忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スズケン食いてぇ~!スズケン食いてぇ~~!!!

スズケンという食べ物はないですが、正確に言うとスズケンの

ラーメンが食いてぇ~ですが。禁断症状が出ました(笑)


だから『麺や スズケン』に行ってきました。

麺や スズケン




メニューはこちら

麺や スズケン メニュー




『特製らーめん』880円をお願いしました。

麺や スズケン 特製らーめん

チャーシュウ、味玉、メンマ、海苔、ネギが載ってる。しかも増量で!


スープは豚骨と魚介のWスープ。濃厚で優しい味わい。




チャーシュウ旨い!

麺や スズケン チャーシュウ

ホロっと崩れてしまう柔らかチャーシュウ。



メンマ旨い!

麺や スズケン メンマ

甘くて柔らか太メンマ。仕込み4日だって!いっぱい入ってる!




麺も旨い!

麺や スズケン 太麺

自家製麺のストレート太麺です。カタメでお願いしました。

歯応えが良く旨い!




相方の『らーめん』650円

麺や スズケン らーめん

メンマがいっぱい楽しめます!




麺や スズケン

群馬県前橋市昭和町3-28-13

TEL 027-233-4626

営業時間 11:30~15:00 17:30~20:30 日・祝~20:00

定休日 月曜日 第3火曜日

駐車場 5台(共有)



ラーメン写真はコチラから ←クリック!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR

『おおつき食堂』に行って来ました。

おおつき食堂




焼肉のメニュー

おおつき食堂 メニュー




ラーメンのメニュー

おおつき食堂




『キムチ』300円

おおつき食堂 キムチ

あまり辛くない和風な白菜キムチです。




来ました!『カツ丼』620円

おおつき食堂 カツ丼




オープン♪

おおつき食堂 カツ丼

あんまり肉は厚くないけど、ここのは味付が好き!

あと標準装備の黄色いたくあんも好き(笑)




相方は『手打ラーメン』500円です。

おおつき食堂 手打ラーメン

このラーメンも懐かしい味で美味しいですよ~。




おおつき食堂

群馬県吾妻郡東吾妻町1562

TEL 0279-68-3125

営業時間 11:00~20:30

定休日 火曜


駐車場 10台以上



ラーメン写真はコチラから ←クリック!

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?

関越道と一般道を走ること125km(笑)予定時刻の5分前に

到着したのは埼玉県新座市の『麺家 うえだ』です。

麺家 うえだ

こちらは『箸が立つ』ほどドロドロのスープで有名なラーメン店。



麺家 うえだ

開店5分前に10人並んでましたが、1番乗りの方は2時間前から

スタンバイしていたようです(笑)

暖簾が下がり、定刻から約10分遅れての入店となりました。

そのころ行列も伸びまして20人を越える行列になりました(汗)

平日なのに、こんなに並ぶのぉ~~~?



メニュー

麺家 うえだ メニュー

半数以上の方が注文しているのは『特濃』または『辛特濃』です。

こちらは濃さが選択できまして、ハードとライトが選べます。

ハードを選択すると日本トップクラスのドロドロスープが体験できます。



それでは食券を購入しましょう。

麺家 うえだ 券売機

私は『特濃700円』&『半ライス150円』&『トッピング100円』を

相方は『辛特濃750円』をプッシュしました。



私の注文した『特濃魚介豚骨らーめん(ライト)』700円

麺家 うえだ 特濃魚介豚骨らーめん

スープに箸が立つのか?体験してみたいところですが、はじめてなので

弱気にライトにしてみました(笑)


仕上げに熱々の香味油をジュッと青ネギのあたりにかけて登場です!


載せものは豪華にチャーシュー2枚、太メンマ、キャベツ、モヤシ、

海苔、青ネギ、七味唐辛子です。

麺家 うえだ チャーシュー&メンマ

ライトと言えどスープは濃いです!そしてカエシは薄めです。

このスープの特徴としては濃縮度は高いですが油分が少なく、

コテコテと言うより濃厚です。後味も悪くないです。




特濃の麺

麺家 うえだ 特濃の麺

中太ストレート麺です。

スープがドロドロなので持上げがスゴいです。ハードにしたら麺が

食べ終わるとスープがないかもしれませんね(笑)




『辛肉そぼろごはん』250円 ※メニューにはありません

麺家 うえだ 辛肉そぼろごはん

これは裏メニュー。半ライス150円+トッピング100円の食券を購入し

『そぼろごはん』と注文して出てきました!

そぼろの辛さは中辛くらいです。ご飯がススム味付です!

そぼろの中にはザーサイと山椒が入っていて四川風で旨いです。

肉の旨味と辛さでラーメンのスープとの相性は抜群です!


本当はラーメンの方に『辛肉そぼろ』をトッピングする予定でしたが

せっかくの『特濃』をデフォで食べたかったので、このような形の注文

となりました。




相方の『辛特濃魚介豚骨らーめん(ライト)』750円

麺家 うえだ 辛特濃魚介豚骨ラーメン(ライト)

辛さが選べまして、小辛・中辛・大辛・特辛のこちらは中辛になります。

トッピングはチャーシュー、辛肉そぼろ、メンマ、キャベツ、モヤシ、

青ネギ、七味唐辛子、山椒(七味の右の黒いやつ)です。


『特濃』と『辛特濃』の違いは、チャーシューが1枚減って辛肉そぼろが

トッピングされます。

山椒には干し海老が入っているので、スープに海老の香りが引き立つ

ようです。辛肉そぼろの旨味がスープに溶け込むため『特濃』より

『辛特濃』の方が旨いです!



辛さがダメでなければ『辛特濃』がオススメです!

また『特濃』に『辛肉そぼろ』をトッピングするのも良いと思います!



そこらでは食べれないタイプのラーメンだと思います。

往復250kmでしたが行ってよかったです!

実は去年1度行きましたが臨時休業だったことは内緒です(爆)




麺家 うえだ

埼玉県新座市東北2-12-7

TEL 048-471-8808

営業時間 平日 11:30~16:00
       土日祝 11:30~16:00 18:00~21:00

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休み)

駐車場 3台(店舗左駐車場)



ラーメン写真はコチラから ←クリック!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
みどり市は『順風』に行って来ました。

順風

あまりラーメン屋のイメージとは違う雰囲気ですね。

まずは店内入って左側の券売機で食券を購入します。




『辛もりそば』800円をお願いしました。

順風 辛もりそば

チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ、海苔、魚粉、唐辛子。

唐辛子の山が辛そうに見えますが下に魚粉が入っています。




スープ

順風 辛もりそば スープ

熱々のスープは薄っすら幕が張っていて濃厚です。

スープが赤いのはラー油の赤のよです。

見た目ほど激辛ではないです。程よい辛さです。

最後にスープ割をお願いしましょう。





順風 麺

ツルモチ系の太麺です。コシが強く食べ応えがあって美味しい!

標準200g、中盛300g(50円)、大盛400g(100円)です。




順風

群馬県みどり市笠懸町阿佐美2834-7

TEL 0277-76-9244

営業時間 水~日曜 11:30~14:30 18:00~21:00
         月曜 11:30~14:30

定休日 火曜日、第3月曜日

駐車場 30台(共有)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
高崎は『奥原流 久楽』に行って来ました。

奥原流 久楽

久楽。読み方は『クラ』です。



メニューです。

奥原流 久楽  メニュー

メインは味噌ですが醤油も塩も気になるところです。



『辛味噌ラーメン』780円です。

奥原流 久楽 辛味噌ラーメン

トッピングはチャーシュー、キャベツ、白髪ネギ、糸唐辛子、青ネギです。


スープは濃厚でトロみがあり甘味が強めでコク深いです。

見た目ほど辛くなく、あと引く美味しさですね!




麺はこちら(白味噌ラーメン)

奥原流 久楽 麺

北海道のラーメンによくある黄色い縮れ麺ですねー。




奥原流 久楽(Ku Ra)

群馬県高崎市島野町976-1

TEL 027-386-8139

営業時間 11:00~翌2:00(Lo 1:30)

定休日 なし

駐車場 10台以上



ラーメン写真はコチラから ←クリック!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
伊勢崎は『燵家(たつや)製麺』に行って来ました。

燵家製麺

鶏スープのラーメンが美味しいお店です。




『燵家製麺・改+チャーシュー』850円をお願いしました。

燵家製麺  燵家製麺・改

トッピングはチャーシュー、半味玉、メンマ、海苔、三つ葉、青ネギです。

特にチャーシューとメンマには特徴がありました。

大判のチャーシューは豚の旨味が逃げないギリギリのところで過熱を

やめた感じで、ほんのり赤みが残っていてローストビーフのようなシットリ

した食感を楽しめます。

逆にメンマは細切りではあるもののコリッとした強い食感です。



鶏白湯スープはポタージュのようにトロ~リとした濃厚で、鶏の旨味が

凝縮した深い味わいです。カエシに醤油が使われているようですが、

薄めの味付で鶏の旨味を余すことなく味わえます。




中細ストレート麺

燵家製麺  燵家製麺・改の麺

麺は自家製麺です。モッチリ感ある麺です。スープの濃度が高いのも

ありますが、ものすごく麺にスープが絡みます。




『豚そぼろごはん小』150円

燵家製麺 豚そぼろごはん小

アップで撮ってるので大きく見えますが、小さめのお椀くらいです。

なかなか美味しい味付になってました!





相方は『しおらーめん』650円です。

燵家製麺 しおらーめん

載せものはチャーシュー、半味玉、メンマ、海苔、三つ葉、ネギです。


こちらのスープも鶏ベースですが透明です。魚介の味も強めです。

スッキリしたスープではありますがコクがあって奥行きのある味わい

です。こちらの方が塩味の濃さは強かったです。


麺はストレートの細麺でした。鶏白湯とは違う麺です。


こちらも甲乙付け難い美味しい1杯です!





燵家製麺

群馬県伊勢崎市中央町19-8

TEL なし

営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00(麺切れ終了)

定休日 月曜日

駐車場 なし



ラーメン写真はコチラから ←クリック!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]