忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前橋の『金春(コンパル)』に行って来ました。



『サンマーメン』750円です。

金春(コンパル) サンマーメン

最初に言っておきますが ”サンマは入っていません”(笑)


スッキリ醤油味のスープに餡かけが載るタイプのラーメンです!

餡はモヤシ、キャベツ、ニンジン、赤ピーマン、ホウレン草、豚肉です。

野菜の旨味たっぷりの甘味がある餡ですね。





金春(コンパル) ストレート中太麺

ストレートの中太麺です。湯で加減は若干柔らかめですが中太なので

気にならない程度ですね。


食べていくにつれ、餡がスープに溶け込んで旨いです!




『餃子』400円

金春(コンパル) 餃子

皮はモチモチ、焼き目はパリパリしてナイスな食感です。

ニンニクと生姜が強く効いていて、甘味もありウマイです!


この餃子いい!ビール飲みたくなる!(笑)




メニューは豊富です。

金春 メニュー

金春(コンパル) メニュー



金春(コンパル)




ラーメン・餃子 金春(コンパル)

群馬県前橋市上青梨子町167-2

TEL 027-251-5275

営業時間 11:30~20:30

定休日 火曜日

駐車場 約10台



ラーメン写真はコチラから ←クリック!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
トマトラーメンが食べたい!と叫ぶ人が約1名出ましたので、

前橋の『金春(コンパル)』に行って来ました。

ラーメン・餃子 金春(コンパル)

なかな綺麗なお店です。店内も綺麗で素敵な写真がいっぱいです。




では、メニューをどうぞー。

ラーメン・餃子 金春 メニュー


ラーメン・餃子 金春 メニュー




『トマトラーメン』880円です。

ラーメン・餃子 金春 トマトラーメン

刻んだトマト、アサリ、エビ、溶き卵で構成されたスープに粉チーズが

降り掛けられ、パセリが載っています。


スープはラーメンと言うよりイタリアンな感じが強いです。

トマトの旨味と酸味が粉チーズに合います。やっぱりイタリアンかも(笑)


辛さはメニューにあるように小辛です。誰でも食べれるレベルですので、

タバスコを入れて辛さを増したい方もいるでしょう。

だけどタバスコはありません(爆)






ラーメン・餃子 金春 中太麺

ストレートの中太麺です。湯で加減は少し柔らかめでした。


このトマトラーメンは侮れない味ですよ!





ラーメン・餃子 金春(コンパル)

群馬県前橋市上青梨子町167-2

TEL 027-251-5275

営業時間 11:30~20:30

定休日 火曜日

駐車場 10台くらい



ラーメン写真はコチラから ←クリック!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
群馬で和歌山ラーメンはここだけ『和歌山っ子』に行きました。

和歌山っ子

和歌山ラーメンって濃厚でコッテリしてて好きなタイプなんです。



ランチメニューです。

和歌山っ子 ランチメニュー

すごくお得なセットメニューになっています!



『ぶためしランチ』(あっさりラーメン・ぶためし・ドリンク)680円を・・・

中華そばに変更100円+味玉100円にしました。計880円。



『中華そば+味玉』です。

和歌山っ子 中華そば+味玉

載せものはチャーシュー、味玉、メンマ、花形かまぼこ、青ネギです。

和歌山ラーメンの特徴はナルトじゃなく、花形のカマボコです!


スープはコッテリと言えど油ではなくコラーゲン質のコッテリ感で、

あと味はスッキリしている感じです。トンコツ、鶏ガラを長時間炊き

上げた旨味いっぱいのスープです。




カタメでお願いした麺

和歌山っ子 ストレート細麺

カタメでお願いしたストレート細麺はパツンッとした歯切れ感と

喉越しも良く、スープが絡みます。




セットの『ぶためし』です。

和歌山っ子 ぶためし

柔らかチャーシューに甘辛ダレの染込んだごはんが旨いです。





和歌山っ子

群馬県前橋市茂木町239-17

TEL 027-284-0499

営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
       (土、日・祝は11:00~22:00)

定休日 月曜(祝日の場合、翌日休み)

駐車場 12台



ラーメン写真はコチラから ←クリック!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
オシャレな担担麺専門店『たんさゐぼう』に行って来ました。

担担麺専門 たんさゐぼう

店内は黒いテーブルに赤と白の椅子、ポットは赤、ティッシュBOXは白

メニュー立ては赤。黒、赤、白の3色を基本にオシャレですね。




メニューです。選択と集中!

担担麺専門 たんさゐぼう メニュー

季節により変わるメニューがあります。



『担担麺 桂(大)』850円をお願いしました。

担担麺専門 たんさゐぼう 担担麺 桂(大)

丁寧な作業で最後に擂りたてのゴマがかけられ登場したトンコツベース

の白濁したスープの担担麺。

四川風の清湯より濃厚な白濁スープにゴマの香りが漂います。

麺の上にはスパイシーな香りの挽肉。そしてシャキシャキのネギが

載っています。そして芳醇な香りの京都の高級ラー油を使用している

のが桂(かつら)なのです。


スープはマイルドで上品な辛さなので人気の理由はここにありそうです。

辛さが欲しい人はテーブルのラー油や別注のXO醤(50円)を入れると

良いでしょう。




ストレ-ト細麺

担担麺専門 たんさゐぼう 麺

麺はストレートの細麺です。麺の湯で加減が指定できます。

細麺なので濃厚スープがよく持ち上がります!


麺が食べ終わったスープにライスを入れたい(笑)




『ココナッツクレームブリュレ(セット)』300円(単品350円)

担担麺専門 たんさゐぼう ココナッツクレームブリュレ

バーナーでキャラメリゼされたクレームブリュレは5分間冷却されて、

粉砂糖がふりかけられ登場します。


焦げた砂糖のパリパリ感と香ばしさ、カスタードのなめらかさと甘さが

対称的で美味しかったです!





担担麺専門 たんさゐぼう

群馬県前橋市上小出町1-8-27

TEL 027-234-0353

営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00
       (日・祝は11:00~15:00のみ)

定休日 月曜、第一日曜

駐車場 9台



ラーメン写真はコチラから ←クリック!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
中之条町の人気店『麺処 くいしん坊』に行って来ました。

麺処 くいしん坊

中之条駅前のラーメン屋さん。今日のお昼も満席でした!



まずはメニューをどーぞ。

麺処 くいしん坊 メニュー

どれにしようかなぁー(笑)




『もやしあんかけらーめん』600円をお願いしました。

麺処 くいしん坊 もやしあんかけらーめん

もやしあんかけ、チャーシュー、半味玉、紅生姜、ネギが載っています。

あんかけは殆どモヤシですが、玉葱、キャベツも入っていました。


あっさりスープに炒めた野菜のあんかけが、いやぁー旨いです!

モヤシがシャキシャキしているのが良いですね。


紅生姜を少し一緒に食べると合いますね!チャーハンに紅生姜を

付けると美味しいのと同じ感覚でしょうか。旨いっ!






麺処 くいしん坊 中細ストレート麺

中細ストレート麺です。あんかけスープが絡み美味しいです。


たぶん味噌ラーメンは中太縮れ麺、醤油や塩は中細ストレート麺に

分けているかと思われます。





相方は『赤鬼味噌らーめん』750円

麺処 くいしん坊 赤鬼味噌らーめん

辛味のスパイスが絶妙な味噌ラーメンです。

チャーシュー、野菜(もやし、キャベツ、ニンジン)、コーン白髪ネギ、

糸唐辛子が載っています。


麺は黄色い中太縮れ麺になります。





『黒豚餃子』450円

麺処 くいしん坊 黒豚餃子

ここへ来たら黒豚餃子が美味しいです!

中から肉汁がドバっと出てきて旨いですよー。





麺処 くいしん坊

群馬県 吾妻郡中之条町 伊勢町850-5

TEL 0279-75-0036

営業時間 11:30~24:00(Lo23:30)

定休日 不定休

駐車場 10台



ラーメン写真はコチラから ←クリック!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
高崎は『めん処 全力少年』に行って来ました。

めん処 全力少年

『全力少年』とても素敵な屋号です!




メニューはこちら

めん処 全力少年 メニュー

前回は『つけ麺』を食べろ!と皆さんに怒られたので(笑)



『つけ麺』780円です。

めん処 全力少年 つけ麺

アツアツで登場しました!ほんと火傷に注意です。


トッピングはチャーシュー、半味玉、メンマ、水菜、海苔、ネギです。

しかし大きなチャーシューです。

このチャーシューは味が付いてないので、スープに浸すと最強です!

味玉もトローリ良い感じです。これまた味は薄めです。



つけ麺のスープです

めん処 全力少年 スープ

スープは豚骨魚介で、魚介が前面に強く出ています。スープ表面には

適度な量の背脂が浮いています。とても濃厚で美味しい。


最後はスープ割をお願いしましょう!




麺はトッピングに隠れてしまってますが・・・

めん処 全力少年

中華そばの太麺より太い角麺です。

あつ盛りで注文しています。


好みのあるでしょうが『中華そば』より『つけ麺』がお勧めです。




めん処 全力少年

群馬県高崎市綿貫町782-11

TEL 027-343-6357

営業時間 平日 11:00~15:00 17:00~22:00
      土日祝 11:00~22:00

定休日 無休

駐車場 8台



ラーメン写真はコチラから ←クリック!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]