忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽井沢の星野エリア『ハルニレテラス』にあるジェラートショップ。店頭には可愛い野菜が並んでいます。みな新鮮で美味しそうです!

ハルニレテラス


ハルニレテラス Pure Milk Gelato NAGAI FARM


ハルニレテラス Pure Milk Gelato NAGAI FARM

ここは長野県東御市にある永井農場が出店するジェラート屋さん『Pure Milk Gelato NAGAI FARM』です。

ハルニレテラス Pure Milk Gelato NAGAI FARM

店頭のメニューを見るとミルク系、果物系、そしてジェラートでは珍しい野菜系まであります。

価格はシングル400円、ダブル500円、トリプル600円です。


無難に『ピンクグレープフルーツ』にしようと思いましたが、ダブルにしても100円増しなので、冒険してもう1種類『トマトバジル』もお願いしました。

ハルニレテラス Pure Milk Gelato NAGAI FARM

写真で見ると、どちらもピンクで区別がつかないです!!! この色合いは完全なるチョイスミスです(爆)

ちなみに写真左がピンクグレープフルーツ、右がトマトバジルですw


しかーし!この『トマトバジル』が正解でした!
昔ながらのトマトの味がするのです。トマトの甘味にバジルの香りがアクセントがたまりません♪

『ピンクグレープフルーツ』も負けてはいませんよ。とてもフレッシュで果肉たっぷりです。爽やかさなら『ピンクグレープフルーツ』でしょう!



相方はシングル『ピュアミルク』です。

ハルニレテラス Pure Milk Gelato NAGAI FARM

こちらも濃厚なミルクと甘さをおさえたスッキリした味わいです。



他にも『とうもろこし』や『ミックス野菜』もあったので、またチャレンジしてみたいと思います。

ハルニレテラス Pure Milk Gelato NAGAI FARM

今度は色合いを考えて(笑)



【Pure Milk Gelato NAGAI FARM】

長野県軽井沢町星野エリア ハルニレテラス内

TEL 0267-31-0082

営業時間 10:00~19:00

定休日 なし

駐車場 ハルニレテラス駐車場(無料)



にほんブログ村 グルメブログへ ←ここをポチッと応援ヨロシクです!
PR
旧軽井沢のミカドコーヒー。

ミカド珈琲

店舗の入口横でモカソフトを販売しています。

ミカド珈琲

旧軽井沢に行くと行列ができていることが多いですね!

9月になり観光客に合わせて行列も少なめでしたので、並ばずに買えました(笑)



モカソフトは1本300円です。

ミカド珈琲 モカソフト

支払いを済ませるとソフトを作ってくれます。なるほど!支払いを後にするとソフトを持った手がふさがって支払いが困難になりますからね!

それともうひとつ、驚いたのはソフトを作る早さです。財布をポッケにしまう間にできてました!その時間2~3秒??思わず早っwと言ってしまいました。これぞ行列をさばくプロの早さなのかっ!と感心してしまうほどでした。

若干小さめのソフトはコーヒーの風味が良いです。これぞモカ!ですね。マイルドなお味で、とても軽い感じのソフトです。例えるなら生クリームみたいな軽さです。



【ミカド珈琲】

長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢旧軽井沢786-2

TEL 0267-42-2453

営業時間 平日  9:00~19:00
      土日祝 9:00~19:30

定休日 なし

駐車場 なし



にほんブログ村 グルメブログへ ←ここをポチッと応援ヨロシクです!
長瀞といえば荒川のライン下りやラフティング、カヌーなど、夏の涼を楽しむことのできる観光地です。

そして夏の甘味といえばカキ氷です。

長瀞には宝登山の湧き水から作った天然氷を使ったカキ氷店『阿左美冷蔵』があります。一度食べたいと思っていました。

阿左美冷蔵

駐車場はあるのですが、すごい盛況で近くのガソリンスタンドの臨時駐車場(有料)に入れます。カキ氷を食べるのに有料駐車場って・・・。

それでも皆さん駐車して、ゾロゾロゾロゾロ・・・。すごい人数です・・・。こうなると阿左美冷蔵のカキ氷も長瀞の名所ですね!

お店の前まで行くと、50人以上の列ができています。これでも平日なので短いほう?



さて、暑い中約30分待ちましたが注文して席に案内されます。

阿左美冷蔵

席は外にもあり小型犬なら一緒に入れます。熱い車の中に愛犬を放置せず一緒に連れて行ってあげましょう。ただし条件は店外です。



メニュー

阿左美冷蔵 メニュー


私は『ピーチ姫のみるくヨーグルト』、相方は『乙女の苺ミルク』、どちらもネーミングが可愛くて800円です。

阿左美冷蔵

標高約20cmの真っ白の氷の山が登場です!ミネラルたっぷりで、まろやか氷です。



『ピーチ姫のみるくヨーグルト』

阿左美冷蔵 ピーチ姫のみるくヨーグルト


阿左美冷蔵 ピーチ姫のみるくヨーグルト


阿左美冷蔵 ピーチ姫のみるくヨーグルト



『乙女の苺ミルク』

阿左美冷蔵 乙女の苺ミルク


阿左美冷蔵 乙女の苺ミルク


阿左美冷蔵 乙女の苺ミルク

シロップとミルクは別の器に入れられ、少しずつかけなが食べます。シロップも自家製でフルーツの甘酸っぱさが爽やかです。淡く優しい色です。既製品のシロップとは比べ物にならないです。

ミルクだけかけても楽しめますよ。シロップもミルクもたっぷりもらえるので最後まで美味しく楽しめました!



ちなみに天然氷を製造する蔵元は日本で5ヶ所だそうです。天然氷だから特に美味しいというわけではなく、自家製のシロップに美味しさの違いがあると感じました。



【阿左美冷蔵 金崎本店】

埼玉県秩父郡皆野町金崎27-1

TEL 0494-62-1119

営業時間 10:00~17:00

定休日 なし(12月1日~2月末まで休業)

駐車場 あり 混雑時は臨時駐車場(有料)


にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ  ←ボタンを押してバカになろう♪
『シュガーバターサンドの木』をお土産にもらいました。

弟のお土産なのですが、行列ができていたので、とりあえず並んで買ってきてくれたそうです(笑)

シュガーバターサンドの木

見た目は素朴なウエハースっぽい?生地にホワイトチョコがサンドされたお菓子です。

シュガーバターサンドの木

生地はライ麦の香ばしさがありサクサクです。ウエハースよりしっかりした噛み応えのあるサクサク感です。サンドされたホワイトチョコは少し塩を効かせていますね!なかなか美味しいモノを頂きました♪



シュガーバターの木 JR上野駅店 (洋菓子(その他) / 上野、京成上野、稲荷町)

★★★☆☆ 3.0


 

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
桐生市にある噂の甘味処に行って来ました。

少し狭い路地を行くと見つけたお店は『京甘味 祇園』といいます。

京甘味 祇園

群馬にいながら京都の風情ある甘味処です。

京甘味 祇園



嵐山という席に案内されました。

京甘味 祇園



席から見た店内の様子。

京甘味 祇園



とても居心地のよいお店です。

京甘味 祇園



祇園のおすすめメニューです。

京甘味 祇園

季節によってメニューに変化があるようです。
もう夏ですね!カキ氷が始まりました!



夏限定『トロピカルパフェ』1150円をお願いしました。

京甘味 祇園 トロピカルパフェ

ほんとは抹茶パフェと決めて来たのですが・・・。
ダメだなぁ~『夏限定』に負けてしまった(笑)

京甘味 祇園 トロピカルパフェ

パッションフルーツの甘酸っぱいアイスとこしあんが以外にも良く合います!生クリームに沖縄産のパイナップル、抹茶のブラウニーが入っていて美味しかったですよ~。ちょっと高いパフェでしたが満足満足!



相方は『宵山』800円

京甘味 祇園 宵山

粉雪のようにきめ細かい氷にかけられたミルクが絶品!氷の中の抹茶アイスは甘さ控えめでミルクの甘さと対称的。とても上品で美味しいカキ氷ですよ!


桐生方面に行ったら、また寄ろうと思います。



【京甘味 祇園】

群馬県桐生市新宿3-13-15

TEL 0277-43-2266

営業時間 11:30~16:30

定休日 火曜日、第一、三月曜日

駐車場 あり

※中学生未満は入席できません



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
水戸の銘菓を調べると『水戸の梅』というのが有名らしいのです。

水戸の梅は餡子を求肥で包みさらに紫蘇の葉で包んだ和菓子です。木村屋本店、井熊総本家、あさ川、子ノ福助、永井製菓、亀印製菓・・・。和菓子の老舗等で作られているようです。

各店の違いは餡子と紫蘇の葉に違いがあるようで、木村屋本店は漉し餡で、他は白餡のようです。また紫蘇の葉も梅酢漬け、蜜漬け、塩漬けであったりと、それぞれ特徴を出しているようです。色々食べ比べをしたいところですが、予定の都合もあるので今回は『木村屋本店』の水戸の梅を購入することにしました。

お店は見るからに老舗を感じる店舗です。

木村屋本店

店内には美味しそうな和菓子がたくさん並んでいましたが、今回の目的は『水戸の梅』なので他には目もくれず(心残りはありますがw)化粧箱入りの10個1150円、5個600円を購入してきました。ちなみにバラで買うと1個95円と割安で自宅向きです。

木村屋本店 水戸の梅



水戸の梅 10個入

木村屋本店 水戸の梅


木村屋本店 水戸の梅


木村屋本店 水戸の梅

小さな和菓子です。柔らかい求肥で包まれた漉し餡を塩漬けした紫蘇の葉で包み上白糖で仕上げてありました。
紫蘇の葉の塩分と甘味が合うのですね。



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]