忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高崎の『麺処 みどり』に行って来ました。最近はお昼の営業のみのようです。

麺処 みどり


麺処 みどり

12時前に到着すると店舗前の駐車場が空いていました。満車のときは向いのドラッグストアーの駐車場1~8番に駐車可能です。


少し待つことを想定していましたが券売機で食券を購入してすぐに座敷に案内されました。

和風な雰囲気のラーメン屋さんで、小上がりの座敷にテーブルが4つとカウンター席です。



メニューはラーメンと、つけ麺になります。

麺処 みどり メニュー

ラーメンは塩味のみです。季節により違うラーメンも出ます。



『味玉らーめん』750円を大盛でお願いしました。大盛は120円しです。

麺処 みどり 味玉らーめん

載せ物は味玉、チャーシュー2枚、メンマ、三つ葉、ネギです。



チャーシューは厚みも大きさもあり柔らかで薄味です。

麺処 みどり チャーシュー

肉の味が良く分かりますね。美味しいです!



メンマもシャクっとした歯応えがあります。

麺処 みどり メンマ



味玉は黄身がゼリー状のも。

麺処 みどり 味玉

どの具材も薄めの味付けで丁寧に作られていることが分かります。



澄んだスープ

麺処 みどり スープ

塩味で鶏ガラをベースに魚介(煮干出汁)を合わせたWスープです。スッキリしたスープではありますがコクと旨味がすごくご機嫌に旨いです!





麺処 みどり 細麺 大盛120円増し

細麺(130g)と太麺(160g)から選択でき、細麺にしました。このスープには細麺が合うと思いますが太麺も気になりますね。



相方は『わんたん麺(海老)』850円、これに味玉100円をトッピングです。

麺処 みどり わんたん麺(海老)+味玉

わんたん麺もスープは塩味で海苔が追加されるようです。



海老ワンタンは海老プリップリで刻み生姜が入っています。大きめの海老ワンタン食べ応え十分です。



【麺処 みどり】


群馬県高崎市筑縄町10-23

TEL 027-364-0155

営業時間 11:30~15:00(※スープ、材料切れの場合、早めに終了)

定休日 月曜(祝日の場合は翌日)

駐車場 店前3台 向かいドラッグスギさん1番〜8番



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
高崎の『麺家 おとみ』に行って来ました。

麺家 おとみ


麺家 おとみ

外の電光掲示板には『国産の豚骨を24時間炊き込んだ濃厚とんこつ・・・』の文字が流れ、期待が持てます。


店内は木製のカウンターやポスターなどレトロな感じです。

麺家 おとみ


メニューは・・・

麺家 おとみ

零号機(あごしょうゆ)・・・普通麺
初号機(とんこつ)・・・細麺
弐号機(しょうゆとんこつ)・・・細麺
参号機(みそとんこつ)・・・中太卵麺


そして遂に!『四号機』が完成したそうで塩ラーメン650円です。

麺家 おとみ

四号機発進!だそうです(笑)

こりゃーエヴァンゲリオンですね(笑) たしかに店内にはエヴァグッズが(笑)



さて、注文ですが『初号機』650円をお願いしました。

麺家 おとみ 初号機

載せ物はチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、青ネギ、糸唐辛子で赤いドンブリになかなかのビジュアルでございます。


チャーシューは味付けは薄めで柔らかでした。

麺家 おとみ チャーシュー



メンマは太い四角で甘さのある醤油の味付けでしょうか。

麺家 おとみ メンマ

シャクシャクっとした食感も良く美味しいメンマです!

スープは濃い目で背脂が入ることで、さらにコッテリ感があります。なかなか美味しいスープですよ!



麺は細麺です。

麺家 おとみ 細麺

特記することはないのですが、湯で加減の指定ができます。はじめてだったので指定なしでお願いしましたが丁度良いカタサの茹で上がりでした。

それと替玉は100円ですが、普通麺、細麺、中太卵麺から選ぶことができます。茹で上がると湯切りの網から直接ドンブリにインしてもらいます。(カウンター席の場合) テーブル席の場合はどうすんだ?(笑)お皿か?小ドンブリか?



相方は『弐号機』700円です。

麺家 おとみ 弐号機

トッピングは初号機と同じで、スープは豚骨魚介の醤油味になります。

好みですが、こちらもなかな美味しいですね。



『餃子』300円

麺家 おとみ 餃子

こちらは大きさと個数ともに普通の餃子だと思われます。ただ300円ですから若干安めだと思います。


最後になりましたが店主さん1人で営業していました。接客や調理も丁寧な感じを受けました。お会計のときに2050円だったのですが『お待たせしちゃったんで2000円でいいです。』と、チョット気風の良さも感じられて小さなことですが好印象です。


今年の6月末にオープンして約半年のお店ですがお昼時は、ほぼ満席状態で人気が出てるようです。



【麺家 おとみ】

群馬県高崎市中居町4-7-5

TEL 027-352-9982

営業時間 11:30~14:30 18:00~24:00

定休日 月曜・第2・第4火曜



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
前橋の電器屋さんでAQUOSを買った帰りに『ラーメンショップ 藪塚店』に寄りました。

ラーメンショップ 藪塚店

AQUOS購入で交渉の結果1800円値切ったので、夕飯はラーメンという流れです(笑)


店内入って右側に券売機がありますので食券を購入します。
食券を購入していると、こちらへどうぞ~!とテーブルにお冷を置かれた席に着きます。


ラーメンショップ 藪塚店 メニュー


『ネギチャーシューメン中盛』950円をカタメ&コッテリでお願いしました。

ラーメンショップ 藪塚店 ネギチャーシューメン

普通盛より大きめの浅いドンブリです。ラーショ共通のドンブリですね。

チャーシュー4枚、ネギ、メンマ、ワカメ、海苔2枚が載ります。

チャーシューは柔らか、ネギは細切りチャーシューと一緒にボールで和えて味付けしたもの。これが旨い!


コッテリでお願いしたスープには背脂が降りかかり色白です。スープ本来の色はもう少し茶色です。


豚骨がベースと思われるスープで、わりとライトなクチ当たりです。卓上のニンニクを1杯入れるのが私好みです。



カタメの茹で加減をお願いしました。

ラーメンショップ 藪塚店 細麺

細麺で思い通りのカタメで歯切れ良い食感でした。

大盛も中盛も100円増しなので皆さん大盛を注文してました。中には大盛で少し減らして下さい。というのもありみたいです。



こちらは相方注文の『ネギラーメン』700円

ラーメンショップ 藪塚店 ネギラーメン

群馬の人気ラーメンショップといえば藪塚店と尾島店が有名で不動のツートップだと思われます。
味はもちろんですが、接客や活気がある感じも人気の理由じゃないかな?と思いました。

あと、麺カタメだとかコッテリだとか味濃いめなど、お客の好みに合わせてくれるのも嬉しいですね!



【ラーメンショップ 藪塚店】

群馬県太田市大原町1267-3

TEL 0277-78-9858

営業時間 8:00~20:00

定休日 日曜、祝日

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
群馬県太田市新田金井町の休耕田でコスモス祭りが開催されます。

にった花トピア




今年も稲が収穫を迎えました。

にった花トピア



真っ白な蕎麦の花も満開です!

にった花トピア



種をつけた向日葵は重そうに頭を下にしています。

にった花トピア



まだ元気いっぱい咲いている畑もありました。

にった花トピア



そうそうコスモス祭り!

にった花トピア



にった花トピア



にった花トピア



にった花トピア



カメラ Canon PowerShot S90

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ  ←ボタンを押してバカになろう♪
『らーめん みそ膳』は味噌専門のラーメン店です。

らーめん みそ膳


らーめん みそ膳



メニューです。

らーめん みそ膳 メニュー

みそ膳の名前の付く『みそ膳らーめん』を筆頭に各地の味噌使用した特色のある味噌ラーメンがメニューに並びます。



今回は『九州豚骨味噌らーめん』788円をお願いしました。

らーめん みそ膳 九州豚骨味噌らーめん

シャキシャキのモヤシと玉葱の上にメンマと半味玉が載っています。味玉は塩気が強めでした。

スープは豚骨&味噌でクリーミーでマイルドな感じでした。




らーめん みそ膳 中太麺

中太麺でコシがありました。ボリュームある1杯でした。



相方は毎度の『赤鬼味噌らーめん』767円です(笑)

らーめん みそ膳 赤鬼味噌らーめん

注文時に店員さんから『辛いですけど大丈夫ですか?』と確認が入ります。
なので辛いです。

真っ赤なスープはまさに赤鬼です。

こちらもモヤシと玉葱の上にコーンと白髪ネギと糸唐辛子が載ります。



『野菜餃子』150円(通常300円)

らーめん みそ膳 野菜餃子

通常は300円の餃子ですがサービスデーだったので150円でした。
まあ、普通の餃子です。



【らーめん みそ膳 原町店】

群馬県吾妻郡東吾妻町大字原町716-1

TEL 0279-68-5568

営業時間 11:30~24:00

定休日 水曜日

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
伊勢崎にある『豚骨らーめん れん』に行って来ました。

豚骨らーめん れん

小料理屋さんのような暖簾を潜ると左にカウンター席、右に小上がりテーブル席です。店主さん1人で切り盛りしている様子です。

噂には聞いていましたが、こちらの店主さんなかなかのイケメンです。これは秘密です(笑)

テーブルには紙オシボリが常備されていますが、オシボリを持ってきくれました。まだ残暑の伊勢崎では冷やされたオシボリがとても有難かったです。



メニューです

豚骨らーめん れん メニュー


『らーめん』670円

豚骨らーめん れん らーめん

あまり見たことないセンスの良いドンブリで登場しました。

豚骨らーめん れん らーめん

チャーシュー、キクラゲ、モヤシ、糸唐辛子、青ネギの載ったルックスの良いラーメンです。麺は極細です。

スープはライトな万人ウケしそうな食べやすい感じです。私にはちょっと上品過ぎますが(笑)しかし、この後に仕掛けがあるのですよ。

豚骨らーめん れん 替玉・麺のかたさ

『味変玉(あじかえだま)』が気になりますよねぇ?



せっかくですので『味変玉』150円をお願いしてみましょう。

豚骨らーめん れん 味替玉

バリカタでお願いした麺も極細です。そして替玉の上にマー油がかけられているので、スープの味がすばらしく香ばしい味に変身します!これは面白いアイディアです!



『燻つけ麺』850円

豚骨らーめん れん 燻つけ麺

熱々のスープから燻の香りが漂います。

豚骨らーめん れん 燻つけ麺スープ

濃厚なスープは豚骨魚介で厚めの節を燻製にして砕いたものを豚骨スープに合わせたのでしょうか?これは謎です(笑)


麺は太麺でチャーシュー、メンマ、海苔、水菜が乗っています。

豚骨らーめん れん 燻つけ麺

チャーシューは炙ってありましたよ。縮れのある麺でスープが濃いので良く絡みます。



『黒餃子』400円

豚骨らーめん れん 黒餃子

小ぶりの餃子ですが一皿10個入りです。お皿の隅に柚子胡椒が載っています。黒豚を使った餃子で、とてもジューシーでした。



『辛餃子』400円

豚骨らーめん れん 辛餃子

こちらは島唐辛子の辛い餃子です。
あまり辛いのが得意でない私にも食べれます(笑)



後で気付きましたが・・・『小ぶりの餃子10個に柚子胡椒』って一風堂の餃子に似ている気がします。そんなことを考えていると豚骨スープのライトな感じも一風堂を感じました。これも謎です(笑)



【豚骨らーめん れん】

群馬県伊勢崎市韮塚町507-3

TEL 0270-61-7977

営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30

定休日 不定休

駐車場 数台(店の前)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]