忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

群馬ライフを楽しむ情報誌『月間ライフ2月号』の特集に担々麺が

美味しそうに掲載されています。

月間ライフ2月号

担々麺と言って、色、辛さ、スープの濃さ、具材、お店によって

見た目も味も様々です。



今回はライフに載っていた『中華 いちとら』にお邪魔しました。

中華 いちとら




メニューの一部をご紹介

中華 いちとら メニュー




私が五目ラーメン、相方が担々麺を食べることに決定!

まずは『担々麺』850円

中華 いちとら 担々麺

トッピングはチャーシュー、メンマ、味玉、モヤシ、キクラゲ、挽肉、

青ネギなど具沢山です。


スープの表面に香辛料とミジン切りのネギが多く浮いているので

濃く見えますがベースの鶏スープはアッサリです。

味は四川風の漢方薬のような独特な味と旨味があります。

赤が強く出ているスープですが、見た目ほど辛くはないですが、

唐辛子と香辛料で身体がポカポカになります。




麺は中太縮れ麺かストレート細麺から選べます。

中華 いちとら 担々麺

チョイスしたのは中太縮れ麺です。

少し粉っぽさを感じるボソっとした麺は力強さを感じる麺です。


想像ですが細麺は逆にツルっとした感じになるんでしょう。




『五目ラーメン』750円

中華 いちとら 五目ラーメン

トッピングの餡かけは豚肉、うずら、海老、つぶ貝、竹の子、白菜、

ニンジン、じめじ、ヤングコーン、キクラゲ、玉葱、小松菜です。

とにかく色々な種類の具材が入っています!


あれ?五目なのに10種類以上入ってるなんて思いましたが、

五目とは5種の意味と、種々のものが入りまじるとの意味があるので

ここでの意味は後者であるわけですね。


スープは言うまでもなく多種の具材から出た旨味が味わえます。




こちらも中太麺

中華 いちとら 五目ラーメン




『海水晶のサラダ』です。

中華 いちとら 海水晶のサラダ

一番最初に来てくれたのでということで・・・

店主さんからサービスで頂きました!


海水晶は春雨みたいな透明なやつです。

これコリコリ、パリパリした食感がすごく良いんです!

調べたら、寒天と同じ天草からできていて透明の縮れ麺みたい

な感じです。味はありません。


サラダ美味しかったです!ごちそうさまでした!




中華 いちとら

群馬県北群馬郡吉岡町漆原170-4

TEL 0279-55-1638

営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00

定休日 火曜日

駐車場 20台



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR

『中華料理 龍苑』に来ました。

中華料理 龍苑




メニュー

龍苑 メニュー




『広東麺』700円をお願いしました。

中華料理 龍苑  広東麺

シンプルなラーメンの上に餡かけが載っています。

餡かけは白菜ほとんどですが、他に玉葱、ニンジン、竹の子、ピーマン、

キクラゲ、豚肉です。


スープはアッサリ中華スープです。たぶん鶏ガラでしょうね。

野菜の旨味がいっぱいの餡がスープに溶け込み旨さを増します。


広東麺は甘味がある餡が多い気がするのですが、ここのは辛い

餡かけです。餡かけに鷹の爪が入っていて、わりと辛口です。




自家製麺

中華料理 龍苑  麺

麺は手打麺です。ツルツルした中華屋さんの麺ですね。


汗をかきながら美味しく頂きました!




相方は『野菜ラーメン(醤油)』600円です。

中華料理 龍苑  野菜ラーメン(醤油)

文字通り野菜が載ったラーメンです。

こちらはモヤシが中心にキャベツ、ニラ、キグラゲな感じですね。


炒めた野菜の旨味がスープに溶け込む系の美味しさ!




『餃子』

中華料理 龍苑  餃子




『麻婆豆腐』

中華料理 龍苑  麻婆豆腐





龍苑

群馬県吾妻郡東吾妻町大字植栗1885-1

TEL 0279-68-3868

営業時間 11:00~14:00 17:00~20:30

定休日 月曜日 第三日曜日

駐車場 約10台



ラーメン写真はコチラから ←クリック!

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?

『おおつき食堂』に行って来ました。

おおつき食堂

焼肉屋さんだけど、ラーメンも美味しいです。


焼肉の〆はラーメンです(笑)



『塩野菜ラーメン』600円をお願いしました。

おおつき食堂 塩野菜ラーメン

炒めた、豚肉、キャベツ、モヤシ、ニンジン、ピーマンが載っています。


スープはアッサリ系ですが炒めた野菜の旨味が出ています。

わりと油の量もありますし塩加減も若干強めです。

コッテリ系、アッサリ系と区別しますが、新しく言葉を作れば

シッカリ系かもしれません(笑)


ちなみに野菜ラーメンは、醤油より塩の方が好みです。




手打麺です。

おおつき食堂 麺

麺は手打で果てしなく長いのが特徴です!

果てしなく長い麺】 ← ここをクリックすると長さが分かります(笑)




相方注文の『手打ラーメン』500円です。

おおつき食堂 手打ラーメン

トッピングはチャーシュー、メンマ、ナルト、ほうれん草、海苔、ネギです。

スープは動物系の昔ながらの懐かし味。

安くて旨い!




おおつき食堂

群馬県吾妻郡東吾妻町1562

TEL 0279-68-3125

営業時間 11:00~20:30

定休日 火曜


駐車場 10台以上



ラーメン写真はコチラから ←クリック!

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?

みどり市の人気店『虎心』に行って来ました。

らーめん・つけめん 虎心

まずは入口入って右の食券機で食券を購入します。



お知らせ

らーめん・つけめん 虎心 お知らせ

券売機横の冷蔵庫にお知らせの貼紙が。

2月より、月曜、火曜は家系ラーメン専門だそうです!

11:00~22:00の通し営業。 楽しみですね!




『まぜそば』750円です。

らーめん・つけめん 虎心 まぜそば

トッピングは、刻んだチャーシュー、黄卵、モヤシ、キャベツ、海苔、

刻みタマネギ、チーズ、ニンニク、これに黒胡椒です。

この黒胡椒がなんともジャンクな香りを漂わせます(笑)


汁無しといわれるタイプですが、スープがドンブリの3分の1程度入って

います。濃厚な豚骨醤油、例えるなら二郎系の濃縮タイプでしょうか。


ニンニク、黒胡椒、卵黄、チーズと濃厚スープが混ざると驚異的な味に!




麺は太麺です。

らーめん・つけめん 虎心 まぜそば 麺

ものすごく食べ応えあるモッチリした太麺!

量は200gと認識していましたが、もっと多いんじゃないでしょうか?

具の量も多いので、半部くらい食べて満腹感が(笑)



こんなときに限って・・・



『豚玉ごはん』350円も注文してました!!!

らーめん・つけめん 虎心 豚玉ごはん

けっこう量が多いです!

食べ過ぎには注意しましょう(笑)




らーめん・つけめん 虎心

群馬県みどり市大間々町大間々371-1

TEL 0277-72-0550

営業時間 11:30~14:30 18:00~20:30

定休日 火曜日、月曜の夜の部(2月から月、火曜日は家系営業)

駐車場 30台(第2駐車場あり)



ラーメン写真はコチラから ←クリック!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
『上州山賊麺 大大坊』(ダイダラボウ)に行って来ました。


『特製辛味噌山賊麺』950円です。

上州山賊麺 大大坊 特製辛味噌山賊麺

チャーシュー、味玉、メンマ、ニンニクの芽、もやし、キャベツ、コーン

が載っています。

トースターで炙ったチャーシューは肉厚です。


鶏からとったスープは味噌が強めで背脂も入っています。

辛さは少し辛い部類だと思います。旨辛です!


麺は太麺で、湯で加減を指定できます。





お品書き

上州山賊麺 大大坊 お品書き



上州山賊麺 大大坊



上州山賊麺 大大坊
(ダイダラボウ)

群馬県高崎市通町111

TEL 027-327-9083

営業時間 11:00~14:30 18:00~22:30

定休日 月曜日

駐車場 なし(近所にコインPあり)



ラーメン写真はコチラから

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
高崎は『奥原流 久楽(Ku Ra)』に行って来ました。

奥原流 久楽

北海道でチェーン展開しているお店ですが、なぜか群馬に1店舗

チェーン展開されました。本店を合わせて9店舗あります。



メニューです。

奥原流 久楽 メニュー

味噌系が中心ですが醤油も塩もあるようですねー。



『白味噌味付玉子ラーメン』880円にしてみました。

奥原流 久楽 白味噌味付玉子ラーメン

トッピングはチャーシュー、味玉、メンマ、海苔、もやし、刻み玉葱、

ネギ、辛し味噌、その横に揚げネギのようなもの。

よく見ると挽肉や脂カスのようなものも入っていました。


スープは濃厚でトロみがあり甘味が強めでコク深いです。

味噌ダレにはゴマやピーナッツが使われている様子で玉葱の

シャキシャキ感もとても良くスープに合います。

このスープはタイプです!




麺はこちら

奥原流 久楽 麺

北海道のラーメンによくある黄色い縮れ麺ですねー。

メニューには中太麺とありますが、それほど太くないです。


いや、なかな美味しいラーメンです!



『小ライス』100円を追加してしまいましたよ(笑)

奥原流 久楽 小ライス

美味しい濃厚スープにはライスが合いますねー。



奥原流 久楽(Ku Ra)

群馬県高崎市島野町976-1

TEL 027-386-8139

営業時間 11:00~翌2:00(Lo 1:30)

定休日 なし

駐車場 10台以上



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]