忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回転寿司といっても、低価格な100円均一の店、ネタによって価格が変動する店の2タイプがあると思います。

前者は職人ではなく裏方でアルバイトによる作業ではあるものの変わりダネも多くファミリーで楽しめる感じでしょうか。
後者は寿司レーンを挟んで職人さんと対面式になっているので欲しいネタをその場で握ってもらえる楽しさがあります。

後者のタイプの『がってん寿司』に行ってきました。

がってん寿司


がってん寿司

もうひとつ『おすすめボード』にある産地の魚も楽しみです。

たとえば『静岡産 生しらす軍艦』、『宮城産 ほや』、『鹿児島産 カンパチ』、『長崎産 真鯵』、『福島産 イナダ』、『北海道産 活たこ』こんな具合にボードや掛け紙に書かれているわけです。

さらに『みちのく旬の味』と題して夏限定のメニューがありました。

せっかくですから『みちのく旨いもの8貫握り』880円からお願いしましょう。

がってん寿司 みちのく旨いもの8貫握り

福島いわき産 藁焼きかつお、宮城女川産 銀鮭の握り、
宮城産 塩水うに軍艦、宮城石巻産 金華さば燻製の押し寿司、
その他、中とろ、いなだ、あじ、ぼたん海老の8貫です。

どれも新鮮で美味しく、お手頃な価格で旬の味が楽しめます。とてもよい企画です。



その他、ボードのメニューを中心に握ってもらいました。

『静岡産 生しらす軍艦』252円

がってん寿司 静岡産 生しらす軍艦



『宮城産 ほや』315円

がってん寿司 宮城産 ほや



『鹿児島産 カンパチ』252円

がってん寿司 鹿児島産 カンパチ



『北海道産 活たこ』310円

がってん寿司 北海道産 活たこ



オススメになっていたので『中とろ』420円

がってん寿司 中とろ



『穴子1本勝負』315円

がってん寿司 穴子1本勝負

どれも当たり前に旨いです!



『茶碗蒸し』189円

がってん寿司 茶碗蒸し



『カレイのヒレせんべい』252円

がってん寿司 カレイのヒレせんべい

相方は角ハイボールのつまみに食べてました(笑)
角ハイボールは380円と、濃い目550円がありますが濃い目が良いと言ってました。


お持ち帰りのメニューをひとつ買いました。
『あついぞ!熊谷いなり』409円(1日20セット限定)

がってん寿司 熊谷いなり


がってん寿司 熊谷いなり

日本最高気温の40.9℃にちなんで『409円』だそうです(笑)
そんな事より、熊谷は『いなり寿司』も名物だったのですね。しかも稲荷が長いです!
味は甘口でガリと一緒に食べるのが私の好みの食べ方です。



【がってん寿司 渋川店】

群馬県渋川市石原886-1

TEL 0279-30-0330

営業時間 11:30~23:00

定休日 なし

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
活タコは吸盤が美味いの(。・ρ・)ジュル
吸盤だけの握りもあるよ!多分北海道にしかないのかな?

ホヤ食べたい~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
新鮮なヤツじゃないと美味しくないですからね~
いいもん食ってますなぁ~キサマ (~_~メ)~~\コッチコイヤ (;/・_・)/ ズルズル
Tak@yuki URL 2010/08/23(Mon)17:14:29 編集
Tak@yuki様  いらっしゃいませ~♪
タコの吸盤美味しいですね。食感がイイ!!
吸盤の握り食べたいです!ドコデモドアくださいwww
【2010/09/02 21:09】
無題
昨日、お昼に回転寿司に行きましたが、
こっちの方が美味しそうだゾ!
なんか妙に悔しいなぁw
ロキ様 URL 2010/08/24(Tue)08:06:45 編集
ロキ様  いらっしゃいませ~♪
群馬に来たら「がってん寿司」も良いですよ。
そしてハイボールを注文するときは濃い目の方が良いみたい(笑)
【2010/09/02 21:10】
無題
アナゴにもびっくりですが、
いなりの長さにさらにびっくり!
色が濃いようですが、黒糖使用かな^^?
チャコ 2010/08/25(Wed)09:34:53 編集
チャコ様  いらっしゃいませ~♪
黒いいなりは黒糖だと思います。
次の日の朝ごはんに食べましたが満腹になりました(笑)
【2010/09/02 21:12】
無題
夏バテで、食欲減退でしたが。。。
相変わらず、食べてますね~(笑)
これも、夏バテの一つですか?o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
keroko URL 2010/08/29(Sun)16:13:00 編集
keroko様  いらっしゃいませ~♪
これは夏バテかもです(笑)
お腹が減ってしかたないwww
【2010/09/02 21:12】
無題
穴子が好きなんですが!
この長さは凄い☆☆☆☆☆
美味しそう~♪
☆和香☆ URL 2010/08/30(Mon)11:14:33 編集
☆和香☆様  いらっしゃいませ~♪
穴子好きなんですねー!
もっと長いのメニューにありましたよ!1本900円くらいでした!
【2010/09/02 21:14】
無題
またしても出たな!

サボり癖・・・・
人の事は言えんけど・・・・~(m~-~)m
ばあさん URL 2010/08/31(Tue)11:48:22 編集
ばあさん様  いらっしゃいませ~♪
そ、そっ。人のことは言えないねぇ(笑)
そろそろ更新しなくちゃwww
【2010/09/02 21:15】
無題
うふふ、ひよっとして夏ボテ?(爆)←苦情は環ちゃんまで!
マジでだいじょぶ?
keroko URL 2010/08/31(Tue)12:17:37 編集
keroko様  いらっしゃいませ~♪
大丈夫です!夏ボテですからっ(爆)
【2010/09/02 21:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]