忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の休みは茨城の『国営ひたち海浜公園』に行ってみることとなりました。その後は那珂湊の市場で魚介類の買い物の予定です。

せっかく茨城まで行くのだから『名物を買ってこよう!』とネットで調べると『豆大福』が美味しいと評判の『小倉屋さん』に白羽の矢が立ちました!名物というわけではないけれど、とにかく『豆大福』が美味しいらしいのです。

小倉屋

色々調べていると午後には売切れてしまうほど人気だそうで、私の計画で帰りに寄ると売切れの可能性があるので1番に行くことにしました。

この時点で目的が『大福』になりかけているのは内緒です(笑)



売っているのは大福だけです!『豆大福』と『大福もち』の2種類のみです。大福専門店はじめてです。

小倉屋



もちろん両方買って来ましたよ!

小倉屋 豆大福 大福もち

豆大福6個、大福もち6個



『豆大福』110円

小倉屋 豆大福

人気の豆大福は柔らかな餅に入った豆に塩が効いています。豆は『赤えんどう』だそうです。
そして甘すぎず美味しい粒餡です。ちょっと素朴な感じもして美味しかったです!



『大福もち』110円

小倉屋 大福もち

こちらも同じく柔らかな餅です。豆が入っていない分、餅の食感が分かり歯切れがとても良い感じでした。中に入る粒餡も豆大福と同じですか?粒餡にも少し塩を効かせています? あっ!もう1個食べたかったかも(笑)
ちょうど良い塩味と甘さ控えめな餡子の『大福もち』美味しかったです!


おすすめは両方(笑)どちらも違った美味しさが味わえますから!



【小倉屋】

茨城県水戸市笠原町101-5

TEL 029-244-1611

営業時間 9:30~売り切れまで

定休日 火曜日

駐車場 あり(店舗裏)



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
コンビニで売られている「あるもの」を探して。


そう、ファミマにしか売ってないアレ!

ファミリーマート

もちろんラーメンを食べたあとに黒ウーロン茶と一緒に購入した。



探すこと1分12秒・・・。



これ!



群馬グミ!!!?

君と羊と馬グミ



パッケージには・・・


男の子と・・・

羊と・・・?

馬?



写真拡大!

君と羊と馬グミ


「君 羊 馬 」だぁ!?


ちがうw


 と グミ (爆)



漢字が読めないアナタのためにw



キミ と ヒツジ と ウマ グミ(爆)





中身はハート♪

君と羊と馬グミ


群馬県立太田商業高校の教諭「たかていん」と生徒「のもち~」

「ぼぬぅ」が授業の一環でファミマと共同で企画したんだってw



群馬をPRする「君と羊と馬グミ」120円(税込)

3月23日(火)から全国のファミリーマート店舗にて発売中。
(※北海道、沖縄県、宮崎県、鹿児島県を除く)


ちなみに家から一番近いファミマは25km離れてます(爆)


にほんブログ村 グルメブログへ ←ここをポチッと応援ヨロシクです!
『ガトーフェスタハラダ ららん藤岡店』に行って来ました。

ガトーフェスタハラダ

群馬が誇るラスクの名店です。

店内は約30人の行列ができていました。田舎の人は並ばずに帰る

のが相場ですが、ここでは皆1歩も引きません(爆)




家で食べるので簡易包装を買ってきました。

グーテ・デ・ロワ/プレミアム&ホワイトチョコレート

写真左 グーテ・デ・ロワ/プレミアム(5枚) ¥682
        (11月~4月限定販売)

写真右 グーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレート(5枚) ¥420
        (10月10日~5月上旬限定販売)




ラスクがチョコレートでコーティングされています。

グーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレート&プレミアム

ホワイトチョコレートはクリーミーなミルクの味わい。

プレミアムは贅沢に金箔がはられています。



甘い!

けど、歯に染みる(笑)




ガトーフェスタハラダ ららん藤岡店

群馬県藤岡市中字広町1131-8
(ハイウェイオアシス 道の駅ららん藤岡)

営業時間 9:30~19:00

定休日 1月1日



にほんブログ村 グルメブログへ ←ここをポチッと応援ヨロシクです!
最近、柑橘類がお気に入りでハマっています。



スーパーでフルーツを眺めていて、発見!!!



『パール柑!!!』



コレ始めて見ます。熊本産!


パール柑

これ1個800gありました!特大サイズみたいです。



調べたら、パール柑は文旦系の柑橘で、品種名は「大橘おおたちばな」

といいます。「パール柑」と呼べるのは、熊本産だけに許された呼び名

です。その他の産地のものは「サワーポメロ」と呼ぶらしいです。



そんで剥いたらこんな感じ。

パール柑

果肉は1粒1粒がシッカリしていて食感が良くジューシーです。

甘味は強くはないですが、程よい酸味があって旨いっ!


外側の皮は包丁などで切れ目を入れないと剥けませんが、

果肉は実解れが良く食べやすかったです。




皮が勿体無いですね(笑)

パール柑 皮

皮と言えど、けっこうジューシーで良い香りするのです!

捨てるのは勿体無い!




よし!表面を削って入浴剤にしよう♪

パール柑 皮は入浴剤

すげー良い香りのお風呂が楽しめました(笑)




そんで、残った白い部分・・・

パール柑 皮

こいつは煮てみますかっ?(笑)



2回茹でこぼして・・・

パール柑 皮を煮てます



透明になったら・・・

パール柑 砂糖投入

皮の重量と同じくらいの砂糖を入れます。(適当ですw)



30分くらい煮詰めて

パール柑  煮詰まってきました

焦げる寸前くらいで



紙にあげて砂糖をふりかけました

パール柑 砂糖をまぶします

思ったよりカラッとしませんでした(笑)


もっと砂糖を入れて煮詰めればばカラッとなりますが、これ以上砂糖を

入れても甘いだけになってしまうので(笑)




パール柑ピール砂糖煮!完成♪

パール柑の皮の砂糖煮

ちょっと、ほろ苦いですが、美味しい紅茶に合いますよ!



とても美味しい♪



だって・・・



美味しい紅茶だから(爆) ← そっちかよw



にほんブログ村 グルメブログへ ←ここをポチッと応援ヨロシクです!
焼肉屋さんのレジの横の冷蔵庫に1つだけ残ってました。

おっ。これどこかで見たぞ!?


『デッカルチェ』

デッカルチェ


『ちこたさん』のブログにありました!


記事を書く時間がないので、詳細は『もろこし畑のちこた』で

見てください(爆)




にほんブログ村 グルメブログへ ←ここをポチッと応援ヨロシクです!
埼玉県熊谷市にある『道の駅めぬま』で発見しました!


『いが饅頭』420円です。

埼玉郷土料理 いが饅頭

なんだこれ?『お赤飯のおにぎり』だろ?って思ったあなた!

あなどるなかれ!(爆)

お赤飯の中に饅頭が入っているのですよー。

お赤飯のシャア専用!3倍旨いみたいなっw



それでこれは埼玉県北部の郷土料理だそうです。

栗のイガのように周りを赤飯で分厚く覆われているので

この『いが饅頭』の名前がついたようです。


祭りやお祝いのときに赤飯や饅頭をつくるときに両方を

まとめてしまった埼玉県民(爆)



熊谷市近辺の和菓子屋、饅頭屋などで売っているようです。

道の駅に売っていますが人気があり売切れ必至のようです。

思い出したら買ってみてください。



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]