忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前橋は『らーめん屋 我礫(ガレキ)』に行って来ました。

らーめん屋 我礫




メニューです

らーめん屋 我礫 メニュー

中華そば(塩、醤油、白しょうゆ)と味噌らーめんですね。

細麺、太麺の選択と茹で加減の指定も可能ですね!




『中華そば(白しょうゆ)中盛』750円をお願いしました。

らーめん屋 我礫 中華そば(白しょうゆ)

チャーシュー、メンマ、ナルト、ホウレン草、ネギが載ってます。

チャーシューは歯応えがありジューシー。メンマはコリコリした塩味です。


スープは見たとおり透明のスッキリ系です。

動物系の風味が前に出ていますが、節、煮干の風味も少し。

香味油は少なめでアッサリしていますが旨味は十分感じました。

もう一味何かを感じましたが何かは不明です。




麺は太麺をチョイスしました。中盛(1.5玉)で200gあった感じです。

らーめん屋 我礫 太麺

平打ちのうどんの様な極太麺です!

モッチリ弾力のある麺は、ややカタメの茹で加減でした。

中盛(1.5玉)100円増し、大盛(2玉)200円増しです。




相方の『中華そば(塩)』600円です。

らーめん屋 我礫 中華そば(塩)

同じくチャーシュー、メンマ、ナルト、ホウレン草、ネギが載ってます。


スープは同じくスッキリ系で、梅昆布茶のような味がします!

やっぱり梅の味がしますね!

塩ダレに梅を使っているのか?どうなのか?(笑)


スープに緑の粉が浮かんでいます。どうやら「青じそ」の粉末のようです。



私的に佐野ラーメンより旨味が強いかと感じましたが。

アッサリ系のラーメンが好きな方は是非!





『餃子』300円です。

らーめん屋 我礫 餃子

小ぶりな餃子が6個。




らーめん屋 我礫

群馬県前橋市上小出町3-40-10

TEL 027-234-4777

営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00

定休日 水曜日

駐車場 8台



ラーメン写真はコチラから ←クリック!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
高崎は『Navajo White(ナバホホワイト)』に行って来ました。

Navajo White(ナバホホワイト)

一見カフェ風のオシャレなお店です。

老舗の『らあめんはうす成吉思汗』がラーメン&ビストロの店として

生まれ変わって『Navajo White』になったようです。


老若男女人気があるようで、にぎわっていました!

昔からの馴染みのお客やランチを楽しむ若い女性グループといった

感じでしょうか。




ランチメニューがお得な感じなので本日はこちらから。

Navajo White ランチメニュー




『ミニカツDON&醤油らあめん』840円にしました。


まずは『醤油らあめん』

Navajo White 醤油らあめん

チャーシュー、メンマ、カイワレ、ネギが載っています。

メンマは柔らかで仕込みに時間がかかっていそうです。少し強めの

味付けになってました。


スープは、おそらくガラと野菜でしょうか?

独特な醤油の味が前に出ている感じです。カエシは創業以来の伝統

味といった感じでしょうか。




中細縮れ麺

Navajo White 中細縮れ麺

麺は自家製の手もみ麺です。

茹で加減は少し柔らかめでしたが思ったよりコシがあります。

硬さの指定ができたら嬉しいです。



セットの『ミニカツDON』です。

Navajo White ミニカツ丼

驚いたことにミニ丼、サラダ、お新香が皿に載ってきました!

これはコストパフォーマンス高いですね。


Navajo White ミニカツ丼

見た目は玉ネギとシラタキが載ったソースカツ丼ですがタレが旨い

ですよ!甘辛のすき焼きのタレに近い味と言ったら分かりやすで

しょうか?ジャストミートな味でした!

カツも、とても柔らかで旨かったです。




相方は『餃子セットの味噌らあめん』です。

『味噌らあめん』

Navajo White 味噌らあめん



『餃子』です

Navajo White 餃子

皮は自家製のようです。こちらもサラダ付き。



ディナータイムにも美味しそうなメニューがありましたので、

『ナバホらあめん』と一緒に食べに行きたいです!




Navajo White(ナバホ ホワイト)

群馬県高崎市鞘町24

TEL 027-322-6029

営業時間 11:30~翌3:00
       (ランチタイム 11:30~15:00)
       (BARタイム 21:00~翌3:00)

定休日 水曜日

駐車場 3台



ラーメン写真はコチラから ←クリック!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
和歌山ラーメンが味わえる『和歌山っ子』に行きました。



『ネギそば+味玉』850円です。

和歌山っ子 ネギそば+味玉

載せものはチャーシュー、味玉、メンマ、青ネギ。

それと和歌山ラーメンの特徴の花形カマボコも載っています。


ギラギラこってりしたスープはコラーゲンがたっぷりです。

あと味がスッキリしているのでスープはぐびぐび飲めちゃえます(笑)




ストレート細麺

和歌山っ子 ストレート細麺

ストレートの細麺はパツンッとした歯切れ間が良く喉越しも良く、

スープが良く絡みます。

湯で加減が指定できますのでカタメがオススメです。




ラーメン本のクーポンで『餃子』無料です。

和歌山っ子 餃子

餃子用の辛味噌ダレがありました。ピリ辛の味噌あじも旨いですよー。




目印は黄色い店舗です。

和歌山っ子



和歌山っ子

群馬県前橋市茂木町239-17

TEL 027-284-0499

営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
       (土、日・祝は11:00~22:00)

定休日 月曜(祝日の場合、翌日休み)

駐車場 12台



ラーメン写真はコチラから ←クリック!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?

ラーメン食べに『おおつき食堂』に行って来ました。

おおつき食堂




ラーメンのメニュー

おおつき食堂




『味噌バターラーメン』730円をお願いしました。

おおつき食堂 味噌バターラーメン

載ってるものは炒めた豚肉、キャベツ、モヤシ、ニンジン、ピーマン、

椎茸、バターです。

炒めた野菜は旨味が出て美味しいですねー。


スープの味噌もコクがあります。ゴマと、たぶんクコの実が入った味噌

のようです。味噌バターって始めて食べるような気がしますが、バター

と味噌って合いますねー。


味噌のコク、野菜の旨味。なかなか良いお味ですよ!



手打麺

おおつき食堂 手打麺

細麺ですね。相変わらず長い手打麺です。



次は『塩バターラーメン』にしてみよう(笑)




おおつき食堂

群馬県吾妻郡東吾妻町1562

TEL 0279-68-3125

営業時間 11:00~20:30

定休日 火曜


駐車場 10台以上



ラーメン写真はコチラから ←クリック!

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?

吉井町の『地鶏ラーメン自給屋』に行って来ました。

地鶏ラーメン自給屋

鶏糞や生ゴミからバイオガスをつくり、農作物も鶏も育てる『自給』の

文字通りのラーメン屋です。

国産(地場産)食材に拘りを持っているようです。




入口で食券を購入します。

地鶏ラーメン自給屋 券売機

はじめてなので、こちらの味が良くわかりそうなものを。




『塩ラーメン』730円に味付け卵をお願いしました。

地鶏ラーメン自給屋 塩ラーメン 味玉

チャーシュー2枚、メンマ、ほうれん草、ネギ、味玉が載っています。

チャーシューもメンマも味付は薄くなっています。


スープは鶏の香り。そして鶏の旨味。スープの味付は薄く鶏の風味が

良くわかります。

香味油も少なく、まーるい優しい味の美味しいラーメンです。




細麺です。

地鶏ラーメン自給屋 細麺

麺も国産小麦のに拘っているようです。



『味付け卵』120円

地鶏ラーメン自給屋 味付け卵

普通、味玉が120円は高いですね?

だけど、この味玉はスゴく大きい!

割ってみると中からとろ~りレモン色の黄身が出てきました。

とてもマロヤカで薄っすら塩と出汁?の味がします。

とても濃厚で滋味深く美味しかったです!


もしかしたら有精卵ではないでしょうか?




『醤油ラーメン』680円と味付け卵です。

地鶏ラーメン自給屋 醤油ラーメン

具はチャーシュー2枚、メンマ、ほうれん草、海苔、ネギ、味玉です。

醤油のスープも塩同様の優しい味で美味しいです。

とても懐かしい味です!



『餃子』350円

地鶏ラーメン自給屋 餃子

こちらも国産地粉に拘った大きめの餃子です。

地元産の食材を使用して、ニンニクも化学調味料も不使用です。

食材の旨味を楽しめる素朴な味わいでした。

味に物足りない方はテーブルのおろしニンニクをどうぞ(笑)



畑で採れた野菜を使用したメニューも時季ごとに出されているようで

5月くらいまでは春キャベツを使った『タンメン』がメニューにあります。

次回は『タンメン』を食べに是非行ってみたいと思います。




地鶏ラーメン 自給屋

群馬県多野郡吉井町塩61-3

TEL 027-387-5869

営業時間 11:30~14:00(土日~15:00) 17:30~20:00

定休日 火曜日

駐車場 10台



ラーメン写真も見てください(笑) ←クリック

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
前橋は『食彩麺酒房 響』に行って来ました。

食彩麺酒房 響

九州豚骨ラーメンが美味しい店では有名ですが、ラーメンの他

にも、九州の食材を使った料理や本格焼酎を楽しむことができる

お店です。店内は暗い照明で雰囲気があるので小人数で美味しい

料理とお酒で音楽と雰囲気を楽しみたいですね。




『響らぁめん』750円をお願いしました。

食彩麺酒房 響 響らぁめん

トッピングはチャーシュー、半味玉、メンマ、キクラゲ、海苔、ゴマ、

青ネギです。

かなり柔らかなチャーシューは箸で崩れてしまうほど。ほとんど味付は

してない感じです。メンマも同じ。味玉は薄めの塩味です。


スープは豚骨100%の呼び戻し。かなり濃厚です!

カエシは薄めで豚骨をしっかり味わえます。




ストレート細麺

食彩麺酒房 響 響らぁめんの麺

茹で加減の指定はしませんでしたが、カタメの茹で加減でした。

カタメの好きな人には満足なカタサだと思います。


替玉120円をカタメでお願いしました。

かなりカタメな感じで『バリカタ』レベルでしょうか。


ニンニク、すりゴマ、辛子高菜、紅生姜をいれると、辛子高菜と

紅生姜の塩分で味が変化します!

おそらくニンニクは国産の良い物です。クラッシャーで潰しますが、

粒が大きく、味も香りも最高でした!1粒が適量だと思います。





相方は『豚そば』750円を注文しました。

食彩麺酒房 響 豚そば

トッピングは『響らぁめん』と同じです。

違いはスープです。豚骨醤油スープに大量の背油が入ります。

かなりコッテリタイプです。カエシはやや濃いめです。

アッサリもできるようで背脂の量が少なくなるのでは?(要確認)




ストレート中太麺

食彩麺酒房 響 豚そばの麺

モチッリした美味しい中太麺です!





食彩麺酒房 響

群馬県前橋市下小出町1-1-20

TEL 027-235-3706

営業時間 18:00~翌3:00

定休日 水曜日

駐車場 4台



ラーメン写真も見てください(笑) ←クリック

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]