忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『レストラン ロマネ』に行ってきました。

レストラン ロマネ

今日は店内を撮影してみました!



メニューです

レストラン ロマネ メニュー


レストラン ロマネ メニュー




今日のお通しです。

レストラン ロマネ お通し

スナックエンドウ甘くて美味しかったです!
もう夏野菜の季節になったのですね。



いつもの『ステーキサラダ』です。

レストラン ロマネ ステーキサラダ

いつも美味しい♪



『ミックスピザL』です。

レストラン ロマネ ミックスピザL

パリパリの薄皮ピザです。



『エスカルゴ』です。

レストラン ロマネ エスカルゴ

バケットに載せて食べます。はじめてエスカルゴを食べましたが(笑)



『豚バラ香味焼』です。

レストラン ロマネ 豚バラ香味焼

煮豚のように柔らかくしたバラ肉を焼いています。

エスカルゴより、こっちだ(笑)



『アサリスパゲティ』です。

レストラン ロマネ アサリスパゲティ

アサリの旨味、ニンニクの風味のパスタです。大葉が爽やかでした。




Restaurant Romanee

群馬県吾妻郡中之条町伊勢町20-2

TEL 0279-75-8162

定休日 月曜日

営業時間 17:00~



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
『レストラン ピック』に行って来ました。

レストラン ピック

お店の前は草花がたくさんあります。



『パリの朝市』820円

パリの朝市

色鮮やかでフレッシュな野菜サラダです。
ドレッシングがとても美味しいです!




『スモークサーモン 香味野菜添え』680円

スモークサーモン 香味野菜添え

これ毎回注文してますね~(笑)




『やまとポークのステーキ』870円

やまとポークのステーキ

ジェノバ風バジルソースだそうです。
やまと豚のフィレ肉はとても柔らかいです!



『やりいかのソテー』680円

やりいかのソテー

ちょっと塩気が強いガーリック味です。ビールやワインに合います。



『生ハムときのこのクリームソース』880円

生ハムときのこのクリームソース

生ハムの塩気が少し強かったですが美味しいです!



『ベスビオ風』760円

ベスビオ風

魚介が入ったピリ辛トマト味です。




【レストラン ピック】

群馬県吾妻郡中之条大字市城1436-11

TEL 0279-75-0379

営業時間 11:00~22:00(Lo 21:30)

定休日 木曜日

駐車場 18台



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
全国5000万のラーメンファンの皆様、誠に申し訳ありません。
ラーメン仙人は今日もパスタです・・・。どうやらパスタの神が降臨したようです(爆)

今回は渋川市にある『イタリア亭』に行って来ました。

イタリア亭

国道沿いでも県道沿いでもない住宅街にあります。住宅街の道も狭く、お店の裏には畑が広がっています。本当にここでお客が来るのだろうか?と心配になってしまうほどの場所にあるのです。



わりと大きな店舗です、店内に入ると雰囲気も良い感じです。

イタリア亭

ちょっと可愛い感じで女性ウケの良さそうなデザインだと思いました。

席に案内されてメニューを見ていると、先ほどの心配はすぐに解けました。
日曜日の夕方6時とあって、お客が続々とやってくるではありませんか。しかも家族連れで4~6人で小さい子供連れが多いのです。私達は入口から2番目のテーブル席ですが、家族連れは奥の方に案内されます。謎です(笑)

しかし、その謎もすぐに解けました!店の奥には座敷があるのです!イタリアンでまさかの座敷です!



さて、メニューです。

イタリア亭 パスタメニュー


イタリア亭 お得なセット

パスタ、ピッツァ、肉料理、魚料理。そしてお子様メニューが9種類!!!これは家族連れが来るわけですねー。



『チキンのボロニアーズ風ミートソーススパゲティー』980円と『イタリア亭Bセット』650円をお願いしました。季節のサラダ、コーヒーor紅茶、ケーキのセットです。


『チキンのボロニアーズ風ミートソーススパゲティー』

イタリア亭 チキンのボロニアーズ風ミートソーススパゲティー

しっかり煮込まれた柔らかいチキンが入ったソースに生クリームと粉チーズがかけてあります。

最近、クリーム系が続いたのでこんなのが食べたかったのです。とても美味しく男性でも満足いく量のパスタでしたよ!



セットのサラダ

イタリア亭 セットのサラダ

契約農園から無農薬、有機栽培の野菜を仕入れているそうです。
少し酸味の強いドレッシングがかかってました。


食後にアイスコーヒーとケーキが来ました。

イタリア亭 アイスコーヒーとケーキ

フルーツがたくさん入ったロールケーキ美味しかったです。

イタリア亭 ロールケーキ

ストロベリーアイスも付いてました!



相方は『ベスビオ風辛口トマトスパゲティー』900円をお願いしました。

イタリア亭 ベスビオ風辛口トマトスパゲティー

アサリ、ムール貝、エビ、イカが入った海の幸のディアボラソースがパスタに絡みます。



ケーキの販売もしています。帰りにケーキ買って来ました。

イタリア亭のケーキ



渋川の『イタリア亭』は、ほんと隠れたレストランかもしれません。お客さんの多くはリピーターかクチコミだと思います。たしかに料理は美味しかったと思います。

イタリアンでまさかの座敷はカジュアルな感じ、お客様の心をガッチリ掴む何かを感じるお店でした。




【イタリア亭】

群馬県渋川市中村372

TEL 0279-25-3031

営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)

定休日 無休



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
高崎の『パスタール』にランチに行きました。

パスタール

群馬で美味しいパスタといえば「パスタール」という名前をよく聞きます。
食べログの群馬の注目ランキングでもいつも上位なので一度行ってみたいと思っていました。

店舗は書店(煥乎堂)に併設して喫茶店のような雰囲気です。駐車場は共有なので広いです。

開店直後に行きましたが既に先客は4名ほど。私達が席に着いてメニューを見ていると続々とお客さんが来ます。私が知っているパスタ屋さんは女性客が多いのですが、パスタールは男女比は半々くらいでしょうか?平日でしたのでサラリーマンが多いのと女性のお一人様も目立ちました。

カバンなど荷物がある方には荷物入れのカゴを貸してくれます。


さてメニューです。

パスタール ランチセットメニュー


パスタール パスタメニュー


パスタール パスタメニュー

パスタはトマト系、オイル系、クリーム系、和風系、味噌系、全部で50種類くらいあります。パスタで味噌系は珍しいですね。
また価格も500~880円とリーズナブルです。

麺の量ですが普通130g、大盛180g、特盛230gだそうです。普通でも多めです。



今回は『明太子と大葉のクリームパスタ』880円をお願いしました。
いつもラーメンばかり食べているので『麺カタメで!』と言いそうになったことは内緒です(爆)

それと『ランチEセット』430円も付けました。サラダ&デザート&ドリンクが付きです。

まずはサラダが来ました。

パスタール ランチセットのサラダ

普通のお店ならサラダは作り置きが多いと思いますがパスタールではその都度サラダも作っていました。
野菜は契約農家から無農薬野菜を仕入れているそうです。ドレッシングも美味しかったですが、ほんと野菜が美味しかったです!



少し時間がかかりましたがパスタが来ました。明太子と大葉のクリームパスタが偶然にも4~5人分オーダーが入っていたようです。

パスタール 明太子と大葉のクリームパスタ

見た目は白い皿に白いクリームのシンプルなパスタです。
明太子のクリームソースにはオニオンが入っています。濃厚なソースがパスタによく絡みます。

わりとコッテリしたソースですが刻んだ大葉によってサッパリした風味で美味しかったです!ボリュームも満点でした。



相方は『ムラサキイカとブラックオリーブの唐辛子トマトパスタ』880円を注文してました。

ムラサキイカとブラックオリーブの唐辛子トマトパスタ

真っ赤なトマトソースに浮かんだパスタの孤島はとても鮮やかです。

たっぷり入ったムラサキイカを一切れもらいましたが柔らかでトマトソースはピリ辛でした。



食後にセットのデザートとドリンクです。

パスタール パンナコッタ(ランチセット)


パスタール アイスコーヒー(ランチセット)

パンナコッタは少し甘かったですがアイスコーヒーをお願いしたのでちょうど良かったです。



リゾットやグリーンカレーも美味しいみたいですし、味噌系のパスタもチャレンジしてみたいです。

また近いうちに行ってみたいと思います。



【PASTAR(パスタール)】

群馬県高崎市中泉町481 煥乎堂敷地内

TEL 027-372-8456

営業時間 月~金 11:00~15:00 17:00~21:00
       土日祝 11:00~15:00 17:00~22:00

定休日 水曜日 第1・3火曜日

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
ステーキ&ハンバーグのお店『G.G.C.』に行って来ました。

G.G.C.


G.G.C. 店内

前から行ってみたいと思っていたお店です。35周年ということで
全品35%オフだったので、これはチャンスと行って来ました!


G.G.C. メニュー


G.G.C. メニュー


G.G.C. メニュー



一番高くて種類が楽しめる『上州牛MIX』2980円を頂いてみましょう♪

G.G.C. 上州牛MIX

上州牛サーロイン100gと上州牛ハンバーグが楽しめます。

上州牛サーロインステーキの焼き加減はミディアムでお願いしました。
とても柔らかで焼く前の霜降り具合が想像できます!

上州牛ハンバーグは中がレアな状態で焼かれてきました。肉はきめ細かくミンチされていて一般的なレストランで出されるハンバーグとは違います。

ライスは210円です。普通盛も大盛も値段は一緒!1倍、1.5倍、2倍、3倍だそうです。お替りはできません。
2倍でお願いしましたがお肉の量が多いメニューでしたので丁度良い分量でした。食べすぎ?(笑)



相方とお母さんはビールを飲みながら・・・

G.G.C. ビール




『ソーセージ盛合せ』1380円

G.G.C. ソーセージ盛合せ




『生ハム盛合せ』980円

G.G.C. 生ハム盛合せ




『わいわいサラダ』980円

G.G.C. わいわいサラダ

野菜の上にサクサクの揚げたポテトが載ります。色々な種類の野菜が楽しめるのと、オリジナルのドレッシングが5種類もありました!




『上州牛サーロインステーキ100g』2080円です。

G.G.C. 上州牛サーロインステーキ

50g単位でオダーカットが出来ます。50g980円だそうです。



いつもサプライズメニューがあるのでしょうか?今日は35%オフだというのにリブロースのステーキが特別価格で出ていました!もちろん特別価格から35%値引くそうです!

値段も良いけど、肉も上質で旨い!そしてサプライズもある!肉が食べたくなったら、また行くと思います!



ところで『G.G.C.』の意味を聞こうと思っていたのですがチャンスを逃しました・・・。たまにネットで『群馬・牛肉・センター』の略だ!と書いてあるのを見ますが、これはネタでしょうね(笑)



【G.G.C.】

群馬県高崎市緑町1-28-2

TEL 027-362-8887

営業時間 月~金 11:00~15:00 17:00~23:00
       土日祝 11:00~23:00

定休日 年末年始

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
大泉町にあるブラジル料理『プリマヴェーラ』に行って来ました。

大泉町は群馬県でもブラジル人(日系の方も多い)が多く住んでいる地域で緑と黄色を基調とするブラジルの方が経営しているお店が点在している不思議な町です。


プリマヴェーラ

こちらのお店は以前から情報誌で見て行きたいと思っていました。
外観は緑と黄色のこれぞブラジル!という雰囲気の店舗です。

店の中に入ると異国情緒溢れてブラジル気分♪店員さんはみなブラジル人。日系の方も多くて日本語も少し通じます。

お客さんは私達以外はブラジル人でした。日本人に見える方もいましたがポルトガル語でしたので日系の方でした。



メニューの説明を受け『シュラスココース』1980円にしました。

プリマヴェーラ シュラスコメニュー

12種類のお肉の食べ放題と料理とサラダのビュッフェ、ドリンクバーのコースになります。

ミニシュラスココースというのもありますが、お肉が5種類で1200円です。ドリンクバーは300円増しになります。

『シュラスコ』とは牛を中心とした肉の様々な部位を串刺しし、男性ウエイターが串ごと客席に運び、目の前で食べたい量を切り分けるスタイルのことをいいます。



まずはビュッフェを頂きました。

プリマヴェーラ ビュッフェ


プリマヴェーラ ビュッフェ

ひと通り少しずつ食べましたが美味しいものと、イマイチなものとありました(笑)ブラジルの方の好みの味付けということでしょう。



お待ち兼ねのシュラスコです!

プリマヴェーラ シュラスコ

サーベルの様な串に焼いた肉が刺さってテーブルをまわってきます。

カメラを向けると撮りやすいようにホールドしてくれました!
ブラジル観光気分です(爆)



目の前で肉を切り分けてくれます。

プリマヴェーラ シュラスコ

刃渡り40cmはあろうか?というナイフで肉を切りさばいてくれます。



これは楽しいサービスですね!

プリマヴェーラ シュラスコ


プリマヴェーラ シュラスコ



これが5分間隔くらいで色々な肉がまわってきます。

プリマヴェーラ シュラスコ


プリマヴェーラ シュラスコ



お肉は牛肉、豚肉、鶏肉でした。

プリマヴェーラ シュラスコ

硬いのもあれば柔らかいのもあり、ミディアムレアもあればウェルダンもあり、美味しいのもあればショッパイのもあり様々です(笑)

プリマヴェーラ シュラスコ




チキンをベーコンで巻いてます。

プリマヴェーラ ベーコンチキン



鶏のハツ(心臓)です。

プリマヴェーラ 鶏のハツ(心臓)

ひと通りお肉を食べたかどうかわかりませんがお腹いっぱいになりました。思ったより食べれないものです(笑)




デーザートビュッフェもあります。

プリマヴェーラ デザートビュッフェ

もっそりしたバナナケーキと着色料たっぷりのゼリー(笑)




最後にホットコーヒーを頂きました。

プリマヴェーラ ブラジルコーヒー

とても香りが良く美味しいコーヒーでした。
さすが本場ブラジルという感じです。3杯頂いてきました。



とても楽しいパフォーマンスで日本に居ながらブラジルに行った気分で楽しめました!



店内にいっぱいサインが飾られていました。

プリマヴェーラ サイン

レジの横にはラモス瑠偉のサインと写真がありましたので、ブラジルから日本に来たサッカー選手が多く来ているのかな?と思います。




【Primavera (プリマヴェーラ)】

群馬県邑楽郡大泉町西小泉3-2-15

TEL 0276-62-8607

営業時間 日~木曜 11:30~21:30(Lo21:00)
       金・土曜 11:30~23:00(Lo22:30)

定休日 無休

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]