忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ラーメンショップ 尾島店』に行って来ました。

ラーメンショップ 尾島店

いきなりですが、みなさんはラーメンを何時食べますか?普通はお昼か夜、または深夜だったりしますよね?

ところがです!この尾島店は早朝6:00より営業なんです!!!

朝からラーメン食べる人って「どんな人?」と思いませんか?このお店は国道17号線から少し入ったところにあります。17号線と言えばトラック街道です。深夜から朝にかけてトラックを運転する仕事の方もたくさんいると思います。想像ですが運転手さんの朝ごはんでしょうか?


私が訪問したのは11時前でしたが3名の先客がありました。駐車場には大きなトラックも1台停まってました。

「ネギラーメン」と書かれた暖簾を潜り、入店すると女性店員の方が「いらっしゃいませ~」とても好感度がもてます。そして入口の券売機で食券を購入します。メニューは券売機の上に手書きのモノがあります。

ラーメンショップ 尾島店 メニュー

1番人気は「ネギラーメン」、2番は「ネギみそラーメン」・・・。要するにネギ系を食べろということと解釈しました。

『しょうゆネギチャーシューメン』850円、『中盛』70円、『しょうゆ味付たまご』90円を購入しました。そして食券を渡す際に『麺カタメ、少しコッテリ』の希望を伝えました。

ラーメンショップ 尾島店 しょうゆネギチャーシューメン

載せモノはチャーシュー、コロチャーシュー、ネギ、メンマ、ワカメ、海苔です。
ネギラーメンのチャーシューはコロチャーになるようですね。それにチャーシューメンの巻きバラが追加されました。ネギは胡麻油で和えてあるのでしょうか?とても美味しいネギです!


『しょうゆ味付たまご』は別皿でした。

ラーメンショップ 尾島店 しょうゆ味付たまご


スープは背脂多めの豚骨スープです。豚骨の濃度は低いですが旨いです。やっはり背脂からの甘味が旨いですね!途中からニンニクも投入しましたが旨いです。ラーメンショップは至る所にありますが、尾島店はかなり旨いと思いました。



カタメでお願いした麺は細麺で軽いウェーブです。

ラーメンショップ 尾島店 細麺

「パツン感」があって良いですね。

夢中で食べてたら中盛で麺の量が1.5倍にもかかわらずネギとチャーシューが余りました。最後はネギチャーシューで楽しみましたけど(笑)



相方は『しょうゆネギラーメン』710円、『ワカメ増し』60円です。

ラーメンショップ 尾島店 しょうゆネギラーメン ワカメ増し

載せモノはコロチャ、ネギ、ワカメ、メンマ、海苔です。

デフォの状態のスープも背脂は入っていて美味しいですがコッテリコールをして背脂を増した方がより美味しいです!

背脂の脂という字は「にくづき」に「旨」と書きます!まさしく背脂を入れることによりスープは旨くなることが証明されます!



次回は『ネギみそラーメン』を食べに行きたいです!



【ラーメンショップ 尾島店】

群馬県太田市安養寺町302

TEL 非公開

営業時間 6:00~18:00

定休日 日曜日

駐車場 10台以上



ラーメン写真はコチラから ← クリック

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
『山岡家 伊勢崎宮子店』に行って来ました。

山岡家 伊勢崎宮子店

24時間営業年中無休ですから重宝している方も多いのではない

でしょうか?

山岡家はチェーン店なので店舗の大きさに違いがあるものの店内の

席の構成は同じようですね。

山岡家 伊勢崎宮子店

カウンター、テーブル、小上がりです。



メニューも豊富でラーメンの味は5種類。醤油、塩、味噌、特製味噌、

辛味噌です。あとは期間限定のラーメンもあり、常連さんを飽きさせな

い工夫もあります。『磯とんこつ』なる限定メニューが出てました。



まずは券売機で食券購入です!

醤油ラーメン590円、中盛100円、味玉80円、ライス160円を購入。



食券を渡す際に好みを告げます。

山岡家

麺のかたさ、味の濃さ、脂の量が指定できます。




カタメ・濃いめでお願いしました。

山岡家 醤油ラーメン中盛+味玉

載せモノはチャーシュー、味玉、ホウレン草、海苔、ネギです。

山岡家のチャーシューは旨いので好きなのですが、今日は小さめの

薄めでチョット残念でしたね。


山岡家のスープは濃厚な豚骨で「脂が多い」のが特徴です。

スープの表面に透明な脂の層が見えます。

脂の量は半分くらいでいいかも(笑)

こってりが苦手な方は「脂少なめ」をオススメします。


家系のラーメンにはニンニクが合いますね!卓上のおろしニンニクを

1杯入れます。豆板醤もありますがお好みでどうぞ。



麺はストレートの太麺です。

山岡家 麺

しっかりコシが強く好みです。



途中、油とスープが染込んだ海苔をライスに載せて食べました。

家系の醍醐味です(笑)スープとライスの相性もバッチリです!



『味玉』80円は安いです。

山岡家 味玉

黄身が良い感じです。




相方は『辛味噌ネギラーメン(大辛)』790円でした。

山岡家 辛味噌ネギラーメン

脂少なめにしていました。

コロチャーシュー、ネギ、ホウレン草、海苔が載っています。

大辛はけっこう辛いです。



『餃子』320円です。

山岡家 餃子

綺麗な焼めが見た目にも美味しいですね。



【山岡家 伊勢崎宮子店】

群馬県伊勢崎市宮子町2921-1

TEL 0270-21-5083

営業時間 24時間営業

定休日 年中無休

駐車場 20台



ラーメン写真はコチラから ← クリック

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
高崎は『一風堂コレクション』に行って来ました。


店内は広くキレイでオシャレです!

接客も笑顔で気持ち良い対応です。



ではメニューをどうぞ!

一風堂コレクション メニュー



『本店かさね味』850円をお願いしました。

一風堂コレクション 本店かさね味

無料券で『半熟塩玉子』も入れてもらいました。

載せものはチャーシュー、味玉、海苔、ナルト、キャベツ、ネギです。


850円は高いかな?と思いましたがチャーシューがいっぱい入って

いました。しっかりカタメのモモが3枚、とろけるバラが2枚です。

種類の違うチャーシューをカタサを変えて楽しいですね!

どちらもスモーキーな香りが良いですね。



スープは豚骨と鶏ですが鶏の方が前に出ている感じです。

スープの上に浮かんでいる黒いものは焦しネギです。香ばしさを

演出してくれます、スープの中にはシャキシャキの玉葱も入って

いて、食感を楽しませてくれます。


本店かさね味の麺は中太麺なのですが、注文時にバリカタを指定

してみましたが、カタメまでとのことです。

コシの強いツルツルした麺で、加水率は高めです。



替玉の説明です。

一風堂コレクション 替玉の説明



『替玉』100円です。

一風堂コレクション 替玉

替玉の麺は細麺のみです。バリカタでお願いしました。


やっぱり、粉の良い香りのポキポキした細麺が好きかなぁー。




相方は『白丸元味』750円でした。

一風堂コレクション 白丸元味

こちらも無料券で半熟塩玉子入りです。

その他、チャーシュー2枚、もやし、キクラゲ、青ネギが載ります。


いつもブレのない豚骨スープは美味しいですね!




一風堂コレクション



【一風堂コレクション 高崎店】

群馬県高崎市上大類町809-1

TEL 027-310-3221

営業時間 11:00~翌1:00

定休日 なし

駐車場 30台以上(共有)



ラーメン写真はコチラから ← クリック

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
美味しい担々麺があるというリサーチより渋川駅前にある

『老虎麺飯城(ローフーメンハンジョウ)』に行って来ました。

老虎麺飯城(ローフーメンハンジョウ)

入口には『黒胡麻担々麺』も看板と『胡麻そば』ののぼり旗。

駐車場は店舗左側に6台分。あとは裏でしょうか?



ランチメニューです。

老虎麺飯城 ランチメニュー



『胡麻そば』500円の辛口30円増しにしました。

老虎麺飯城 胡麻そば

なかかなのビジュアルで登場しました!

載せ物はチャーシュー、もやし、青ネギ、すりゴマです。

チャーシューの上にかけられた香味油も良い感じです!



辛口用の辛子です。

老虎麺飯城 辛口用の辛子

辛子を入れ忘れたとのことで別皿になりました。


濃厚なゴマ風味のスープは辛口にすることで担々麺の味わいです。

500円とは思えない旨さです!

辛口にしても30円増しなので、辛口をオススメします!

そんなに辛くないです。



縮れ麺。

老虎麺飯城 胡麻そばの麺

スープが絡む縮れ麺は胡麻スープに良く合います。

お好みで茹で加減の指定もできるようです。



『ミニチャーハン』150円

老虎麺飯城 ミニチャーハン

お味は普通でしたが150円なので(笑)




相方は『黒胡麻担々麺』800円。

老虎麺飯城 黒胡麻担々麺

この店一番人気が黒胡麻担々麺のようです。

黒いスープの中心に肉味噌の様なものが鎮座し、上にすり黒胡麻が

かけられ香草が載ります。周りにはクコの実や赤唐辛子です。


スープは黒胡麻の風味で濃厚です。辛さは少し。

とても甘味があり、酸味もあります。漢方薬みたいなものも使っている

のでしょうか?



こちらも縮れ麺です。

老虎麺飯城 縮れ麺

黒いスープがしっかり絡みます。



『小龍包』400円

老虎麺飯城 小龍包

中から汁がたっぷり出てきます!



『焼餃子』380円

老虎麺飯城 焼餃子

これも美味しかった。




【老虎麺飯城】

群馬県渋川市渋川1693-4

TEL 0379-24-6217

営業時間 11:00~14:30 17:00~21:30

定休日 水曜日

駐車場 11台



ラーメン写真はコチラから ← クリック

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
お気に入りの『味楽留(みらくる)』に行って来ました。

前橋とんこつ味楽留

夜の営業時間が18:00~変更になりました。




メニューです。

前橋とんこつ 味楽留 メニュー




『みらくるらぁめん+味玉』600円+100円をお願いしました!

前橋とんこつ味楽留 みらくるらぁめん+味玉

載せものはチャーシュー、味玉、きくらげ、海苔、青ネギです。

今日のバラチャーシューはとびきり柔らかい!



味玉の写真が・・・

前橋とんこつ味楽留 味玉

なんか芸術的に(笑)



スープはクリーミーでマイルドです!

向こうのお客さんも『旨い!』と声を出して納得してました(笑)



麺は細麺です。

前橋とんこつ味楽留 細麺

ストレートの細麺です。プツっとした噛み応えが良いです。



もちろん替玉もします。150円です。

前橋とんこつ味楽留 替玉

いつものように替玉したら、ニンニク、紅生姜、辛子高菜を入れて

味の変化を楽しみます!



『ピリ辛そぼろ丼』300円もお願いしました。

前橋とんこつ味楽留 ピリ辛そぼろ丼

辛旨です!

けっこう辛いですけど、スープにメチャメチャ合いますよ!




辛子高菜も販売してます。

前橋とんこつ味楽留 辛子高菜



帰りに『辛子高菜』200g買ってきました。

前橋とんこつ味楽留 辛子高菜100g150円

これねぇ、いつも濃厚なスープに入れているので、激辛感がなかった

んですけど、ごはんに載せて食べるとメチャメチャ辛いです!

マジうまですよ!3日で終了しました(爆)


次は400g買ってこよう♪




前橋とんこつ 味楽留(みらくる)

群馬県前橋市総社町総社2882-2

TEL 027-251-2969

営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00

定休日 木曜日

駐車場 6台



ラーメン写真はコチラから

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←もしかしたらトンコツの香りが出るかも?(笑)
伊勢崎は『飛騨高山中華そば やまと』に行って来ました。

飛騨高山中華そば やまと

高山ラーメンといえば濃厚な色をしたアッサリ醤油ラーメン。



メニューです。

飛騨高山中華そば やまと

補足として・・・

中華そば肉入り(チャーシュー)

肉そば(甘辛煮の豚バラ肉)となります。




『肉そば(大盛)』800円をお願いしました。

飛騨高山中華そば やまと 肉そば

豚バラ肉、半茹で卵、メンマ、もやし、ネギが載ります。

豚バラ肉は甘辛く煮たものですがバラ肉なのにサッパリしています。


スープはアッサリ醤油ですが、甘辛煮のバラ肉の旨味と甘味が溶け

込み、とてもまろやかな味わいです。


ランチサービスの半ライスとバラ肉&スープが合いますね!




『肉そば』の麺は細麺と太麺が選べます。

飛騨高山中華そば やまと 太麺

太麺をチョイスしてみました。

縮れた太麺は平打ちになっています。湯で加減は柔らかめでした。

茹で加減の指定ができるのでカタメでお願いする方が良いかと思い

ました。




相方は『飛騨高山中華そば(並盛)』600円です。

飛騨高山中華そば やまと 中華そば

チャーシュー(バラ、肩ロース)、半茹で卵、メンマ、ネギ載ってます。

チャーシューが2種類載っているのは良いですね!

しかも程々の歯応えで肉の旨味があって最高だったようです!


スープは『醤油!』という味。相方には少し物足りなかったようです。

コショウを入れてました(笑)


こちらの麺は細麺でカタメの茹で加減で美味しかったようです。




結論として『肉そば』が美味しいです。チャーシューは絶品です!

太麺は茹で加減カタメが良いかもしれません。

『全部のせ』とか良さそうですね!


あと『豚なんこつそば』も気になるところです。




飛騨高山中華そば やまと

群馬県伊勢崎市連取町1666-1

TEL 0270-21-2988

営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00

定休日 月曜日

駐車場 25台(共有)



ラーメン写真はコチラから ←クリック!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]