忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高崎の『ぞうさんラーメン』がすっかり改装されてオサレな建物に変身しまして『一合舎 高崎店』となりました。

一合舎 高崎店

さすが『一合舎』といった感じの建物になりましたね!店内もオサレです!

一合舎 高崎店



メニュー

一合舎 高崎店 メニュー

前橋店とほぼ同じに見えますが、違いは味噌があること、黒味噌がないことでしょうか?

一合舎 高崎店 メニュー



今回は『豚骨が食べたい!』という思いで、こちらを訪問しました。

一合舎オススメの『特一合舎(醤油)』900円をお願いしました。

一合舎 高崎店 特一合舎(醤油)

説明すると『醤油豚骨らーめんの全部載せ』ということです。載せモノは、チャーシュー3枚、メンマ、味玉、うずら、ほうれん草、海苔5枚、ネギになります。

チャーシューは食べ応えあるタイプのバラロールです。家系では珍しいメンマも美味しかったです。

スープは写真では茶色が濃いですが、もう少し白い色でした。とてもクリーミーでまろやかで、家系のスープの中でも上品な位置付けになると思います。カエシも控えめで旨いです!



麺は家系でよくあるタイプの中太麺です!

一合舎 高崎店 中太麺

家系でよくある、麺の硬さ、味の濃さ、油の量の指定ができるのかは不明です。(特に表記はありませんでした)



相方は『餃子セット』990円です。

醤油豚骨らーめん(うずら増し100円)、餃子、ライス、お新香がセットになったものです。これはCP高いです!

一合舎 高崎店 醤油豚骨らーめん(うずら増し)



餃子はシェアして

一合舎 高崎店 餃子

ライスとお新香は私が食べましたけど(笑)餃子も美味しかったです。



前橋のお店も何度か行きましたけど、味は勿論のこと、接客もとても良かった記憶が強く残っているので、高崎店の接客が普通のラーメン屋さんであることが少し残念でした。とは言ってもラーメンの味もお店のセンスも良かったです!



【一合舎 高崎店】

群馬県高崎市飯塚町811-9

TEL 027-363-1010

営業間 11:00~26:00

定休日 年中無休

駐車場 あり(数台)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
国道17号を前橋から渋川方面へ向い、関越道渋川伊香保IC手前にある『味の太源』に行って来ました。

味の太源


味の太源

『味の太源』は北海道ラーメンのお店です。



メニュー

味の太源 メニュー

大きく分けて、味噌、醤油、塩、辛い系、つけ麺です。らーめんを注文するとライスが1杯無料で付きます。あと餃子が100円は安いです!



私は『太源醤油らーめん』750円

味の太源 太源醤油らーめん

なかなか豪華に見えるラーメンです。チャーシュー、半味玉、炒め野菜、メンマ、ワカメ、鮭フレーク、コーン、海苔、ネギが載っています。太源が付くメニューは豪華トッピングになるようです。
トッピングの鮭フレークは珍しいですね。味玉は甘い味付けで美味しかったです。

味の太源 味玉


味の太源 チャーシュー



スープは予想通りクリーミーな北海道ラーメンです。

味の太源 スープ

そして予想外だったのは、わりと薄味でした。

こちらのラーメンは野菜を中華鍋で炒めてスープと合わせるようです。一般的な北海道ラーメンでしょうか。でも少しパンチが足りないように感じました。



麺は黄色い中太麺です。

味の太源 中太麺

なかなかボリュームある1杯でした。



『餃子』100円

味の太源 餃子

チェーン店とかで出てくる300円前後の普通の餃子ですが100円は安いです!



『ライス』無料

味の太源 サービスライス

もちろんお願いしました。相方にもライスを付けさせて、それも私が食べたことはお店には内緒にしておいて下さいませー(笑)



相方は『オロチョン味噌らーめん(中辛)』830円

味の太源 オロチョン味噌らーめん(中辛)

スープがクリーミーなので担々麺のスープのようです。

辛さに関しては中辛はかなり辛いようで、辛いモノが好きな方には良いでしょう。大辛はヤバイかも!?激辛は自己責任的な辛さでしょう(笑)



ラーメンに関しては、好みは人それぞれですが、私にはちょっと物足りなかったです。
勝手なことを言うと野菜を炒めるときにニンニクも入れたら良いかと。ニンニクが嫌いな方に『余計なこと言うな』と言われそうですが(笑)

味の太源

だからテーブルにフライドガーリックがあるんじゃい!ハイハイそうでした。
私としてはおろしニンニクが欲しかったんですけど(笑)



【味の太源 17号渋川伊香保IC店】

群馬県渋川市半田1922-1

TEL 非公開

営業時間 11:00~24:00(L.O.23:30)

定休日 無休

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
家系ラーメン。ラーメンが好きな方なら誰しも聞いたことがある御当地ラーメンのひとつですが・・・。
この先の説明は皆さんご存知なので割愛します(笑)

『家系総本山 吉村家』の味を継承する吉村家直系店『ラーメン環2家』に行って来ました。

ラーメン環2家


ラーメン環2家

店の外にはベンチが並べられた待合スペースがあるので、土日や昼夜の混む時間帯は行列ができるのでしょう。
訪問したのは平日の16時頃、さすがに行列はなく食券を購入してカウンター席に付きました。



お願いしたのは『ラーメン中盛+味玉』740円+60円です。

ラーメン環2家 ラーメン中盛+味玉

トッピングは家系そのものチャーシュー、ホウレン草、海苔、ネギです。

吉村家には2回ほど行っているので味の方は分かっているので感動はありませんでしたが、間違いなく旨いラーメンです!吉村家で食べた記憶より少しマロヤカな味に感じました。



麺はカタメでお願いしました。

ラーメン環2家 ストレート太麺

ストレートの太麺は美味しいですね!



チャーシューも美味しいですよ。

ラーメン環2家 チャーシュー

スモーキーな香りがして吉村家のチャーシューより柔らかでした。
味玉は普通の味玉でした(笑)味玉60円は安いですね。



カウンターには、おろしニンニク、刻みニンニク、おろし生姜、刻み生姜、豆板醤、練り唐辛子?・・・色々あるのでお好みで調整できます。

私はおろしニンニク×2杯、おろし生姜×1杯入れるのが好きです。



【ラーメン 環2家】

神奈川県横浜市港南区下永谷3-3-21

TEL 045-825-3195

営業時間 11:00~24:00

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

駐車場 5台



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
『らーめんダイニング 庵(あん)』に行って来ました。

らーめんダイニング 庵

7月6日にオープンしたお店です。

昼はラーメン、夜は居酒屋として営業とのことです。



ラーメンのメニュー

らーめんダイニング 庵 昼の部メニュー




『味玉らーめん(塩)』700円をお願いしました。

らーめんダイニング 庵 味玉らーめん(塩)

味玉、チャーシュー、三つ葉、薬味ネギが載ります。

スープは魚介系で香味油も少なめでアッサリしています。





らーめんダイニング 庵 味玉らーめん(塩)



この味玉美味しい!

らーめんダイニング 庵 味玉




相方は『醤油らーめん』600円です。

らーめんダイニング 庵 醤油らーめん

チャーシュー、三つ葉、フライドガーリック、薬味ネギが載ってます。

こちらもアッサリ魚介系ですが、ガーリックの風味がある分、少しパンチがあるのかなぁ~。という感じらしいです。


田舎なのであまりラーメン屋さんがないのですが、なかなか美味しいラーメンでした。



あっ!そうそう、つまみも頼みました(笑)

らーめんダイニング 庵 おまかせサラダ


らーめんダイニング 庵 角煮


らーめんダイニング 庵 串かつ


らーめんダイニング 庵 ごぼうチップス



【らーめんダイニング 庵(あん)】

群馬県吾妻郡中之条町大字折田2198-1

TEL なし

営業時間  昼の部 11:30~14:00(Lo13:30)
        夜の部 17:30~22:00

定休日 



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?

暑いので冷やし中華を食べに『中華料理 龍苑』に来ました。

中華料理 龍苑




メニュー

中華料理 龍苑 メニュー



『餃子2人前』

中華料理 龍苑 餃子

いつの美味しさです。



『麻婆豆腐』700円

中華料理 龍苑 麻婆豆腐

暑いからっ!って言っても熱くて辛いの食べちゃうんですよね(笑)



『海老のうまに』950円

中華料理 龍苑 海老のうまに

エビがプリプリで、うま~い!



そして!『冷やし中華』800円

中華料理 龍苑 冷やし中華

これは相方とお母さんが食べました(笑)



結局、私は・・・『タンメン』600円にしました。

中華料理 龍苑 タンメン

暑いのに熱いのが食べたかったわけで(笑)

中華料理 龍苑 タンメン

野菜ラーメンの塩味を汗だくで完食しましたとさ・・・。


めでたし(終)




龍苑

群馬県吾妻郡東吾妻町大字植栗1885-1

TEL 0279-68-3868

営業時間 11:00~14:00 17:00~20:30

定休日 月曜日 第三日曜日

駐車場 約10台



ラーメン写真はコチラから ←クリック!

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?

群馬によくあるチェーン店『おおぎやラーメン』に行って来ました。

おおぎやラーメン


おおぎやラーメン



ランチのネギみそメニューがあったのでソレで(笑)

おおぎやラーメン ネギみそメニュー



『ネギみそスタミナランチA』1044円にしました。

おおぎやラーメン ネギみそスタミナ

辛ネギ、生卵、ワカメ、バター、コーン、ネギ、ニンニクが載る感じです。
しかもバターがデカイです(笑)


スープはコッテリ濃いめの味噌スープで甘いです。スプーン1杯くらい入ったニンニクがパワーアップな感じでしょうか。バターと生卵をスープに混ぜると、まろやか感が出ますが、まさしくスタミナ高カロリーでしょう!


おおぎやラーメン ネギみそスタミナ 麺

麺は太めのコッテリした味噌に合う感じです。



Aセットの『ギョーザ』です。

おおぎやラーメン 餃子

まあ普通の餃子です。

ちなみにラーメンを注文すると半ライスが無料です。



一方、相方は『辛味噌ラーメン』に辛ネギをトッピングです。

おおぎやラーメン 辛味噌ラーメン 辛ネギトッピング

あぁ~。真っ赤だよ(笑)





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]