04/10 11:14】
無題
こんばんは!
今度、ポンポコさんがいなくなったら、
この鰻で釣ってクダサイ!

桜咲いてますよ!
あちらにガさいれしてきます!
☆和香☆ URL 2010/04/09(Fri)21:14:48 編集
☆和香☆様  いらっしゃいませ~♪
また近いうちにポンポコさんは行方不明になるのでしょうか?(笑)
群馬も桜は満開になりましたのでコンデジで撮影してきました!
【2010/04/10 11:22】
無題
関西風と関東風が選べるのですか?
なんとも美味しそうな∈(^◎^)∋
私は、関西風でお願いします(笑)
keroko URL 2010/04/09(Fri)23:20:39 編集
keroko様  いらっしゃいませ~♪
関西風と関東風が選べるお店は初めてです!何も言わなければ関東風です。
関西風は1度も食べたことがないんです。1度試してみたいたいです。
【2010/04/10 11:24】
無題
なんですと ( ̄O ̄;)

マヨネーズは キューピー持参で(@_@;)
ぽんぽこ 2010/04/10(Sat)12:28:41 編集
ぽんぽこ様  いらっしゃいませ~♪
美味しくてキューピーかけたらもったいない(爆)
【2010/04/11 11:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]