忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月26日は土用の丑の日。ウナギのブログが多いと思いますが、私もウナギを食べに行って参りました。
どこへ行こうか出発の10分前まで迷いましたが草津温泉に1軒だけウナギを扱う『食事処 たむら』に行って来ました。

食事処 たむら


食事処 たむら


食事処 たむら

さすがに予約が多いらしくお持ち帰りの鰻重(弁当)を作っています。席も予約でいっぱいでカウンター席に座ることができました。『少し時間がかかる』とのことですが草津まで1時間かかって来たのです。30分でも1時間でも待てます!そもそも鰻を食べるのに30分以上待つ覚悟は最初から出来ています(笑)



さて、メニューです

食事処 たむら メニュー


食事処 たむら メニュー

鰻料理、天婦羅、魚料理、鳥料理と大きく4つです。

おっ!『鯉洗い』があるではないかぁー!鰻重と鯉洗いをお願いしました。



『鯉洗い』700円

食事処 たむら 鯉洗い

酢味噌と一緒に来ました。鰻重が出てくるまでアライを楽しみましょう♪

食事処 たむら 鯉洗い

美味しいですねー。



カウンターに座ったお陰でウナギを割くところ、焼くところが見れて意外と楽しかったりします。蒸す前に軽く炙ってから蒸器に入れてました。表面を一度炙ることで旨味を閉じ込めたりする効果があるのしょうか。



『うな重(上)』2500円

食事処 たむら うな重(上)

肝吸い、小鉢、サラダ、お新香がセットになっていました。

食事処 たむら うな重(上)

重箱を開けると蒲焼の美味しい香りがします。鰻はふっくら仕上がっていました。柔らかくて美味しいです。カタメに炊かれた御飯に程よい甘さのタレが染込んでいます。


鰻は美味しいですね!日本人に生まれて良かったー(笑)



【食事処 たむら】

群馬県吾妻郡草津町大字草津284-18

TEL 0279-88-3855

営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00

定休日 水曜日

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
私は一日早い昨日、スーパーのウナギを食べました。
静岡産に「ほんまかいな?」と疑いながら。。。
keroko URL 2010/07/26(Mon)23:16:00 編集
keroko様  いらっしゃいませ~♪
中国に「静岡」って地名ないですか?(笑)
私はスーパーで買うときは中国産を買います。間違って鹿児島産であることを願いながら(笑)
【2010/07/26 23:27】
無題
こんにちは!
下のヒョウの動画観ました。
ウヒョウ~(゜O゜;って感じで、
まず、一番に守りたいのが車ですね。
凹んだ方・・・お気の毒です。

鰻また食べてないです。
週末かな・・・・・

美味しそうね・・・・
岐阜までヘリで出前お願いします。
☆和香☆ URL 2010/07/27(Tue)09:28:03 編集
☆和香☆様  いらっしゃいませ~♪
ヒョウの出前ですか?車凹んでウヒョ~~ってなりますよ(笑)
【2010/07/30 22:16】
無題
拍手にもコメ欄ついてるんや

鯉の洗い
見た目はさっぱりしてそうやけど
酢味噌で食べるんやね

まだ食ったことない・・・
村長 2010/07/27(Tue)19:04:59 編集
村長様  いらっしゃいませ~♪
そうです!拍手にもコメ欄付いてるのです!が見に行くのがめんどうなのです(笑)

鯉の洗いは食べたほうがいいですよ!美味しいし毛が増えるかも!?w
【2010/07/30 22:17】
無題
弐の丑まで待てないですよ^^ 
諸三重親方 URL 2010/07/28(Wed)07:47:37 編集
諸三重親方様  いらっしゃいませ~♪
弐の丑はないそうです?
どちらにしても待てないですけどね(笑)
【2010/07/30 22:18】
無題
ウナギ・・・ココ数年食べてないなぁ~(。・ε・。)ムー

回転寿司行って食べよ~(゚Д゚)ノ ァィ

今年って二の丑あるの?(*゜ロ゜)ハッ!!
Tak@yuki URL 2010/07/28(Wed)15:39:35 編集
Tak@yuki様  いらっしゃいませ~♪
北海道では鰻食べないですか?


>今年って二の丑あるの?(*゜ロ゜)ハッ!!

ないみたいですw
【2010/07/30 22:19】
無題
諸ちゃんと 環ちゃんが ブログ村のあほ・バカランキング争い始めました
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
ばあさん URL 2010/07/29(Thu)21:46:46 編集
ばあさん様  いらっしゃいませ~♪
ブログ村に「あほ・バカ」のカテゴリーが存在するんですか?w
見てきますwww

あんたが1位じゃ(爆)
【2010/07/30 22:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]