忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『東京ばな奈』といつも呼んでいますが・・・

正式名称は東京ばな奈「見ぃつけたっ」なのですね。

東京ばな奈「見ぃつけたっ」



『東京ばな奈「見ぃつけたっ」8個入』 1000円

東京ばな奈「見ぃつけたっ」


東京ばな奈「見ぃつけたっ」


東京ばな奈「見ぃつけたっ」

黄色の湾曲したスポンジはふんわりしていて、中にはバナナ味のカスタードが入っています。東京土産の定番ですね!


にほんブログ村 グルメブログへ ←ここをポチッと応援ヨロシクです!
PR
テレビ出演で話題沸騰中の『御菓子司 おおみや』に寄ってみました。

御菓子司 おおみや

何が話題沸騰中かというと『かりんとうまんじゅう』が有名なのです。


高崎にランチに行った帰りに寄ればいいと甘い考えで14時過ぎに寄りましたが、お店の入口に『かりんとう饅頭 売り切れ』の看板が・・・。


とりあえずお店に入ると他のお菓子はありましたので買って来ました。

御菓子司 おおみや


話しを聞くと土日はすごく行列ができるようです。平日でも9時に開店して10時には売り切れるそうです。9時半くらいまでに来てくださいとのことでした。ちなみに前日の予約(取り置き)は出来ないそうです。

地方発送は出来るそうですが、現在数ヶ月待ちの状態だそうです。



『かりんとうまんじゅう』 (写真はありません)

試食だけならありますと4分の1切れ頂きました。

楊枝が刺さらないくらいカリカリです!たしかに食べてもカリカリです。そして黒糖の香りがくちいっぱいに広がります。

中の餡子は漉し餡でさっぱりしています。饅頭の皮を甘くして餡子は甘さをおさえてある感じでしょうか。美味しかったです!



『花豆マフィン』

御菓子司 おおみや 花豆マフィン


御菓子司 おおみや 花豆マフィン

花豆が載ったマフィンです。中には柚子が入っていますので柚子の香りが良いです。



『あんてぃらみす』

御菓子司 おおみや あんてぃらみす


御菓子司 おおみや あんてぃらみす

開封するとチーズの香りがすごいです。しっとりした感じで、くち溶けが良いです。



『焼きモンブラン』

御菓子司 おおみや 焼きモンブラン


御菓子司 おおみや 焼きモンブラン

栗の香りがします。中に栗の渋皮煮が入ってます。
こちらも、しっとりした食感で、くちの中で溶けてなくなります。



『こがしチョコっと』

御菓子司 おおみや こがしチョコっと


御菓子司 おおみや こがしチョコっと

クッキー生地に?黄身餡?中にチョコが入って二重包餡になっています。
これは牛乳が欲しくなる感じでした。



少し落ち着いたら、かりんとうまんじゅうを買いに行ってみようと思います。

御菓子司 おおみや かりんとうまんじゅう瓦版



【御菓子司 おおみや】

群馬県高崎市下室田町1068

TEL 027-374-0075

営業時間 月~土曜 9:00~18:30
         日曜  9:00~15:00 

定休日 水曜日(月に1度連休あり)

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
神奈川県愛川町にある『菓匠 土門』に行きました。

菓匠 土門

『菓匠 土門』は前の会社の資材部にいたときに出会った和菓子屋です。
資材部にいると業者さんの差し入れあったりするわけで、そのとき頂いたのが土門の和菓子でした。普段、包み紙をとっておくなんてことはしないのですが・・・。とても美味しかったので包み紙をとっておいたのが始まりでした。


土門に行く目的は『御炭山最中』を購入することです。

『御炭山最中』は単品だと1個180円ですが、箱で買うと少し割高になってしまいます。なぜなら貼り箱に入り、菊花紋章と献上銘菓の文字の掛け紙が付くのです。10個入りを買いましたが2100円でした。

菓匠 土門 御炭山最中


菓匠 土門 御炭山最中

自宅用なら単品がお得ですが、この最中は『献上銘菓だぞ!』と家族にアピールするなら箱買いでしょう(笑)

菓匠 土門 御炭山最中


菓匠 土門 御炭山最中

手焼きの皮に栗の入った粒餡の最中です。購入して3日くらい経っても皮がパリパリの状態を保ちます。それ以上の日数は食べてしまうので分かりませんが。餡子が好きな方なら美味しさがよく分かると思います。



『豆大福』

菓匠 土門 豆大福

黒豆の大福です。もち米を使った大福で中は漉し餡でした。豆の味がすごくて美味しかったです。



『ほたるの里』

菓匠 土門 ほたるの里


菓匠 土門 ほたるの里

チョコレート味のホイル焼きのお菓子です。



『ままごと』

菓匠 土門 ままごと


菓匠 土門 ままごと

ドライフルーツの入ったお菓子です。



『夕月』

菓匠 土門 夕月


菓匠 土門 夕月

チーズの味のお菓子です。



『ぽてと』

菓匠 土門 ぽてと


菓匠 土門 ぽてと

和風のスイートポテトです。



【菓匠 土門】

神奈川県愛甲郡愛川町角田261-3

TEL 046-285-1790

営業時間 平日 9:00~19:00
       日曜 9:00~18:30

定休日 月曜日

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
星野エリア『ハルニレテラス』にある『菓子処 和泉屋 傳兵衛』でお買い物です。傳兵衛=デンベイ と読みます。

ハルニレテラス


菓子処 和泉屋 傳兵衛


菓子処 和泉屋 傳兵衛

佐久の老舗和菓子店の出店で和菓子とケーキを販売しています。



『栗塩大福』780円

菓子処 和泉屋 傳兵衛 栗塩大福

菓子処 和泉屋 傳兵衛 栗塩大福

塩大福といってもそんなに塩は強くないのですが、コロコロ栗が入り、柔らかな餅に濾し餡が上品な大福です。



『酒ゼリー』230円

菓子処 和泉屋 傳兵衛 酒ゼリー

日本酒が香るゼリーです。食べると喉がポッとなります。酸味と甘味があり、これは美味しい!!!

アルコール分も予想以上にあり自動車の運転は控えるようにとのことです。



『高糖度トマトゼリー』320円

菓子処 和泉屋 傳兵衛 高糖度トマトゼリー


菓子処 和泉屋 傳兵衛 高糖度トマトゼリー

糖度の高いトマトを使ったトマトゼリーです。めっちゃトマト味がします。あっ!オレンヂの味もします?



『花豆大福』160円

菓子処 和泉屋 傳兵衛 花豆大福

これは誰が食べちゃったんでしょう?(笑)



私的には『酒ゼリー』がヒットでしたね!

べつに飲兵衛というわけではないのです(笑)



【菓子処 和泉屋 傳兵衛】

長野県北佐久郡軽井沢町星野 ハルニレテラス内

TEL 0267-31-0811

営業時間  月~木曜 11:00~18:00
       金~日曜・祝 10:00~18:00

定休日 無休

駐車場 ハルニレテラス駐車場(無料)



にほんブログ村 グルメブログへ ←ここをポチッと応援ヨロシクです!
高崎にある可愛いケーキ屋さん『La La Sweets』に行って来ました。

La La Sweets


La La Sweets


La La Sweets

ショーケースには『La La Sweetsのお菓子を食べた方が幸せになるように♪』と思いを込めて作られた可愛いケーキが並びます。

どれも色鮮やかで見ているだけで楽しくなりますね。


La La Sweets


まず目を引いたのがキラキラと輝くジュレです。暑い夏にはジュレが人気のようで、お昼に伺ったのに売り切れのもありました。

La La Sweets ジュレ

『グランブルー』
南国の海に見たてたライチのジュレです。


『グレープフルーツココ』
2層になったジュレです。上層がグレープフルーツ、下層がココナツのムースです。


『パイナップル畑』
誰が食べたか不明ですが、こちらも2層タイプです。



私が食べた『珈琲のジュレ』

La La Sweets 珈琲のジュレ

コーヒーに氷が浮かんだように見えます。まさにアイスコーヒーです。チョコボールにミルクが入っているので2つの味を楽しめました。



あとは迷いながら購入。危なく全部買ってきちゃう勢いでした(笑)

『なめらかプリン』

La La Sweets なめらかプリン

ちょっとシャレたプリンです。チョコレートのスプーンでも食べれないことはないですが飾りです。2すくいめに折れました(笑)



『いちじくのタルト』

La La Sweets いちじくのタルト

もう無花果が旬なのですね。相方が旨そうに食べてました。



『すいかのカップのプリンアラモード』

La La Sweets すいかのカップのプリンアラモード

可愛いスイカのカップのプリンです。溢れんばかりに飾られたフルーツが鮮やかです。



『COCOMO』

La La Sweets KOKOMO

ココナツムースの中にマンゴーソースが入っていました。甘酸っぱくて美味しいですよー。
チョコの椰子の木まで付いて南国風味。



『ララスウィーツの幸せドーナツ』

La La Sweets 幸せドーナツ


La La Sweets 幸せドーナツ

木苺を頂きましたが甘酸っぱくて美味しかったです。



【ララ スウィーツ】

群馬県高崎市飯塚町382

TEL 027-362-9966

営業時間 10:00~19:30

定休日 火曜、第3水曜

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
『浅間酒造観光センター』は酒蔵と観光センターが合体した大型ドライブインなのです。八ッ場ダムで有名になった長野原町にあります。

浅間酒造観光センター


浅間酒造観光センター

草津温泉に行ったことがある方で寄ったことがある方が多いのではないでしょうか?
旅のお土産に美味しい日本酒(秘幻が旨い)や温泉饅頭、名物の花豆甘納豆などもあります。



今年になって外売店ができました。

浅間酒造観光センター

ここで購入できるソフトクリームが美味しいと評判です。



ソフトクリームも何種類かありまして、ブルベリーも迷いましたが、ここは酒蔵ですので酒蔵名物の『大吟醸ソフトクリーム』300円にしてみました。

浅間酒造観光センター 大吟醸ソフト

大吟醸ソフトは濃厚ですが甘さは控えめでさっぱりしています。とても重量感あるソフトでした。
酒造メーカーだけあって大吟醸がたっぷり入っていますので、ほんのり日本酒が香ります。酔っ払うほどではないです(笑)



【浅間酒造観光センター 】

群馬県吾妻郡長野原町向原1392-10

TEL 0279-82-2045

営業時間 8:00~17:00

定休日 なし



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]