忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もりそばを食べに、みどり市は『順風』に行って来ました。

順風

「もりそば」と言っても日本蕎麦ではなく、つけ麺の方です。

まずは店内入って左側の券売機で食券を購入します。




『もりそば+味玉』750円+100円をお願いしました。

順風 もりそば

味玉、チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ、海苔、魚粉。

トッピングはスープの器に沈んでしまって残念ですが。

メンマもチャーシューも味玉も美味しゅうございます!




スープ

順風 もりそばスープ

スープはアツアツで、薄っすら幕が張っているのがわかります。

濃厚なスープです!

魚粉は鰹と鯖のようです。徐々に溶かして味の変化を楽しみましょう。






順風 麺

ツルモチ系の太麺です。コシが強く食べ応えがあって美味しい!

標準200g、中盛300g(50円)、大盛400g(100円)です。




最後はスープ割で!

順風 スープ割

スープ割で熱くなったスープがレンゲ付きで戻ってきました。

あらら、とても美味しいスープですね。グビグビいけちゃいます。





順風

群馬県みどり市笠懸町阿佐美926-2

TEL 0277-77-0245

営業時間 水~日曜 11:30~14:30 18:00~21:00
         月曜 11:30~14:30

定休日 火曜日、第3月曜日

駐車場 30台(共有)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
伊香保にある青竹ぶみラーメン『わたりや』に行って来ました。

わたりや

すごい山の中にあるラーメン屋さんです。11:30の開店に

合わせて行きましたが、すでに営業している様子です。

常連さんと思われるお客がもう食べ終わる感じ(笑)



さてメニューです。

わたりや メニュー

醤油、塩、味噌と3種類の味が楽しめる感じですね。

ラーメンが500円は安いですね。




裏にもメニューが続きます。

わたりや メニュー

つけ麺もあるんですね!



メニューを見ていると、お茶と前菜?が登場!

わたりや お茶と前菜

切干大根&ふき味噌です。

外で大根干してました。これ手作りのようです。




『支那竹チャーシューメン』800円をお願いしました。

わたりや 支那竹チャーシューメン

あれっ?チャーシューないぢゃん!?と思いましたが・・・

大量の支那竹の下に大きいチャーシューが3枚ありました。

しかも大好きな肩ロースです。

わたりや チャーシュー

肉!という感じのシッカリした食べ応えのある美味しいチャーシュー!


トッピングは支那竹、チャーシュー、なると、ワカメ、白髪ネギです。

支那竹も自家製なんでしょうね?普通の支那竹から穂先まで色々と

入っていますので、食感も色々で楽しいですね!

もちろん味も美味しいです!


スープは動物系の懐かしタイプの醤油味です。

ラーメンにワカメが合うことを再認識させていただきました。




青竹ぶみの手造り麺です。

わたりや 青竹ぶみ 麺

手打の不揃いの麺は少し柔らかめに感じましたがモッチリして

美味しいです。最近、カタメばかりでしたので新鮮です。




こちらは相方注文の『ラーメン』500円

わたりや ラーメン

トッピングは支那竹、チャーシュー、なると、ワカメ、白髪ネギ。

これで500円は安いです!


しかも!!!


食後にコーヒーが付くんですよ!

わたりや 食後のコーヒー付き

コーヒーも美味しゅうございました♪


あっ!ここは美味しい水が出る、水沢うどんで有名な地区。

水が美味しいからラーメンもコーヒーも美味しいのかも!?



安くて美味しくてサービス満点!

山奥にあるのにお客がどんどん来る理由がわかります。


麺が終わり次第で閉店ですのでご注意下さい。



あっーーーーー!!!!!

餃子も食べました(笑)

わたりや 餃子

餃子は250円です。これまた安い!

皮が厚めでモッチリタイプです。ニンニクの感じがないアッサリした

タイプの餃子です。




わたりや

群馬県渋川市伊香保町水沢435-15

TEL 0279-72-3443

営業時間 11:30~15:00(売切れ次第終了)

定休日 木曜日

駐車場 10台以上(店の前、道路の向かい側)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
高崎は横浜家系ラーメン『湘家 江木店』に行って来ました。

横浜家系ラーメン 湘家 江木店

定休日が木曜から月曜に変更になりました。



まずは券売機で食券を購入しましょう!

メニューは醤油、塩、味噌(100円増し)の3本立てです。

並650円、中盛750円、大盛850円といったところです。

あとはお好みでトッピングを・・・

ウズラが旨いですよ(爆)



究極の食べ方マニュアル

2009_0126syouya0001.JPG

麺の硬さ、味の濃さ、脂の量を注文できます。




『ラーメン並(醤油)カタメ+ウズラ増し増し』650円+200円です。

横浜家系ラーメン 湘家 江木店 ラーメン(醤油)うずらマシマシw

チャーシュー、ウズラ、ほうれん草、海苔、ネギが載ります。

通常ウズラは1個ですが、マシマシなので計11個のウズラが

どんぶりの中で踊ります(笑) ※実際のうずらは踊りません。


いつかドンブリいっぱいウズラを浮かべてみたい(笑)



スープは豚骨醤油です。とても濃厚クリーミーで、少し濃いめの

カエシが特徴ですね。

今日のスープは、特にマロヤカです!




麺カタメ。

横浜家系ラーメン 湘家 江木店 麺

麺はカタメが旨いですね!まあ、好みですけど。

コシがあって食べ応え十分です!



やっぱり家系はウマイ!満足の1杯でした!




湘家 江木店

群馬県高崎市江木町624-33

TEL 027-324-3321

営業時間 平日 11:00~15:00 17:00~23:00
       土日 11:30~23:00

定休日 月曜日

駐車場 13台(店前7台、第2駐車場6台)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
高崎は『めん処 全力少年』に行って来ました。

めん処 全力少年

以前、前を通ってとても屋号が印象に残ったので(笑)



それではメニューを見てみましょう。

めん処 全力少年 メニュー

つけ麺が先頭ですので売りは『つけ麺』ですね!

中盛(プラス100g)がサービスなのはお得じゃないですか!



窓の外を見ると大きなカンバンに『つけ麺』と書いてありますね!



『つけ麺』が売りのようですが・・・



『特製中華そば(太麺)』950円をお願いしました(爆)

めん処 全力少年 特製中華そば(太麺)

トッピングはチャーシュー、味玉、メンマ、水菜、海苔、ネギです。

大判の肩ロースのチャーシューが売りでしょうか?

厚みはないものの豪快な大きさです!

味付けは殆ど感じられませんがスープに浸して食べると旨いです。


スープは豚骨魚介でしょうか。どちらかというと魚介が前面に出ています。

スープの表面には適度な量の背脂が浮いるのと節も入っているのが

わかります。




細麺か太麺を選択できますが、太麺をチョイスしました。

めん処 全力少年 特製中華そば 太麺

軽い縮れのある太麺です。




セットで付けた『ミニチャーシュー丼』200円(単品300円)

めん処 全力少年 ミニチャーシュー丼

ちょっとチャーシューがパサパサしていましたが味は良かったです。

甘めのタレに七味が入っていました。




めん処 全力少年

群馬県高崎市綿貫町782-11

TEL 027-343-6357

営業時間 平日 11:00~15:00 17:00~22:00
      土日祝 11:00~22:00

定休日 無休

駐車場 8台



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
牛角に行ってみました。

牛角

黒ビールじゃなく『ジャンボジョッキde黒ウーロン茶』515円です。

左上に見えるのが相方が飲んだ生中ジョッキ。ジョッキ小さくね?(笑)




『牛角カルビ』515円

牛角 牛角カルビ

値段が安いわりにまあまあのお肉です。




『チョレギサラダ』515円

牛角 チョレギサラダ

もう少し量があるとよいですねー。




『桜ユッケ(醤油ダレ)』767円

牛角 桜ユッケ

馬だけにウマイ!ってメニューに書いてあった(笑)

脂身が少ないのでサッパリしてました。




『ネギタン塩』830円

牛角  ネギタン塩

どうやら加工して冷凍なのかな?解けてくると切れちゃう。




『極角タン塩』1029円

牛角 極角タン塩

厚さ1cmのタンです。焼きすぎない方が良いですね。




『復活!ぼんちり』410円

牛角 ぼんちり

これオススメ!プリプリでジューシーです!一番美味しかった(笑)




焼いてるところをドアップで!

牛角 焼いてます

カメラは網から数センチのところで撮りました。

レンズが焦げちゃうとちゃう?とツッコミが入りそうな位置で撮影(笑)




『チキンバジル』473円

牛角 チキンバジル

面白いメニューがあったので注文してみました。

バジルの香りが良いのですがショッパかったです(笑)




魔法のつけ塩。

牛角  魔法のつけ塩

どこらへんが魔法かといいますと・・・

ニンニクが魔法でしょうか?美味しい調味料です。




『塩ダレ上ハラミ』725円

牛角 塩ダレ上ハラミ

上ハラミというか普通のハラミです。

魔法のつけ塩を付けると美味しいです。




まだ焼きますか?




〆ますよ!?




『石焼ごまネギラーメン(レギュラー)』725円+玉子105円

牛角 石焼きごまネギラーメン

器がアツアツでグツグツしながら登場です!

具はネギと青ネギです。ようするにネギだけ・・・。

付属のゴマをよーくすって投入。


ゴマと玉子を入れる前にスープを味見してみます。

アツアツのスープはアッサリ塩味です。サッパリ味。

オプションの生卵を入れるとまろやかな味わいに。

玉子入りが美味しいかも!




麺はこんな感じ。

牛角 石焼ごまネギラーメン 麺

写真を撮ったり、ゴマをすったり、数分が経過しましたが!

のびてなーい!少し柔らかめにはなりましたがのびずらい麺かもです。


少し値段が高いような気もしますが・・・。




値段に対してお肉のレベルは高いとは言えませんが、

味付けは良いと思いました。

そうそう、牛角さんは社員教育が良いですね!

みなさんキビキビ動いて対応がとても良かったです!

こういうところが人気なのかもしれません。




牛角 渋川店

群馬県渋川市行幸田323-4

TEL 0279-60-7629

営業時間 17:00~24:00

定休日 なし

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
本日も多彩な味の『中国ラーメン 揚州商人』です。

中国ラーメン 揚州商人

お水の代わりにジャスミン茶が出てくるのです。

ポットも出してくれるので嬉しいですね!




『スーラータンメン』杏仁豆腐のランチセット950円です。(単品880円)

中国ラーメン揚州商人 スーラータンメン

とろみのある餡は玉子、豚肉、椎茸、竹の子、白髪ネギですね。

辛さと酸味のコクのある餡がスープに溶け込み美味しいです。

私的にはバッチリですけど。酸味が苦手な方もいるかもしれません。




麺は『柳麺』です。

中国ラーメン揚州商人 柳麺

柳麺はストレートの細麺です。中国ラーメンでは柳麺が主流ですね。

餡かけラーメンに良く合うと思います。




ランチセットの『杏仁豆腐』です。

中国ラーメン 揚州商人 ランチセットの杏仁豆腐

ランチセットですので量は少なめですが、この杏仁豆腐は絶品です!

薄めのサッパリしたシロップの下にはゴマ豆腐のような硬さのある

杏仁豆腐。とても濃い味で美味しいです。




親父が頼んだランチセットのチャーハンw

中国ラーメン揚州商人 ランチセットのチャーハン

ちょっと塩が強めでしたが良いお味でしたよ。




中国ラーメン 揚州商人

神奈川県相模原市中央4-2-6

TEL 042-750-9322

営業時間 11:00~翌4:00

定休日 なし

駐車場 23台(共有)



ラーメン写真はコチラから

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]